親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



我が家の王子様

小首をかしげる「そらちゃん」。
可愛い~~~

ちなみに、そらちゃんは最近「こっちゃん」と呼ばれています^_^;
前は「ポンタ」とか「ポンポンタ」だったのに
それが「こっぽん」になってそのまま「こっちゃん」に。

いえ、この子の名前は「そら」です。
たまには(10回に1回あるかないかだけど)「そらちゃん」って呼ばれています。。。

土曜日、私は見ていないけど、3日ぶりに水浴びしました。
久しぶりだったので派手にやっちゃった♪

そらちゃん、元気になろうね~~!!!

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。


DSCN1806小

*Comment

 

そらちゃん、みょーんと伸びてますねぇ。
水浴びもしたのね、ご飯をしっかり食べて元気になって!

ららちゃんの動画も見ました♪
かなり激しいですね。(^o^)
マッサージチェアだったら『強』ですね。v-218
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:11分 
  • [Edit]

お返事♪ カオさんへ☆ 

そら、今日も派手に水浴びしてくれました~!!
白内障で見えないので、水に入るのが怖いみたいなんですよ。

そして、みょ~~~ん、と伸びるそらはけっこうお得意ポーズだったりします(笑)

ららのなでなでは。
もう痛くないの?って感じです。
優しくすると嫌がるんですよねぇ。
変な鳥(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:51分 
  • [Edit]

そらちゃん、かわいい♪ 

ツンツン頭で小首をかしげてる そらちゃんかわいいv-9v-9v-9
そらちゃんは何ゆえに「こっちゃん」v-361「そっちゃん」「そら坊」とかなら納得できますが・・・v-394

動画も見ましたよ~v-338気持ちよさそうに撫でられてるららちゃんが可愛い~~~v-343v-346v-343

コゼニは撫でようとすると、トットコ逃げるくせに、私が読書e-102したりPCv-216をいじってると、v-222の中に入ったり、噛んだりして邪魔をしますv-13
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.06/30 11:47分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさんへ☆ 

こんにちは~~!!
そらはもともと、「そら坊主」「そら」「ポンポンタ」の3個で呼ばれていて。
そのまま「ポンちゃん」とかが多かったのですが。
この子、実は小さいんですよ。
というか、長さが短いんです。
それで「ポン」が「小ポン(コポン)」になり「こっちゃん」なんですよねぇ。

ららは、かなり無防備です。
もう少し警戒したほうが??みたいな^_^;

コゼニちゃん、きっと、ブンブンさんが自分のほうを向いていないと、遊んでほしくてウズウズなんですよ~!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.06/30 12:42分 
  • [Edit]

このポーズ! 

このポーズのそらちゃん、とっても好きです。
おすまししているようでキュートだし、凛々しいですよね~!

そらちゃん、2日連続で水浴びしたんですね。
そうですよね、人間だって目が見えなかったら、水に入るのは怖いですものね。
そらちゃん、見えない状態でも、だんだん水に入ることに慣れてくるとよいですね。
そして、ご飯をたくさん食べて、長生きしてね!

あっ、ららちゃんのマッサージ、かなり激しいですね(笑)。
ウチの手乗りの吹雪もあそこまでは、やらせてくれません。
やっぱり、ららちゃんは手乗りだ…(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:10分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさんへ☆ 

そらのこのポーズは得意技です(笑)

そら、今日はお水に入りかけて断念してしまいました。
ららが一生懸命「そらちゃん、お風呂だよ~~」って呼んでいたのですが^_^;
でもまぁ、体力も使いますし、3日に1度くらい水浴びできればいいなぁ、なんて思っています♪

ららのマッサージ、なでていると、アタマがコツコツと下に当たるのですが、本鳥はまったく意に介していません。
優しくなでてあげたいのに(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.07/01 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

