親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



眠たいなぁ。。。

珍しくそらが「正しいコトリの寝方」で寝ていました^_^;
D1000092.jpg


ん??
ボクはいつも普通に寝てるよ!!
D1000095_20080525152944.jpg


木曜日、金曜日、土曜日と3日間、母と話し合ってそらの病院を断念することにしました。
往復2時間、怖い思いをさせて車に乗せて、
さらに怖い思いをさせて診察してもらい、
お薬をもらってきたとしても、荒鳥なので飲ませることもストレス。
お水を飲む量が少ないので飲み水に混ぜても効果が薄い。

とにかく色いろな要素を考えました。
今、そらがどれほど苦痛を感じているのかわからない状態で考えること自体がナンセンスなのですが、
もうこのまま、あるがままのそらを見守っていくことで、
たとえ最悪の事態になったとしても最後まで側にいてあげよう、と。

今、丸くなって1日のほとんどを寝てすごし
でも、一日に2度の水浴びは欠かさないそら。
ほとんど歌わなくなってしまい。
目もうっすらとして見えていないようで。

なのに、ららを撫でているとキュルキュルと怒りの声をあげるそら。

怖い思いをさせて病院に連れて行くことをやはり選べませんでした。
飼い主として間違っているかもしれないけれど、このまま何もできないのは悔しいけれど。
それでも、このまま静かに見守っていこうと思います。

あとどれくらい時間があるのかわからないけれど、
まだ1日に2回お水に入るそらを信じて。
長く一緒にいたいと思います。

なんて書いていたら、そらが珍しく歌ってくれました
そらちゃん、きれいなお歌だね!!

5月26日15時44分更新。


追記。
今日我が家にツバメのヒナちゃんのお客さんんが来ました。
もう1個のブログに書きましたので、
よかったらそちらの記事も読んでやってください。
コチラをクリック♪

DSCN1704小


Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。


*Comment

 

こんにちは!

そら君の病院の事、りょうさんの決断は間違っていないと思います。
そら君の負担とか考えると、そのまま見守ってあげる事も優しさだと思います。
どんな状況になっても、りょうさんが側に居てくれることが
そら君にとっては一番の薬なんですよね。
ららちゃんのお腹の腫瘍も気になりますね!
悪い物でないといいのですが。
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.05/26 11:51分 
  • [Edit]

あるがまま… 

そらちゃんの病院の件、ワタシもみなさんと同じくりょうさんの決断を支持します。
コトリの場合、しかも老鳥の場合、残念ながら、病院に連れて行っても治癒の可能性が低いことや、病院に行くこと自体が負担になるとワタシも思います。

ららちゃんの腫瘍も心配ですね…。
これも文鳥さんには一番多い病気のひとつですよね。
手乗りになりつつあるららちゃんならば、もしかしたら、病院に行くことも可能かもしれません。
病院に行けば、ハッキリとした診断結果を聞くことができるかもしれません。
でも、これもどんな判断でも、ららちゃんを愛してやまないりょうさんの判断が一番正しいのだと思います。
悩み深いとは思いますが、りょうさん、お気持ちを強くもって、ららちゃんとそらちゃんと1日でも長く、楽しせるようお祈りしています。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:55分 
  • [Edit]

お返事♪ 

バナナさん☆
ありがとうございます。
今日、ららを病院に連れていきました。
そしてそらも。
ただ、やはり当初そらを連れていくつもりだった病院は断念でした。
それでも、そらちゃん、お薬飲み始めました!!
バナナさん、応援ありがとうございます!!

Chiaraさん☆
実は今日ちょっとしたハプニングがあって、かなり無理なお願いをして病院で診てもらいました。
先生に大感謝です。
ただ、やはりそらを鳥をちゃんと診てくれる病院に連れていくことは断念しました。
それでも、今日からお薬を飲んでいます。
励まし、ありがとうございます!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/27 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

