親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



早く換羽終わって!!

そらちゃん、どんどんと元気がなくなってきました。
土日、私は自分の用事で家にいなかったのですが、ちょっと後悔しています。
そばにいてあげる時間を増やさなくちゃ!
そう言いつつ、次の土曜日も出かけてしまう自分が悔しいです。。。

今度の日曜日に隣の市の動物病院まで下見に行ってきます。
そらを連れていけるような距離と時間であれば月末にでも予約したいな、と。

ただ、今の状態で外に連れて行くのがいいことなのかが、まったくわかりません。
とにかく注意してみていようと思います。

そらちゃん、大好きだよ

D1000070.jpg

*Comment

 

こんにちは~

そらちゃん!大丈夫ですか?
元気がなくなってきたって・・凄く心配ですね(--;)
なんか頭の羽根が結構抜けましたね!

そらちゃん、元気になることを祈ってます。
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:06分 
  • [Edit]

 

本当に心配ですね~。
私はパソコンからそらちゃんを見て応援する事しか
できませんが、そらちゃんの元気を取り戻した姿をたくさん見られるように祈っています。
頑張れそらちゃん!!


  • posted by snow 
  • URL 
  • 2008.05/21 20:11分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、アイリングの色が薄いですね・・・。
寝方を見て心配しておりました。
病鳥、老鳥は30度位に保温してあげるといいですね。
又、餌を食べているふりをして食べていない(噛む力が弱くなっている)場合はうちではお米を水に10分ほど浸してやわらかくしたもの(むきえさ餌でもいいです)を与えてみたり、りんごをすってジュースを飲ませたりして栄養を摂らせていますが・・・。

そらちゃん、もうすぐ大好きな夏だよ!
元気になってね、お祈りしています。

  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.05/21 22:22分 
  • [Edit]

 

そらちゃん元気出してね。
様子を見て病院へ行けそうなら、診てもらうのも良いかもしれませんね。
良い先生だといいですね。
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:42分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、このところ寒かったり暑かったり…と気候が不安定、その上、換羽時期ですから、辛いのかもしれませんね。
そらちゃん、ごはんをいっぱい食べるんだよ!
もうすぐ換羽が終わって、大好きな季節が来るからね。

病院、連れて行ける距離だとよいですね。
そして、先生が事情を理解してくださって、そらちゃんにとって一番よい方法で診察してくれると最高なのですが…。

そらちゃんが元気に長生きできること…心からお祈りしてます。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.05/22 00:06分 
  • [Edit]

お返事♪ 皆様へ 

皆様☆
暖かい応援、ありがとうございます!
本当にみなさんからいただく言葉で元気が出ます。
そらともども、頑張ります~~~!!!

バナナさん☆
そうなんです、アタマの羽も、首の後ろも、羽がなくて。
とにかく、換羽を無事に乗り越えてほしいです。

snowさん☆
ありがとうございます!
そら、換羽をまずは乗り切ってほしいです。。。

Naoさん☆
アイリングは左が特に色が薄いです。
荒鳥モード炸裂なので、手から何かを食べさせることもできず。。。
とにかく、お水にビタミン剤を入れて、エサは殻つきよりも、柔らかいムキエを増やしています。。。
保温は気をつけなくては。。。

カオさん☆
まずは人間だけで病院を下見してみたいと思います。
道に迷って時間がかかるようなことはしたくないし。
まずは病院の場所を探してきます。
連れていくかはそれから考えようと思います。

Chiaraさん☆
ありがとうございます!!
病院自体はコトリの専門病院に問い合わせて、我が家から近い場所にあるちゃんと診てもらえる病院を教えてもらったんです。
ただ、やはりお薬を出すのには診察は不可欠みたいで、
とにかく場所をチェックしてきます!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/22 01:17分 
  • [Edit]

 

換羽って 私たちが思っている以上に体力消耗の時期だと
思いますもんね。
無事に その時期が終わってくれればいいのに…。

そらちゃんにとって 良い先生との出会いであればいいですね。

そらちゃ~ん
頑張るんだよぉ♪
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.05/22 09:15分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさんへ☆ 

換羽、きっとすごくつらいんでしょうねぇ。
とくに老鳥には。
そら、両目とも白内障なので目ヂカラがなくなってきましたが、
少しは見えているようなので、
たくさん話しかけてあげようと思います。
日曜日、病院の下見も頑張ります!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/22 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

