親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



8年目の奇跡!!

昨日の朝のこと。
ららちゃん、手乗りになりました~~~♪♪

D1000012_20080504100935.jpg


少しずつ指の上を歩いて探検!
ちょっと腰が引けています。

D1000013.jpg


ららちゃんはふーがいなくなってから、とても甘えっ子になりました。
それまでは人間なんて歯牙にもかけていなかったのに(笑)
ふーがいなくなってから、人間によってくるようになって。。。
まさか我が家にきて8年も経ってから手に乗るとは!!

でも、歳を取って少し寂しがり屋さんになったから、だとするとちょっと寂しいかな?
ららちゃんは強気の女王様でいて欲しいから(笑)

さて、ららの表情は・・・。
ちょっとココはドコなのよ!!
変なところに連れてこないでよ
そんなお怒りモード?(笑)

D1000015_20080504100951.jpg

*Comment

お~め~で~と~!!! 

ついにやりましたね☆ららちゃんはもう荒鳥卒業ですな♪
だけど強気の頃と比べると寂しい気持ちになるのも解ります。

うちは今、関羽が酷くて私の手に来てくれません(泣)
いつも甘えて来る子に避けられると、悲しみは100倍です(グスン)
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.05/04 10:51分 
  • [Edit]

感涙! 

mixiで日記を拝見して、即こちらに飛んで参りました(笑)。
8年目の奇跡、おめでとうございます♪
少しずつその兆候はあったものの、完璧なる手乗り写真!
3枚目のお写真の表情を拝見すると、ららちゃんは手乗りになっても女王様であり続ける…と拝察いたします(笑)。
りょうさんの少し寂しい気持ちもわかります、うん。
でも、ららちゃんはきっと勇気を出して、りょうさんとの距離を縮めたのだと思いますよ~!

昨年の夏に、我が家の荒鳥・小雪が初めてワタシが手で持っているココットからエサを食べた日の感動を思い出しました(涙)。
文鳥、万歳~!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.05/04 20:37分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

ららちゃん、すごいですー!!!
初めてカゴから出すと興奮して飛び回ってガラスにぶつかったり、家具の後ろに落っこちたりする子も多いのにららちゃん落ち着いていて賢いです・・・・・さすが女王様ですっ!
りょうさん、良かったね~。
頭にチューさせてくれる日も近そうですね。
においも嗅ぎまくってくださいね!
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.05/05 08:59分 
  • [Edit]

 

わぁ~!!ららちゃんすご~い!!
本当によかったですね!!!
私まで興奮してしまいました!笑
第二のららちゃん誕生だぁ!!
まだぎこちない感じが最高にかわいいです!
これから徐々に慣れてくれるといいですね★
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2008.05/05 11:51分 
  • [Edit]

すご~い!! 

v-308ららちゃんが手に乗ってカゴから出てる!!
感動だね~(T.T)嬉しいよね~!!
足の力を直に感じられるのが、飼い主の醍醐味e-278
りょうさんの寂しい気持ちもわかるけど、ららちゃんはきっと何かを伝えたいのかも。

私もますます飼いたい病がv-356

最後になりましたが、いつもロムってばかりでゴメンナサイi-229
つい、嬉しくて突然カキコしちゃいました(笑)
  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:09分 
  • [Edit]

きゃ~~)^o^( 

ららちゃんが手乗り文さんになってる~~~v-424
りょうさま おめでとうごじゃりまするv-314
今度はららちゃんのまん丸v-357ぼでーをくんかくんか匂いを嗅ぐのですv-254
かわいいららちゃんならシャネル19番間違いなしv-236e-420
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:37分 
  • [Edit]

 

きゃ~っ!!
らら女王様のお越しですねぇ~♪
8年たってから こんな事があるのね。
腰の引け具合が また カワイイわ!
ららちゃ~ん
これから もっと りょうさんの手に乗って探検するのよぉ。

  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.05/05 13:51分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

ららちゃ~ん、指の上もなかなか良いでしょう?
今度はお昼寝してみようかv-75
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.05/05 23:38分 
  • [Edit]

ごめんなさい!! 

コメント、たくさんありがとうございます!!
今からお返事すると4時になってしまいそうなので・・・
明日、お返事します~~!
ごめんなさい~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 03:44分 
  • [Edit]

お返事☆ちまさんへ♪ 

ホント、荒鳥を卒業できそうで嬉しいです~~~!!!
換羽、うちの子もすごいです。
そら も らら も、ハゲハゲ。
換羽だとイライラしてますしねぇ。。。
しぃちゃん、きっともうすぐピカピカの美人さんに戻って、
甘えてくれますよ~~~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:23分 
  • [Edit]

お返事☆ Chiaraさん♪ 

本当に嬉しいです~~~!!!
ららは指の上のお水を飲んだりはしていたのですが、
まさか指に乗って外に出てくれるなんて!
今までならカゴから出た瞬間にパニックになって飛んでいっていたんですよ~~!
でもやっぱりららちゃんは女王様です。
気の強いところは変わらないもん(笑)

小雪ちゃんも吹雪ちゃんがいい影響で段々と手乗りになっていますよね!
ららにとっても、相方のふーがいなくなったのが甘え初めだったんですよね。
そして、さらに、ららを触るのでそらがヤキモチ妬いてくれて、
そらが少しだけ手を怖がらなくなりました♪
これも嬉しい変化なんですよ~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:30分 
  • [Edit]

お返事☆ Naoさんへ♪ 

そうそう!そうなんです!
今までのららはカゴから出すとパニックになってドアにぶつかったりしていたんですよ~!
ららが若い頃はたまに出していたのですが、いつも飛び回っていました(笑)
ららちゃん、変わったものです~!!
頭にチュー!もうすぐできるかしら?
頭に顔を近づけても逃げないときもあるので、気長にららちゃんと打ち解けます♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:34分 
  • [Edit]

お返事☆ snowさん♪ 

ありがとうございます~~~!!
本当にららの第二の鳥生?(笑)
まだまだ外は緊張していて、足に力が入るんですよ~。
それがまた可愛くて!!!
もうもう、親ばかモード炸裂ですよ~~~!!!

でも飼い主がはしゃぎすぎて、ららの負担にならないように気をつけなきゃ、ですね。
これから、少しずつ慣れてくれたらなぁ、って思います♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:37分 
  • [Edit]

お返事☆ Cちゃん♪ 

ありがとうございます~~~!!!
コメントもありがとうございます~~!!
ヤバイ、comu comuを放置していた!と昨夜久しぶりに見に行ったら、やっしゃんってば、いっぱい日記書いていたんですね~^_^;
あそこ重たくてなかなか開く気になれなくて(苦笑)

ららの足の力、本当に嬉しくて。
あ~、足の裏、冷たかったり、眠いと熱かったり、なんだなぁ、とつくづく実感!
その暖かさがまた可愛いんですよね~~!!!
親ばかモード炸裂です!
Cちゃんもまた飼いましょうよ~~!!
絶対に可愛いですって!!(笑)

またこれからもたまに覗いてやってくださいね~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:40分 
  • [Edit]

お返事☆ ブンブンさんへ♪ 

ありがとうございます~~~!!!
ボデーのにほい、、、
あっ。。。考えただけで妄想が・・・(爆)
でも本当に、顔を近づけても逃げないように、少しずつららちゃんとの
距離を縮められたらなぁ、って思います♪
まさか8歳になって手に乗ってくれるとは思いもしなかったので、本当に嬉しくて。
ららのおかげで、とても楽しいGWになりました~~!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:44分 
  • [Edit]

お返事☆ あぶりんさん♪ 

本当に8年も経ってこんなことってあるんですねぇ!!
本当に驚きました!
でもかなり嬉しいサプライズですよね♪
ららちゃんは手に乗ってもやはり女王様でした。
さか剥けをさがしてはむしっちゃってくれます。
皮膚の柔らかところを狙って噛み付いてきます(ーー;)
痛いよ~~~!
ららちゃんとコミュニケーションとりながら少しずつ距離を縮めていきたいと思います♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:47分 
  • [Edit]

お返事☆ カオさんへ♪ 

お昼寝!!!
もう、考えただけで垂涎モノ!!!(爆)
あ、段々と変態チックになっている飼い主が^_^;
でも、本当に手の上で寝てくれるくらいに気を許してくれたらいいのになぁ。。。
フルフルちゃんみたいな無防備な顔が見たい!!
でも、贅沢は言いません。
とにかく指の上を歩いてくれるだけでシアワセなんです~~~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

