親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



取れた!!!

上が昨日もUPした昨日の写真。
下が今日の写真。
クチバシについていた「白いかさぶたのようなもの」が取れた!
鼻のときと同じで、気づいたらなくなっていたので、結局は採取できず。。。
残念。
採取したら病院で調べてもらえないかな、と思ったのに。

色いろ考えた結果、そらのフンとそらの写真だけを見せて、事情を話して、
診察はしなくても、診断とフンの検査をしてくれる病院がないか電話で探してみようかな、と思っています。
病院に連れていくことは不可能に近いので。

そのためにも、クチバシのかさぶたもどき、取っておきたかったなぁ。。。

さて、そら坊主は夜は塩土の上で寝ているのですが、
夜中に何度か落下します。
そのたびに、起きて「そらちゃん、ねんねしようね~」となだめる私。
そらも寝不足っぽいですが、私も寝不足^_^;
うーん、なんとしたものか。。。

たまには、コチラのブログにも書いてみました。
ツヤツヤ ピカピカ の頃のそら坊主の写真と比べてみてくださいね。
空を見上げよう
よろしければコチラをクリックしてね♪

D1000002.jpg


D1000012_20080423003504.jpg

*Comment

 

お!本当だ!キレイになってるぅ♪ 
いいぞ!そらちゃん。

がんこのお母ちゃんが お世話になった病院は、
初診だけ 鳥さんを連れて行き…
2回目からはフンを持参して、様子を伝えて、
フンを検査をしてくれた結果で薬などを
処方してくれたんですよね。
移動するだけでも 鳥のストレスは大きいから…という事で。
近ければ ぜひとも紹介したいけれど…。

だから、きっと 
そのような病院は他にもありそうな気がするんだけど。
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:38分 
  • [Edit]

前回はスミマセンm(__)m 

「そらちゃんのツンツン頭カッコイイe-343」と、ほざいてしまい大変申し訳ございませんv-435
そらちゃんの頭、皮膚病かもしれないのにノー天気なこと書いてしまいましたv-11
そらちゃんの病気が治ることを祈りますv-421v-259
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:01分 
  • [Edit]

お返事♪ 

あぶりんさん♪
そうなんです、クチバシがきれいになったんです!
ある程度大きくなると「ポロッ」と取れるものなのでしょうかねぇ。
病院、初診も診せなくてもいいか、ネットで探して電話してみます。
鳥を連れて行かないのなら、電車でいける病院とかでもいいですもんねぇ~~!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/24 08:50分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ブンブンさん♪
そんな、そんなi-201
ぜんぜん大丈夫ですi-199
「カッコイイ!!」って褒めていただいてうれしかったんですよ~~i-176
私なんて「サリーちゃんのパパ」とか「ソフトモヒカン」とすさんざん言ってますもん(爆)
これからも、いつものブンブンさんの楽しいコメント、お待ちしています!
i-175
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/24 08:53分 
  • [Edit]

 

そらちゃんの頭、ちょっと心配ですね。
ピーのような腫瘍などではないといいですけれど。

そらちゃん、いつまでも元気でいるんだよ~v-238
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2008.04/26 11:51分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Meさん♪
ありがとうございます!!
素人判断なのですが、そらの頭は皮膚病に見えるんですよね。
なんだか白い石灰みたいなかたまりが頭についていて。

そらは先ほども派手に水浴びをしました。
まだまだ元気だよ!!そんなことを言っていそうですね(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

