親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



彼女は「荒鳥」

ららちゃんは「荒鳥」
れっきとした「荒鳥」

でも最近、ちょっと自信がなくなってきた飼い主。
こんなに無防備に背中を撫でさせる「荒鳥」がいるのでしょうか?
(画像がかなり粗い上に、撫でている母の手が荒れ荒れでお見苦しくてごめんなさい。。。)




でも、彼女自身が「いや」って思ったらなでられません。
荒鳥モードに突入します。
このときは「なでてもいいよ」ってなったのですが「カシャン」と音がしたので驚いて怒っています(笑)





ちなみに「いいこ いいこ」された後は、羽がボサボサのらら姫(笑)
そんなららちゃんが可愛いのだ!!

親ばか写真館も見てね♪

D1000009_20080401230651.jpg


D1000008_20080401223804.jpg

*Comment

これは… 

りょうさん、このご様子はもう荒鳥じゃぁありません(笑)。
荒鳥脱却中の我が家の小雪は、カゴの中では決して触らせてくれませんし、カゴの中に手を入れようものなら、細~くなって逃げまどってます(笑)。
動画を拝見すると、ららちゃんは手が怖い…というより、「今はイヤなんだもの」という感じで怒ってますよね。
ゆえに、ららちゃんは手に乗らない手乗り文鳥であって、荒鳥ではないと思いマス(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:52分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Chiaraさん☆
おはようございます!
やっぱり荒鳥とは言いがたいですよねぇ。
この子は元々は生粋の荒鳥で、小雪ちゃんのようにカゴの中に手を入れると細くなって逃げ回っていました。
でも相方だった子がお☆様になってから、メチャクチャ懐いたんですよ。
寂しくなっちゃったのかしら?
なので我が家に来て6年くらいは生粋の荒鳥。
7年目に少し触れるようになって、8年目に撫でられるようになりました。
諦めずに話し掛けることが大切ですよねぇ~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/02 08:54分 
  • [Edit]

ららちゃんに触りたい・・・ 

コゼニと暮らすようになってから文鳥さまを見るv-416が変わりましたv-405
以前は「かわゆ~いv-343」だけだったのに、現在は「かわゆいv-346柔らかそうv-375まん丸v-357ぼでーに触りたい・・・v-521アタイの顔に乗っかってモフモフしてほしい・・・v-521」と更なるマゾに変身してしまいましたv-13
ららちゃんのぼでーを触りたいv-62
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.04/04 22:29分 
  • [Edit]

ららちゃん♪ 

こんにちは~

凄い~ららちゃんったら、こんなナデナデさせてくれるのですね!
うちの子達は一応手乗りで通っていますが、
こんなに撫でさせてくれないですv-12
気持ちよさそうに撫でられるららちゃん!
ナデナデの後は、羽根が乱れちゃうのですよね(^^)
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.04/05 14:20分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ブンブンさん♪
コゼニちゃん、きっとブンブンさんをメロメロにしちゃってるんでしょうねぇv-238
ぶんちょさんって一緒に暮らしてみると、こんなに「感情が豊かなんだ!!」って驚かされますよねぇ~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/06 14:40分 
  • [Edit]

お返事♪ 

バナナさん♪
ららは荒鳥なのですが、ちょっと荒鳥らしくないかも。
でも手には乗らないし、放鳥できないし。
やっぱり荒鳥なんでしょうねぇ。
でも背中と首は撫でてれます。不思議(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.04/06 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

