親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



ふーちゃん

今日、出かける前に母が らら そら に向かって
「行ってくるね、お留守番していてね、ふーちゃん、そらちゃん」
と、言った。
・・・・
「お母さん、ららちゃんだよ」と訂正してみた(笑)

ふーはとても気の弱い文鳥さんだった。
いつも らら にいじめられていた。
でもね、ららちゃんは ふーちゃんが大好きだったんだけどね。

ふーがいなくなってから、とても甘えん坊になったらら。
すでに「荒鳥」と言い切れなくなってきた(笑)

もしも、次に飼うなら、ふーちゃんみたいな子がいい。
そう思う。

私と母にとって宝物だったふー。

もう少し何かできたのでは?と悔やむことは今でもあるけれど。
苦しませて逝かせてしまったことはとても後悔しているけれど。

ふーのように気の弱い文鳥さんもいるんだ、と知って。

ふーと過ごした5年間を大切にしていきたいな、と思う。
我が家の3代目文鳥、ふーのお話でした。

ちなみに我が家に来た順番に
初代は「ララ」 二代目は「キキ」
三代目が「ふー」
四代目が今の「らら」 五代目が「そら」
でございます。

親ばか写真館も読んでね♪

050802.jpg

*Comment

美文さん~ 

りょうさん宅はぶんちょ暦が長いんですね^0^
ふーちゃんおめめがまんまるで、とっても美文さん♪
家族に愛されて幸せだったに違いないですよ~v-238
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:04分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ちまさん♪
ふーは、まん丸な目とキョトンとした表情がとても可愛かったんです。
ららみたいに自己主張しない分、余計に気になっていました。
本当に宝物の子です。
でも、母は今日も「らら」に向かって「ふー」と言ったのでさすがに怒っておきました。
「生きてるららちゃんを大切にしてよ」って(笑)
らら そら も ふー に負けないくらい大切なんですよね(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:00分 
  • [Edit]

特別な存在 

長いこと文鳥を飼っていて、どの子も同じくらい大切にしていても、特別な存在の子がいるんですよね。
ふーちゃんは、りょうさんとお母様にとって、そんな特別な存在だったのでしょうね。

ワタシも文鳥歴は長いのですが、先代・桜文鳥が最も特別な存在でした。
もっと何かしてあげられたかもしれない…
もっと長生きさせてあげられたかもしれない…と今でも涙が出ますが、空から「ダメじゃん!」と怒られている気がして、気を取り直しています(笑)。

今、一緒に過ごしている文鳥さんたちを大切にして、仲良く過ごすことが、きっと供養になるんですよね!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.03/12 01:19分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Chiaraさん♪
こんにちは~~!!
我が家は歴代の5羽、全部が荒鳥なんです。
なんだかつい引き取ってきてしまって。。。

その中でも確かにふーは特別なのかも。
最後に弱っても、弱っても、生きていてくれたことがとても嬉しくて。

でも、ふー らら そら それぞれに大事なんです。
子供の頃に飼っていた、初代のララちゃんとキキちゃんも、今ならもっと可愛がれるのに、、、と後悔もありますが。
今、私の前にいる らら そら との生活を後悔しないように過ごしたいと思っています。

ららちゃん、そらちゃん 大好きだよ~~!!
ってここで告白(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.03/12 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

