親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



そらちゃんの受難

昨日の病院で止まり木の太さが脚に合っていないと言われ急遽変えることに。
「自然の枝のようなものもいいですよ」と言われたものの。。。

止まり木の位置を変えただけでもパニックになる2羽。
とりあえずは今の止まり木と同じような木をホームセンターで買ってきて、自作することに。

買って来た木をのこぎりで切り、カゴに取り付けられるように彫刻刀で切り込みをいれ。。。
製作時間、約2時間。
家の中で木屑を出すわけにも行かず、ベランダで凍えつつ作成。

D1000166_20080120231936.jpg


いざ、取り付け!!

大パニック~~~~!!!(涙)
どんなになだめても、怖いものは怖い。
何時間もカゴの中で暴れ、硬直する2羽にやむなく断念。
らら、そら、怖かったね。
ゴメンネ。。。
でも飼い主さんも悲しい。。。
とほほ。

ただ、怪我の功名と言うか、何と言うか。
暴れまくったおかげで、そらのクチバシの謎の白い物体が取れた(爆)
病院で先生が「触ったらポロッと取れそうだなぁ、でも触れないなぁ」と言っていたが、
暴れたら取れた。
そして詰まっていた鼻の穴が登場した!
そら、もしかして、少し回復してる?
だって、ポロッと取れても、鼻のつまりは取れないよね?
頑張って、吐き出さずにお薬飲もうね!!

写真は分かりにくいけれど、午前中にまだクチバシに白い物体がついたまま熟睡しているそらと、
暴れた後で謎の物体が取れた後のそら。
(写真をクリックすると大きくなります)

親ばか写真館も見てね☆

DSCN1220小


D1000155.jpg


D1000169_20080120231952.jpg



*Comment

 

病院行かれましたか。
そらちゃん、ららちゃん、そしてりょうさんお疲れ様でした。
手作り止まり木は残念でしたが
そらちゃんの謎の物体が取れて良かったですね!
このまま鼻のつまりもなくなりますように。
ららちゃんは健康そうで安心しました。
ずっとずっと元気で長生きしてほしいです。
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:20分 
  • [Edit]

 

そらちゃんのクチバシについてる白い物体が心配ですねv-12
こーゆー時、「お願いだからv-435白いモノだけ取らせてv-406」と思うんだろうなv-388と思いましたv-382
そらちゃんの健康を願ってますv-91

PS
アタイがロックオンv-62しやすいように元気になってほしいですv-91
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.01/21 21:36分 
  • [Edit]

お返事♪ 

macootさん♪
病院、覚悟を決めて行ってきました。
しかも らら の付き添いつきで(笑)
今度は頑張ってそらだけをつれていきます。
次で終わればいいのですが。。。
謎の物体、膿っぽかったのですが、正体は分かりません。
今日もとりあえず鼻づまりはないようです。
このまま、よくなって!と願うばかりです。

ブンブンさん♪
そらのクチバシの物体、そらが大暴れしたら一応取れました。
その後、鼻づまりも確認できないので、このままよくなって~~!!と願うばかりです。
ご心配いただきありがとうございます!

そらからブンブンさんへ
ブンブンさん、ボク頑張って元気になるから、ボクのこと見ていてね~~~!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

