親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



ふーちゃん

2006年3月9日のお写真。
もう、ずいぶんと衰弱してしまっていたけれど。
我が家の歴代の子の中で、やはりこの子が一番の美人さん。

060309 ふー

今、思うと。
今のななと同じような行動をしていたふー。
もしかして、目が見えていなかったのかも。。。
白内障ではなかったと思うんだけど・・・。
片目だけだったかも、、、。
ららにつつかれたりしていたのかも。。。
もし、そうなら、気づいてあげられなくてゴメンネ、ふー。


ふー。
今日は一日、ふーのこと思い出してたよ。
これからも、ふーは私の中で生きていきます。
9月23日。
ふーが旅立った日。

ちょうど家がバタバタしていたころで、何もしてあげられなかった。
それでも毎日、枕元にふーを置いて、暗闇の部屋で生活していた。。。
「バサっ」と音がすると気になって。
朝、いつも「生きていて」と願って毛布を取った。。。
どうして、最後の朝、気づいてあげられなかったのかな。
どうして「バサバサ」ってもがいた音まで覚えているのに、
起きることができなかったのかな。。。
最後、お水を飲ませてあげたかった。
目を閉じさせてあげたかった。

ごめんね、ふー。
やっぱり何年経っても後悔しているの。
涙、出ちゃうんだ。。。

ふー。
いつか、私の夢に出てきてね。
私の大好きだった、ふーのキレイな声で鳴いてね。

*Comment

ふーちゃん 

旅立ってからもう4年ですか。
本当に美文さんですよね。

お星様になってしまってからは
どうしてもっとこうしてあげられなかったんだろう・・・と
後悔の気持ちばかり残りますよね。
私もいまだに銀の最期を見届けられなかったこと、
悔やんでしまいます。

でもきっと、それ以上にしてあげたこともたくさんあったと思います。
なにより、たくさんの愛情を注いだことは
まぎれもない事実ですから。

ななちゃん、卵産んだんですか。
女の子は心配事が多くて大変ですよね。

涼しいを通り越して寒くなってきましたが
お身体に気を付けてくださいね。
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2010.09/25 16:58分 
  • [Edit]

みんな一緒 

最期の時に一緒にいてあげられなかった
飼い主さんの思うことはみんな一緒ですね。
私もちびの最期に一緒にいてあげられなかったので
未だに後悔していますもん。
でも ふーちゃんもちびもいっぱい愛してもらえて
きっと幸せだったと思いたいです。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:28分 
  • [Edit]

macootさま 

そうですね。。。
きっと、とてあげられたこともたくさんありますよね。
どうやっても後悔はああるものですが。。。
後悔以上に愛情をかけてあげられた、と信じたいです。

女の子は卵という体力を奪いものがあるので難しいですね。。。

桃ちゃん、なんだかひょうきんな子に育っている感じですね♪
桜ぶんちょさんは、個性が強くて面白いですね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:17分 
  • [Edit]

tunnさま 

最期を見届けてあげられなかったことはやはりいつまで経っても後悔してしまいますね。。。
でも、きっと愛情は伝わっていた、と信じて。
ちびちゃんも、銀ちゃんも、そしてふーもみんな飼い主さんにとっては大切なかけがえのない家族だったんだなぁ、ってつくづく思います。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

