親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



形容詞

最近、飼い主と飼い主のママさんがオイラにずっとこう言うんだよ。
「ぷるちゃんは本当にいい子」
「ぷるちゃんは今までの子の中で一番いい子」
って。
100909 でもやっぱり眠いなぁ。。。

飼い主が言うのには
一番頭が良くて、最強にわがままだったのは「らら」
一番優しくて気が弱かったのは「ふー」
一番さびしがりだったのは「そら」
一番健気でいい子(聞き分けのいいおりこうな子って意味なんだって)は「ぷる」
でね、オイラ聞いたんだ。
あの、オイラの隣にいる黒いのは?って。
そしたら・・・「一番・・・・・・・・おバカさん?」って悩んでたよ。
飼い主が言うには「愛すべきおバカさん」なんだって。
だからつい、あの黒いのばっかり構っちゃうんだって。
飼い主、たまにはオイラのこともちゃんと見てね!!
じゃないと、拗ねてふて寝しちゃうぞ!!
100909 女の子のガード!


祖母がななをほとんど可愛がらないことと、放鳥すると目が見えていなくて危険なため
目が離せないことも相まって、
つい「なな」ばかり構ってしまっています。
「ぷる」は私より母に懐いているので、放鳥すると母にまっしぐらに突進していきます。
なので、「ぷる」は気にしていないのかもしれませんが。。。。
ぷる、私だってぷるが大好きなんだよ!!
今度のお休みは、ぷるとたくさん遊びたいと思います!

*Comment

なんて素敵なぷるちゃん! 

性格が良くてハンサムで、そして私の憧れの35グラムむっちりタイプのぷるちゃんv-354
(うちのブンたちは小柄なので・・)
りょうさんにもお母様にもしっかり可愛がってもらってね!
そしてななちゃん、失礼ながらうちのフルフルもおバカさんなところが似ているかもv-356
ハイ、おバカさんな子ほど可愛いってことでv-344v-411
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2010.09/12 14:34分 
  • [Edit]

カオさま♪ 

ぷる、でっかいですよ~~!
飛んできて、肩にとまると「ドシッ」ときます(笑)
ぷるは、噛み癖があって、とーーっても痛いですが・・・。
それ以外は本当にいい子です。
聞き分けもいいし(笑)

ななは・・・・うーーーん。
バカな子ほど可愛いんですよねぇ(笑)
フルフルちゃん、ひょうきんな子なんですよね?
ななと気が合うかも(笑)
サクラ文鳥って、もしかして、ちょっとおバカ・・・いや、ちょっと面白い子が多いんですかねぇ??
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

