親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形容詞

最近、飼い主と飼い主のママさんがオイラにずっとこう言うんだよ。
「ぷるちゃんは本当にいい子」
「ぷるちゃんは今までの子の中で一番いい子」
って。
100909 でもやっぱり眠いなぁ。。。

飼い主が言うのには
一番頭が良くて、最強にわがままだったのは「らら」
一番優しくて気が弱かったのは「ふー」
一番さびしがりだったのは「そら」
一番健気でいい子(聞き分けのいいおりこうな子って意味なんだって)は「ぷる」
でね、オイラ聞いたんだ。
あの、オイラの隣にいる黒いのは?って。
そしたら・・・「一番・・・・・・・・おバカさん?」って悩んでたよ。
飼い主が言うには「愛すべきおバカさん」なんだって。
だからつい、あの黒いのばっかり構っちゃうんだって。
飼い主、たまにはオイラのこともちゃんと見てね!!
じゃないと、拗ねてふて寝しちゃうぞ!!
100909 女の子のガード!


祖母がななをほとんど可愛がらないことと、放鳥すると目が見えていなくて危険なため
目が離せないことも相まって、
つい「なな」ばかり構ってしまっています。
「ぷる」は私より母に懐いているので、放鳥すると母にまっしぐらに突進していきます。
なので、「ぷる」は気にしていないのかもしれませんが。。。。
ぷる、私だってぷるが大好きなんだよ!!
今度のお休みは、ぷるとたくさん遊びたいと思います!
スポンサーサイト

*Comment

なんて素敵なぷるちゃん! 

性格が良くてハンサムで、そして私の憧れの35グラムむっちりタイプのぷるちゃんv-354
(うちのブンたちは小柄なので・・)
りょうさんにもお母様にもしっかり可愛がってもらってね!
そしてななちゃん、失礼ながらうちのフルフルもおバカさんなところが似ているかもv-356
ハイ、おバカさんな子ほど可愛いってことでv-344v-411
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2010.09/12 14:34分 
  • [Edit]

カオさま♪ 

ぷる、でっかいですよ~~!
飛んできて、肩にとまると「ドシッ」ときます(笑)
ぷるは、噛み癖があって、とーーっても痛いですが・・・。
それ以外は本当にいい子です。
聞き分けもいいし(笑)

ななは・・・・うーーーん。
バカな子ほど可愛いんですよねぇ(笑)
フルフルちゃん、ひょうきんな子なんですよね?
ななと気が合うかも(笑)
サクラ文鳥って、もしかして、ちょっとおバカ・・・いや、ちょっと面白い子が多いんですかねぇ??
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。