親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



ななちゃん マイペース

ご無沙汰してしまいました。
全然、小鳥たちの写真を撮れていない飼い主です。
昨日は、メチャクチャ勇気を出して、爪切りしましたが、
ななの暴れっぷりったら。。。
結局、あまり切れませんでした。
足の指、切りそうで怖かった・・・。

さて、ななちゃん、絶賛 巣籠り大作戦!でございます。

なぁに?

見えなくてもカメラの気配で出てきました。
見えなくても気配は感じる!

微妙にカメラを感じてます(^^ゞ



たまにぷるが不思議そうに見ています。
こんな関係

ぷるちゃん、籠の中のななちゃんには優しいのにね・・・。
うーん、アイツ何してるんだろう?


オマケ。
水浴びすると、悲しいほどボサボサ。。。
水も滴るいいオンナ

*Comment

NoTitle 

こんばんは~。

ななちゃん餌箱を巣に見立てているのかしら?
ちょっと窮屈そうだけど、それがかえって安心したりするのかな(笑)
そう言えば、卵を産んだのも餌箱だったもんね。
ななちゃんの目の調子はいかがですか?
とても元気に見えるのに…。
まだまだ暑いので、りょうさん、ぷるちゃん、ななちゃん、元気でお過ごしくださいね!
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2010.08/16 18:55分 
  • [Edit]

tunn 

ななちゃん 暑いのにもう巣籠り開始ですか。
早いですね~。
もう卵は産まなくていいからね。

籠越しにななちゃんを見守っているぷるちゃんが
愛おしいですv-10
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2010.08/16 23:34分 
  • [Edit]

tsukikoさま☆ 

なな は、壷巣をどうしても理解できなくて、
エサ箱を巣と認識してしまったようです。
いろいろとやってみたんですけどねぇ。。。
まだ目が見えている頃に、放鳥してカゴの側に壷巣を置いてみたり、
実際にカゴにも何ヶ月か取り付けていたのですが、
怖がらなくはなりましたが、どうしても近づかなくて。
最終的には目が見えなくて、足を引っ掛けそうだったので撤去しました。
とほほほ。
ななの目は「光と影」は認識していると思われます・・・が。
放鳥すると、目が見えない分、どこに飛ぶか分からないので付きっ切りです。
そして、水浴びも、お水まで誘導してあげることが多くなりました。
それでも、なな は、元気ですよ~~♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:01分 
  • [Edit]

tunnさま☆ 

なな 、どう考えても卵モードです(涙)
7月に産むし。。。とほほほ。
ぷる は、カゴ越しであれば、ななに興味を示すのですが、
たまに一緒にカゴの外に出すと、ものすごい勢いで突進してきて、攻撃します。
なな は、見えていないので、人間の手のバリケードでガードすることになってしまって。。。
ぷる に、すれば、なな ばかり可愛がっているように見えてしまい、余計に攻撃対象になってしまうようで・・・。
なんとも、はや。
2世の誕生は無理みたいです^_^;
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

