親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



オイラ、つまんない!!

ねぇ、飼い主さん。
最近、あの黒いのばっかりかまってない??
DSCN5970s.jpg

オイラのことも、見てよ!!
DSCN5969s.jpg

じゃないと、拗ねちゃうぞ!!
DSCN5965s.jpg

えい!!
コレに八つ当たりだ!!
DSCN5967s.jpg

こんなの取り外してやる!!
DSCN5966s.jpg


・・・・ぷっちゃん!!
それ、ぷっちゃんがねんねしてるベッドだから取ったらダメよ~~!
飼い主さん、ななちゃんと遊んでるんじゃなくて、ななちゃんにお薬あげてるだけよ~!
ななちゃん、嫌がってるのよ~~!!

DSCN5963s.jpg

おくすりって、なんだよ!?
オイラよりアイツばっかりかまうじゃないか~~~!!
DSCN5976s.jpg

寂しいぜ!!
DSCN5975s.jpg

だからね。ぶるちゃん。
ぷるちゃんからは遊んでるように見えるかもしれないけど、
ななちゃん、喜んでないのよ!!
飼い主さん、ななちゃんの嫌がることしてるから、ななちゃんに嫌われちゃったのよ。。。

DSCN5974s.jpg

うーーーん、、、。
オイラにはやっぱり黒いのとばっかり遊んでるように見えるなぁ。。。
DSCN5973s.jpg

ちがうのかなぁ??
DSCN5972s.jpg


失礼しちゃうわね!!
ななちゃん、最近、毎日捕まえられて、もう嫌なのよ!!
人間なんて大嫌いよ!!
あたしに近寄らないで!!!
DSCN5978s.jpg


ななの目、少しずつ白くなってきました。
ななは全身で抵抗するし。
お薬が本当に嫌みたいで。。。
らら、そらを思い出しても、白内障でも生活できるし、
薬を続けるかかなり悩んでいます。
かわいそうで。。。
でも、まだ若いななには、少しでも目が見えていて欲しいし。。。
さらにぷるには、ななとばかり遊んでいるように見えるようで、
ヤキモチがひどいです(涙)

ななちゃんの目の白いの。
写真でもわかるようになってきました。
DSCN5979s.jpg

拡大すると・・・・。
編集





*Comment

NoTitle 

おはようございます♪

ななちゃんの目、写真でうっすらと白くなっているのがわかりました。
どうですか?やっぱり不便がありますか?
お薬で少しでも進行が遅くなることを願っています。

ぷるちゃんはヤキモチか・・・。
そうだよね、ぷるちゃんからみれば遊んでいるように見えるのかもね。
ななちゃんのことを思って、しばらく辛抱だね。
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2010.03/19 10:10分 
  • [Edit]

お返事♪ tsukiko さま☆ 

弱虫な飼い主は点眼を断念しました(苦笑)
ななの右目、もうはっきりとわかるくらい白くなってきました。
止まり木から降りるのに時間がかかったり、
少しずつ不自由になってきているのかなぁ、と。

なるべく今の環境を変えないでななの過ごしやすい環境を作ってあげたいと思っています。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.03/22 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

