親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



お引越し~~♪

えっと、お引越ししてまいりました。
今までの「親ばか日記」は引き続き「親ばか写真館」として続けていきたいと思いますので覗いてやってください☆
ちなみに、今のところ、こちらのサイトからの記事のお引越しはあきらめました(笑)

さて、これからは複数のお写真を載せられるかな?
そして、少しだけ文章も書けるかな?

そらちゃん


このお写真は我が家の「そら」坊主。
やんちゃな文鳥くんです。

現在、左の頭が腫れていて、鼻に膿のようなものが溜まってしまっています。
それでも悩んだ末に自宅で見守ることにしました。

小松菜が大好きなそら坊主が、無事にこの冬を乗り切れるように祈りたいと思います♪

*Comment

お疲れ様っす! 

fc2へお引っ越しされる方は多いですよね。新居での更新も楽しみにしてますよ~♪

そらちゃん、りょうさんの為にもそらちゃんファンの為にも長生きしてね!
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2007.11/16 08:01分 
  • [Edit]

お引っ越し~♪ 

こんにちは~♪

goo blogって複数の写真が携帯では見られないのですね!
知らなかったです~ほとんどPCで見ていたので(^^;)
でも~そら君・・鼻に膿が溜まって居るんですか?
心配ですね!でも病院に行く為にそら君にかかる負担を考えれば、見守るしかないですね。
そら君~大好きな小松菜!高くても~りょうさんが買ってくれるからね(^^)
頑張って元気になるんだよ~♪
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2007.11/16 11:46分 
  • [Edit]

お疲れ様です~! 

お引越しされたのですね~!
何を隠そう私もgoo→fc2に乗り換えた一人です(笑)
過去記事が写せないところがネックでしたが・・・。
携帯でも見やすいのでいいですよね~♪

そらちゃん、いっぱい食べて体力つけるんだよ~!
  • posted by さやえんどう 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:07分 
  • [Edit]

お疲れサマンサ♪ 

これからちょくちょく遊びにきまつv-370v-365v-156ほぼ強制v-389
そして、そらちゃん心配ですねv-12
もりもりv-371を食べてv-91つけるだよv-281そして小松菜もいっぱい食べるだよv-413
アタイが年がら年中ロックオンできるように元気でいておくれe-231
と、天にお祈りしちゃいましたv-278
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2007.11/16 14:35分 
  • [Edit]

ちまさん♪ 

今までのブログにも写真を載せていきます~!
せっかく何年も続けたから(笑)
そら、特別辛そうには見えないのですけど。。。
元気だし、水浴びするし、小松菜はヒモにするし。
本当はちゃんと病院に見せたいのですが、なかなか。。。
せめて暖かくしてあげたいと思います!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/17 10:53分 
  • [Edit]

バナナさん 

そうなんです~!
携帯からだと複数の写真は見れないんです。
そんなわけで、毎回1枚ずつの写真にしていたのですが、
たまに複数載せたくなるときがあって。
私自身は携帯が苦手なので、もっぱらPCなのですが(笑)
小松菜、高くても買います!!(爆)
あそこまで食べつくされると、買わずにはいられない!!
で、古くなった残り物は人間がいただきます、はい。。。^_^;
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/17 10:57分 
  • [Edit]

さやえんどうさん 

あら?
さやえんどうさんもgooだったのですか?
使いやすくて気に入ってはいたのですが、なかなか。。。
でも、記事をを移すの、やりたかったなぁ~(笑)
ためしに1個移してみて断念しました。
面倒なんだもん~~!
エクスポート、インポートできればいいのに(笑)

そらは現在ティッシュでマイホームを建設中です。
お嫁さん、いないのに・・・(涙)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/17 10:59分 
  • [Edit]

ブンブンさん♪ 

はぁい!!
お待ちしております!!
ブンブンさんの楽しいコメント、大好きです☆
(私がコクってどうする!?)
らら、そら、ともどもお待ちしております~!!

そらは今年の春くらいから「なんだかおかしいなぁ」と思い始めて。
そう考えると、病気(?)の進行は遅いようですので、なんとかこのまま過ごさせてあげたいなぁ、と思っています。
実は、そらが楽しそうに「ピピピピ、チヨチヨチヨ」と歌うと
ららが向かいのカゴが「ジェッ!!」って怒るんです。
それに驚いていつも最後まで歌えないんですよ~そらは。
ちょっとかわいそう(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/17 11:02分 
  • [Edit]

遊びにきました 

お引越しおめでとうございます!
fc2、いいな~と思いつつも
面倒くさがりなのでgooのままです。

そらちゃん、心配ですね。
でもストレスが体に悪いこともあると思うので
病院は難しいのですね。
たくさん栄養とって、暖かくして
長生きしてね。
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2007.11/17 14:33分 
  • [Edit]

macootさん♪ 

FC2もgooもそれぞれに使いやすい、使いにくいがありますよねぇ、やはり。
そらは見た目はとても元気なのですが、日に日に鼻がおかしくなってきていて心配です。
でも、病院に連れて行かない、と決めたのでとにかくそらのためにできることを考えたいと思います♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.11/18 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

