親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


白内障?

ちょっとご無沙汰です。
色々とバタバタしていてなかなか日記がかけませんでした。

本日も体重測定。
ぷっちゃん、換羽が始まりそう。
体重つけておくのはいいのかも・・・。でも、なぜこんなに大きいの??
DSCN5943S.jpg

ななはたまごモードが中途半端に終わり、体重が戻りました。
が、換羽です。。。
DSCN5946S.jpg

ななの抜いた尾羽でぷるが遊んでいます。
DSCN5941S.jpg

このあと、ぷるはこの羽を、タオルの隙間に隠してしまい、
飼い主は「羽が消えた~~」と何十分も探すコトになろうとは(爆)
DSCN5942S.jpg

さて、通勤途中の木蓮。
今年はいつもより早く咲きそう。
これは3/5の夕方の写真。
月曜日は咲いてるかな?
F1010360.jpg

そう、3/6はそらちゃんの命日。
そらちゃん、一年経っちゃった。
桜が咲くまで生きていて、と願ったのはもう1年前の話。
月日が経つのは早いなぁ。。。
そらちゃん、会いたいなぁ。。。

そんなわけでそらちゃんの今日はご飯がスペシャル仕様。
F1010362.jpg

そらちゃん、大好きな小松菜、天国で食べられた?
F1010363.jpg

さて、ここ数週間、放鳥すると、ななが色々なものに激突する頻度が増えてきて。
なかなかじっとしていてくれないので、ちゃんと見ることができなかったんだけど、なるべく目を見るようにしていたのですが。。。
今日見た感じだと、ななちゃんの右目が白濁しているかも。

ななちゃん、まだ1歳半くらいなのに・・・。
明日は旅に出る予定を入れてしまったので、明後日、病院に連れて行きます。
もし白内障ならば、進行遅らせる目薬しかないのはわかっているのでつらいです。
私の思いすごしだといいのですが。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ぷ・ぷるちゃん?!
あなたは どんどんでかくなるぅ???(笑)
ななちゃんだって 大きいと思うけれど…
何故か 小さく感じてしまうのは気のせい?

そう!気のせいであってほしいですね。
目…。
年齢とは関係ないのかもしれないけれど…
経験から ぶつからず 動けるように
なっていって欲しいですね。

もう、そらちゃんがお星様になって1年ですか。
早いですね。 本当に早い。
ぷるちゃんの歌の中に そらちゃんは
一緒にいますもんね。
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2010.03/07 02:07分 
  • [Edit]

1年 

早いですね。
小松菜を止まり木に巻き付けていたそらちゃん。
天国でたくさん食べて満足したかな。

ななちゃんの目、心配ですね。
人ごととは思えなくて・・・
きっと、気のせいだと信じてます!
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
そらちゃんが旅立ってからもう一年になるのですね。
そらちゃん、むこうで元気に楽しく暮らしているといいな。
小松菜が好きだったんだね。
うちのそらも小松菜が大好き! きっとそらちゃんの分まで食べてるのかな?

それからさっきななちゃんの白内障知りました。
残念です。間違いであってくれたらと思いました。
これからはお薬を飲まなくてはならないのですね。
どうかななちゃんが毎日元気で過ごしてくれますように。
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:24分 
  • [Edit]

お返事 

あぶりんさま☆
ぷる、日に日に大きくなる~~(爆)
ななも相当大きいのに、ぷるのせいでとても小さく感じるんですよね(爆)

そら、1年経ちました。
ぷるの歌、そらの歌の片鱗が見られます。
本当は伝授してくれるとよかったのですが、もうそらが歌えなくなっていたので。。。
ぷるは一部分だけをマスターしてしまったのでした(笑)
それでも、そらちゃんの生きた証を受け継がれています。
日記は明るくしたくてあまり書きませんでしたが、本当はそらのこと想って涙出てました。。。

そしてなな。
これから、ななと一緒に白内障と戦いたいと思います!!!


macootさま☆
そらのお写真に、小松菜供えちゃいました(笑)
天国で食べてくれたかなぁ?
茎、巻き付けて茎ジュース飲んでくれたかな?♪
銀ちゃん、雪ちゃんと今頃はお友達になっているでしょうか??

ななはまだ1歳半。
これからずっと目薬をさすのは正直悩みましたが、
やれるだけのことはやってみようと思います。
ななから光を奪いたくないので。
今はまだ見えているので、今のうちにいろいろなことを覚えていってくれたらいいな、と思います。




tsukikoさま☆
そらは小松菜が大好きでした。
脚が悪くて、最初のころはうまく食べられなかったのですが、自分で独自の食べ方を編み出した結果。。。。
胴体から小松菜が生える、という、とんでもない写真が残っています(爆)

きっとそらちゃんが、うちのそらの分も食べてくれていますね♪

そしてななですが・・・。
白内障は完治することはなく、ただ目薬で進行を遅らせることしかできないのが現状です。
ただななはまだ若いので、見えている左目だけでもこのままでいられるように、、、
少しでも進行を遅らせられるなら、と。
目薬、頑張ります!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

