親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



体重測定

さて、今日は体重測定ですよ。

ななちゃん、レディよ!
恥ずかしいじゃないの!!

はい、ななちゃん、26.5グラム。
DSCN5929s.jpg

たまご痩せからは脱出ね♪

むっちり、ななちゃん、ステキよ!
DSCN5927s.jpg

はい、ぷるちゃん。

・・・・・・・30.5グラム!!??
DSCN5930s.jpg

だ・・・ダイエット、しようか、ぷる。

DSCN5924s.jpg

オイラ、しーらね!!


ぷるを放鳥して、肩の上にとまると・・・ドーンと重みを感じます。。。



ベランダの植木鉢のチューリップの球根の芽が出てきました。
お花、咲くといいな。
我が家の3羽は旅立っていった皆様の家の子たちとちゃんとお友達になれているでしょうか???

2006年のふー。
ふーちゃんのお写真はほとんど残っていません。
デジカメがなかったこと、荒鳥だったこと。
人一倍怖がりさんだったこと。
とても優しい性格の子でした。

このお写真はもうずいぶんと衰弱してしまってからです。
でも、やっぱりふーは美人さん。
最愛の子です。
060410.jpg

ららちゃんは2008年のもの。
ずいぶんと性格が柔らかくなってからのららちゃんです。
ららのことを考えると、今でも涙が出てきます。
ららちゃん、最強の姫でした。
ヤンチャで、わがままで。
でも、めっちゃんこ可愛くて。
母との会話が「ららがいかに可愛いか」で埋め尽くされていたほどです(笑)

8歳にして荒鳥から半手乗りになった奇跡の子。
我が家で一番可愛がられて、愛された子です。
080316.jpg

2007ねんのそら。
そらといえば、塩土のベッド。
小松菜巻き付け大会。
クチバシのお弁当。
ティッシュでかくれんぼ。
こんなに愛くるしい荒鳥もいるんだ!って感じです。
我が家の唯一のオトコノコ。
王子様でした。
きれいな歌声は今でも覚えています。
録音できていてよかった。
そらちゃん、最後の日の朝も歌ってくれたこと、忘れないよ。
大好き!
071026.jpg

*Comment

NoTitle 

そういえば最近体重測定してなかったことに気がつきました。
ぷるちゃん、なかなかのボディーの持ち主ですね(笑)
がっちりした男、私の好みだわ~♪
(鳥も人間も!)
ななちゃん、卵痩せしてたのね?
体重が戻って良かったね。
鳥も人間も健康が一番よっ!
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:38分 
  • [Edit]

チューリップ楽しみですね。 

ふーちゃん、ららちゃん、そらちゃん。
みんなと~っても愛されて幸せだったんだなぁと思います。
写真だけでも、ららちゃんは愛嬌たっぷりですね♪

ところでぷるちゃん、そんなに重量級だったなんて!
その重み、私も肩で感じてみたいです。
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2010.02/16 13:44分 
  • [Edit]

tsukikoさま☆ 

体重測定、苦肉の策でエサ箱ことです(笑)

ふるはちょっと太りすぎですよねぇ!!!
ヒエとかキビを食べさせようかしら(笑)
我が家の子たちは、今まで「痩せすぎ」「栄養失調」が常連でしたので、
このむっちり体型に妙な安心感を覚えていましたが、
ちょっと太りすぎでした(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:12分 
  • [Edit]

カオさん 

チューリップ、咲くのがとても楽しみです!!!
ふー、らら、そらに会えるような気がして♪

ぷるですが・・・・。
うーーん、ちょっとダイエットが必要?(笑)
本当に飛んでくると、ズシッとくるんですよ~~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

