親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


ふと思うこと

この親ばか日記を書き始めたのが2005年の夏。
最初の記事はらら。

ふー、らら、そらの自己紹介を書いて。。。
そんなふうに始まったこの日記。


ふー、らら、そらのおかげで
たくさんの文鳥お友達に出会えました。


5年という歳月の中で、
ふー、らら、そらとのお別れがあり、
あらたに、ぷる、なな、に出会えました。

お友達の家の子も旅立っていってしまうのを何度も体験しました。

直接、お会いしたことはなくても、なんだかいつもとても切なくなります。
いつも涙が出てきて・・・。

じゅうさん、ぴぃちゃん、初代ピーちゃん、銀ちゃん、雪ちゃん、サクちゃん。

きっとみんな今頃は楽園で心行くまで羽ばたき、歌っているはず。
いつか、またどこかで、どんな形でかはわからないけれど、
会うことができればいいな。ってそう思います。

銀ちゃん、直接会うことはできなかったけれど、大好きだったよ。
どうか安らかに。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

(初代)ピーのことまで…、ありがとうございます。
(思い出すといまだに泣けて来ます…)

誰にでもいつか必ずお別れしなくてはいけない時が
来ますよね。
人間にも言えることですが…。

嬉しいことも悲しいこともたくさん経験して
人間は成長していくのでしょうね。
(何だか哲学的?笑)
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2010.02/11 18:14分 
  • [Edit]

Meさま 

私も、らら、そらのことを考えると今でも涙が出てきます。
今の子たちは、もちろん100%可愛いのですが、
その感情とは別に、やはり一緒に過ごした長い時間は大切な思い出ですね。
いつまでも心の中で生きていて。
そして、ずっと大好きなんだろうなぁ!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

銀ちゃんの事で コメントできずにいる私。

昨日もね… がんこの動きが
ものすごく お年寄りモードになってきたのを見て
きっと じゅうさんよりも長生きしてくれているんだろうな
って しみじみ がんこを見て思っていたの。

私が りょうさんのblogに初めてお邪魔した頃…
ふーちゃんの最後の頑張りの頃でしたもんね。
りょうさんが 暗闇でblog更新していたり。

そして ららちゃん。
ちゃんこ姫が ららちゃんと似ている所があっても
らら姫には およびませんわぁ…なんて思ったりね。(笑)

そらちゃん 優しくて その歌声をしっかり
引き継いだのを確認したように 旅だって…。

みんな きっと 今頃 目もしっかり見えて
元気に羽ばたき 過ごしていると思いますよね。

ダンディーじゅうさん を
覚えて頂いているなんて 幸せです。
ありがとうございます。

ぷる・ななちゃんも これから 頑張りまっせ~!
って 感じでしょうね (笑)
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2010.02/12 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

銀のこと、ありがとうございました。

りょうさんのブログに出会ったのは
ふーちゃんがお星様になったころでした。
りょうさんが気丈にららちゃんとそらちゃんと
がんばっていたことを思い出し
励まされながら看病しました。
どのぶんちょさんも天国に旅立つ間際まで
親孝行ですよね。

あぶりんさんちのがんこちゃん、
ずっと元気でいてほしいなぁ。
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:50分 
  • [Edit]

はじめまして 

初めてコメントします。
昨日うちの仔が旅立ちました。
そして、ちょうどりょうさんのこの記事にたどり着きました。
あぁ、皆さんそういう経験をされてきたのだなぁ、
と実感しました。
これからも寄らせて頂きますね。
  • posted by ぶんの代理人 
  • URL 
  • 2010.02/14 00:55分 
  • [Edit]

あぶりんさま 

がんこちゃん、だんだんとじゅうさんに似てきた感じがします。
ふーの最後、そう、暗闇でPC触っていました。
そらと過ごした最後も、部屋の電気を消して。
ふー、らら、そら、みんな私にたくさんの幸せをくれました。
今、3羽が眠っている鉢から、チューリップの芽が出てきています。
咲いてくれるといいな。
じゅうさん、私の中でしっかり生きています♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/14 10:23分 
  • [Edit]

macootさま 

銀ちゃん、今頃、雪ちゃんに会えたでしょうか?
銀ちゃんのウグイスソング、大好きです!!
ふーが旅立った時は、本当に悲しくて、悲しくて。
ずっと泣いていました。
一番可愛がっていたので。
今でも、ふーには後悔がいっぱいで。

ららも、そらも、ふーも。
私の中で永遠に生きていてくれると思っています。

銀ちゃんも、雪ちゃんも、これからずっとmacootさんの中で元気に飛び回っていくことと思います。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/14 10:31分 
  • [Edit]

ぶんの代理人さま 

こんにちは。
実は以前はチョコチョコと代理人様のブログにコメントをさせていただいておりました。
最近は読み逃げでしたが、ぶんちゃんのお姿にいつも和んでいました。
スイカペンギンさんと遊ぶぶんちゃん。
また印象的だったのは代理人さまが撮影される、飛んでいるときのお写真。
ぶんちゃんの羽ばたく姿、大好きです。
ああまりに突然のことで驚いております。

ぶんちゃん、大空を思う存分羽ばたいてね。
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/14 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

