親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



振り回されて・・・

飼い主さん、オイラ、あの黒いのに振り回されてる気がするんだけど・・・。

DSCN5903s.jpg

・・・。
ぷるちゃん、それは正しい認識です!!
21日から2度目の卵モードに入ったなな。
23日から、エサ箱にこもって。。。
26日まで6個のたまごを産み。
28日に抱卵に飽き、突如暴れ出しました(爆)
ぷるは、ななを守っていたのですが・・・。
もはや、とまどいを隠せず。。。

オイラ、あいつが理解できないぜ!!

ぷ。。。ぷっちゃん、飼い主、痛いです。
八つ当たり、良くない(爆)
DSCN5904s.jpg

うーーん。
ぷる、悩んじゃうね。。。
DSCN5907s.jpg

あたち、しーーらない!!!
DSCN5908s.jpg


飼い主、ずっと残業で、文鳥さんたちと会えませんでした。
家族からぷる、ななの様子を聞くだけの日々はちょっと寂しかったです。。。
月末月初は地獄だから(笑)会えない日々がもう少し続くかな。


*Comment

今回は… 

ななちゃん、今回は比較的安産だったのでしょうか…。
でも6個もお玉ちゃんを…(哀)。
お疲れさまでした、ななちゃん。

ぷるちゃん、女心と秋の空って言ってね、女の子の気持ちは変わりやすいの(爆)。
飼い主さんとななちゃんを優しく見守ってあげてね。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:05分 
  • [Edit]

Chiara様 

なな、今回は前回よりも安産でした。
ただ、体重が・・・。
減っちゃって。。。。

ぷるは、毎日、抱卵するななを守っていて、寂しそうにしていたのですが、
突然ななが「ぢぇっ!!」って鳴いて抱卵モードを脱出したので明らかに戸惑っていました(苦笑)
ぷる、かなりななに振り回されています(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/01 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ななちゃん、お疲れ様でした。
ぷるちゃんも振り回されちゃったね。お疲れ様!

ぷるちゃん、りょうさんにおもいっきり食いついてますね(笑)
男の子って、やっぱり女の子より噛みかたが強いのかな?
結構痛いですよね・・・。

どうぞ卵の季節が終わりますように・・・。
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2010.02/01 02:32分 
  • [Edit]

tsukikoさま☆ 

ぷるに噛みつかれると本当に痛いです・・・。
女の子の方が痛くないですよねぇ。
ららも痛かったですが、ぷるは比べ物にならないくらい痛いですもの。。。
とほほほ。

ななは卵にすぐ飽きてしまうようで。
本当に体力を使うだけなので、もう産まないでほしいのですが。。。
うーーーん。。。。。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

