親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



乾かない!!

我が家の2羽。
お水浴びをするとどうなるか・・・。
このつやつやの白いお姿は・・・。
DSCN5867s_20100116223422.jpg

多少しっとりするものの、そんなに変化なし。
DSCN5886s_20100116223422.jpg

乾かし方も、大人しめ。
(プルプル音がするのは隣の黒い子)


丁寧に乾かします。
DSCN5887s_20100116223422.jpg

さて問題はこちらのお姫様。
DSCN5876s_20100116223421.jpg

水浴び直後のお姿。
DSCN5888s.jpg

あのぉ・・・。
文鳥さんで間違ってないですよね??
恐竜?爬虫類??
DSCN5883s_20100116223421.jpg

一生懸命乾かしますが。。。
DSCN5890s.jpg

ブルブル、バサバサ。


ななちゃん、油がないのかしら???
乾くとこんなお姿なのにね・・・。
DSCN5877s_20100116223421.jpg

オマケはそらちゃんのうたた寝。
きっと昨日はそばに来てくれたんだね。
いつも大好きだよ!!
我が家のハンサム王子の座はそらちゃんなのだ!!
そら

*Comment

ぐっしょり 

と ゆー表現がぴったりのななちゃんですねv-78
ななちゃん 風邪e-448ひかないようにねe-448

そらちゃんはイケメンぶんちょさまでしたねv-352v-205v-352
また、りょう様のところにそらちゃんららちゃんは戻ってきますよv-290
だって、りょう様は優しいからv-432v-432v-432
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2010.01/17 22:33分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん☆ 

ななちゃん、かなり恐いです(爆)
この子は乾かないんですよねぇ。
ららも乾かない子だったのですが、その上をいっています。。。。とほほほ。
風邪引かないといいのですが(苦笑)

そら、いつか夢で歌ってくれるといいな♪と待っています!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:10分 
  • [Edit]

あはは 

ふたりともツヤピカ美しいぶんちょさんなのに
濡れるとこんなに対照的なんですね。
ななちゃんは濡れ方も乾かし方も豪快!

そらちゃん、ときどきりょうさんのそばに来てくれるんですね。
私も感じることありますよ、雪のこと。
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2010.01/20 17:36分 
  • [Edit]

お返事♪ macootさん☆ 

ぷるはツヤツヤのままなのですが、ななはねぇ(笑)
なんだか、ららの生まれ変わりのような子です。
毛色はまったく違うけど。

雪ちゃん、きっとmacootさんと銀ちゃんのそばにときどき遊びに来てくれていますね。
私も、ときどき、ふー、らら、そら、が、遊びに来てくれるといいな♪って思います。
いつまでも大切で大好きな子たちです。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:27分 
  • [Edit]

あらあら 

ななちゃん 風邪引かないように気をつけてね~。

我が家の2羽は今の所ちゃんと水をはじいている
みたいです。
背中が最後まで濡れていることが多いですネ。
生乾きのあのちょっと臭い匂いがなんともいえません。。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:28分 
  • [Edit]

お返事♪ tunnさま☆ 

遅レスごめんなさい!!!
ななちゃん、現在、抱卵中でお水浴びストップしています(涙)
生乾きの匂い、私も大すきです(笑)
ぷるは甘いにおいがするのですが、ななは・・・なまぐさい???(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

