親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



2009年お世話になりました

2009年、このつたないブログを読んでいただいてありがとうございます。
ここ最近は更新が滞っておりますが、2010年も細々と続けていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年は約10年振りで大晦日に家に居ります。
この10年、毎年年越しは東京の武道館でした。
最初の年は、ふーが弱っていたころで、東京にいながらとても不安だったのを覚えています。
いつも「帰るまでふーはいてくれるか?」と不安でっぱいでした。
そして今年の1月は「帰ったらそらの顔が見られますように」と願っていました。

今年はなんといっても、3月にそらが旅立ったことが・・・。
昨年の末はららで、今年の春はそら。
なんだ虚無感に襲われた年となりました。

ららとそらの雛でもいれば、また違ったのでしょうが。。。
今となってはなんともならないので。

今でもららを撫でた時の幸せそうなららの顔、
「ただいま」と帰るとカゴの中でせいいっぱい走り寄ってきてくれたそらの顔。
忘れられません。
いつか夢で会えることを願って。。。。

そらの歌の片鱗がぷるに受け継がれたことが嬉しいです。
でも、ちょっとだけしか似てないけどね(笑)

さてななは本日つい先ほど5つ目ののたまごを産みました。
超難産で焦りました。
暖房と加湿器。
ななちゃんの近くで。
現在ナーバスになっているので、ご挨拶はぷるから。
デスクトップの壁紙を見て。キョトンとしておりましたが。

飼い主さん、これ誰?
そんな感じでしょうか??

DSCN5825s.jpg

DSCN5826s.jpg

ぷる:
オイラ、今、一生懸命歌ってるんだけど、あの黒いのオイラを無視するんだ。
ちょっと寂しいんだよ。
みなさま、来年もオイラとあの黒いのと、飼い主のことヨロシクね!

*Comment

ありがとう♪ 

今年はお世話になりました。
りょうさんと出会えたのも「そら」がいたからですね。
お互いのそらが引き合わせてくれたのですね。
とっても嬉しいです♪

ななちゃんが超難産だったとの事。
無事で何よりです。
今年はぷるちゃん、ななちゃんと一緒にゆっくりまったりおうちで過ごしてくださいね。

そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2009.12/31 19:03分 
  • [Edit]

よいお年を♪ 

ららちゃんとそらちゃんの旅立ちv-282がとてもショックでしたe-259
だけど、ららちゃんとそらちゃんは優しいりょう様と一緒に暮らせてとっても幸せだったと思いますe-256e-255
そして、ぷるちゃんとななちゃんも 今とっても幸せだと思いますe-78e-78

可愛い文さまとずっと暮らせる幸せですv-343

りょう様一家の幸せを願ってv-354
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:06分 
  • [Edit]

お返事♪ tsukikoさま☆ 

「そら」ちゃんのご縁で出会えましたね♪
本当に「そら」ちゃんに感謝!!です。

ななは今日はお昼前まで頑張っていて。。。
産まれたたまごは血だらけでした。
どうしたらよいのかわからず、ちょっとオロオロしてしまいました。。。

とにかく温めて温めて。
ななの頑張りを見守りたいと思います。

tsukikoさんと、ご家族の皆様、そしてそらちゃんにとって
2010年が素晴らしい1年となりますように!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/31 21:57分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさま☆ 

昨年末にららに旅立たれ、春にそら、ちょっと立ち直れないくらいに哀しかったのですが。。。
ぷる、ななが私を慰めてくれました♪

ブンブンさまをはじめ、お友達の皆様の暖かい言葉にもどれだけ元気づけられたことか。
本当にありがとうございます!!

さて2010年、ブンブンさん、コゼニちゃん、コバンちゃんにとってどんな1年になるんでしょう??
どうか楽しいことたくさんの素晴らしい1年となりますように!!
ブンブンさん、コゼニちゃん、コバンちゃん
よいお年を~~~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/31 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

