親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



卵騒動2日目

本日もななゃんはエサ箱におこもり。
10時前に無事に産卵。
で、擬卵にすり替えられ、エサ箱に・・・。
ちなみにななちゃんの卵の父親は飼い主の左手の親指ですので・・・。
どうやってもヒナちゃんは誕生いたしません(涙)
ななちゃん、たまご、横にはみでてまっせ!!
DSCN5794s.jpg

そして相変わらず謎なのはこのお方。
ぷる、キミがこもる必要はまったくないんだけど・・・。
DSCN5795s.jpg

オイラ、あいつ出てこなくてつまんないなぁ・・・。
DSCN5805s.jpg

ねぇ、飼い主さん、オイラ暇だから一緒に遊ぼう♪
DSCN5819s.jpg

あー、でもやっぱりあのうるさいのが静かだと、ちょっと変な感じだなぁ。。。
DSCN5823s.jpg

でも、オイラ一日飼い主さんを独り占め♪
DSCN5802s.jpg

ちょっとぉ!!
あたしがいないのをいいこに、ななちゃん放置してずっとぷると遊ばないでよ~~~!!
(ぷるばかり放鳥していたら、ときどき発作のようにななが気づきまして)
ななちゃん、ここでくつろぐの!!
DSCN5812s.jpg

アタマ撫でて♪
(飼い主、ココはグッと我慢。だってもう卵いいらないんだもん)
DSCN5813s.jpg

ちょっとぉ!!なんでななちゃんのアタマ撫でてくれないの~~~???
強引に頭を指にこすりつけてくるななちゃんでした・・・・。とほほほ。
DSCN5814s.jpg

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
少しご無沙汰しました(汗)
その間にななちゃん、産んでしまったのですね~!
お初ですか!
ななちゃんが安産でよかったです。

それにしても、、、卵を産んだ場所が・・・。
そこでしたか!
くつろぎやすそうな場所を選びましたね~。
しかも、ぷるちゃんがつられて同じ行動にでているのが
すごく笑えました♪ かわいいです!
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2009.12/29 14:03分 
  • [Edit]

かわええ。。。 

v-371箱にこもってるぷるちゃんとななちゃんが激かわゆすv-9v-9v-9
ななちゃん とうとう産卵e-372ですかe-327
女の子v-209の喜びとして、子育てをさせてあげたいけど 里親さん探しに奔走v-29しそうで 躊躇してしまいますv-13
v-209は苦労しますよねv-406

うちの子は最初つぼ巣を怖がってましたがe-350 今はつぼ巣で産卵e-372しまくりですe-327
おたまちゃんを1個つぼ巣の中に入れてみてはどうでしょうかv-361
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.12/29 17:41分 
  • [Edit]

お返事♪ 

tsukikoさま☆
本当にとんでもない場所に~~!って感じです。
先代のららもエサ箱で巣作りしていたのですが、ツボ巣を
入れるとすぐに巣に入ってくれたので、、、。
そしてなぜぷるはつられているのか???
謎すぎます~~~(笑)


ブンブンさん☆
エサ箱にこもる2羽、可愛いですよ~~!!
ただ、日当たり良すぎて卵には向きません(爆)
卵は何度かななの目の前でツボ巣に移動させてみたのですが、まったくダメでした。
うーーーん。
今年はあきらめるしかないんですかねぇ。
エサ箱に4つも産むなんて(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/29 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ななちゃん その後 餌箱に…
コロコロ増えていないかしら?
ん?4つ???
まぁ~ 素敵な場所に産みなさる(笑)
大賑わいの年末ですが…
どうぞ 良いお年をお迎え下さいね。


  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2009.12/31 03:04分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさま☆ 

おかえりなさぁぁい!!
ななのたまご、昨日はお休みで、本日5つ目を産むべく、
現在エサ箱にこもっております。
ぷるが寂しそうで・・・(笑)

あぶりんさんも、どうぞよいお年をお迎えください☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/31 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

