親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



カメラ嫌い

最近、更新が滞っておりますが。
原因の一つがこのお方。

カメラ。大っ嫌い!!!

この数秒前まで、完全なる握り状態だったのに、カメラを見た瞬間に逃亡。
握りの風景、まったく撮れず。
それどころか、普通の顔も撮れない。
妙に不細工だし。
春日なみに胸張ってるし。。。
DSCN5763s.jpg

ちなみに、ななさん。
手の中でなでなでしてもらうのがお気に入りなのですが、
最近はやってもらえません。
だって、尻尾フリフリするんですもの。。。
お卵ちゃん、産まなくていいのよ、ななちゃん。。。
DSCN5765s.jpg

一方、この方は。。。
カメラには全く動じません。
DSCN5769s.jpg

毛づくろいなんかしてみたり。
すっかりおくつろぎ。
DSCN5766s.jpg

表情もトロンとして。。。
でも、ぷるは握りにはなってくれないので、残念ながら手の上、まったり、が精一杯です。。。
DSCN5770s.jpg

うーん、なながカメラに慣れてくれて、ぷるが握りになってくれれば。。。
道は遠いな(涙)

*Comment

NoTitle 

あらぁ 春日さん 立派な胸板ねぇ。(笑)

カメラ嫌いな子と そうじゃない子…
同じ環境で育っているはずなのに どうして??
って 思いますよねぇ。

我が家も 尻尾ふりふり ちゃんこ姫。
放鳥しても こっそり 隙間で丸くなる姿が多くて
仕方がなく 昨日 巣を入れました。
どうなるかなぁ? って 感じです。
春日さんも… あっ ななちゃんも どうかしら?

ぷるちゃん は 握りにすぐにでもなりそうなのになぁ。
白い握りは シャリを連想させます(笑)
いい寿司になれるように 祈っているわ (^^♪
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2009.12/20 06:39分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさま 

我が家も、なながエサ箱を巣にして巣作りを毎日しているので、本日、ツボ巣を設置しました。
とーこーろが、ヘタレななはツボ巣を入れた瞬間に大パニック。
はて、明日からどうなる事やら(笑)
カメラを向けると、のけぞって春日に・・・。
女の子なのに、なな(笑)

ぷるは・・・カメラをのぞきこんできたり、レンズをつついたり。
とにかく平気なのですが、、、。
握りは。。。無理かも(涙)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/20 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

春日さん(笑)、堂々として見えるけど
カメラが怖いのねぇ。
わかります、「この手の中でペターンとなってる表情撮りたいのに!」
って思ってもカメラのせいで撮れない〜!ってなるんですよね。
カメラさえ怖がらなければベストショットいっぱいあるはずなのに・・・
残念ですね。
ぷるちゃんは、全然平気なんですね。
こうなったらぷるちゃん握り作戦ですね♪
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2009.12/22 17:44分 
  • [Edit]

お返事♪macootさま☆ 

春日、本当に堂々としているのですが・・・。
恐がりです・・・とほほ。
しかも、春日さん、お腹が大きいうえに、尻尾フリフリ。
仕方なくツボ巣を入れたのですが。。。
巣と認識できずに、エサ箱で大がかりな巣作り(エサ掻きだし作戦)を敢行しております。
とほほほほ。
ぷるは歌ってはいるのですが・・・。
誰もいない方向に。
カメラを恐がらないぷるなので、その歌を撮れるように頑張ります(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.12/23 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

