親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



それぞれのくつろぎ方

ぷる、ななとも手の上でくつろいでくれるようになったのですが・・・。

ぷるのくつろぎ方はこんな感じ。
DSCN5590s.jpg
手の上で、ぺったんこになる感じ。

潜り込んでいるように見えて・・・。
DSCN5591s.jpg

実は、遊んでいるだけ(涙)


いっぽうななのくつろぎ方は・・・。
DSCN5595s.jpg
こんな感じ。
カメラに気づくと、すぐに抜け出してしまうのですが。
パっと見、握り。
実際は握れていませんが(笑)
DSCN5600s.jpg

これからもどんどんなついて、飼い主をメロメロにしてね♪
DSCN5597s.jpg

さて11月3日は。
2000年11月3日、ふー&ららが我が家にやって来た記念日。
そして、去年の11月3日。。。ららが旅立った命日。
とても大切な日。

昔の写真を比べると。
携帯カメラで撮った荒鳥ちゃんたちはとても見づらいけれど。
ふーは、とてもやさしい顔をした子だな、って改めて。


2005年7月22日のふー。
050722-fu1.jpg

同じ日のらら。
050722-rara1.jpg

同じ日のそら。
050722-solla1.jpg

2005年12月のふー。
051218-fu.jpg

らら。
051218-lala.jpg

そら。
051218-solla.jpg

そしてこれは、最近のもの。
そら、ティッシュ大好きだったね。
D1000161.jpg

D1000211.jpg

ららちゃんは、やっぱりかわいいね☆
ここに載せる写真を探すのに、ららの写真をいろいろとあさっていたら。
なんだか涙が出てきちゃいました。
ららに会いたくなっちゃった。
DSCN1757.jpg

らら、そして、そら、ふー。
またいつか、会おうね♪
DSCN5601s.jpg


*Comment

いつかまた… 

今日はららちゃんの命日でしたね…。
女王様ららちゃんは、あちらでもきっと女王様してますね(笑)。
本当に、旅立った子の写真は、何年経って見ても涙が出ますね…。
でも、いつか、きっとまた会えますよね!

ぷるちゃんとららちゃん、一瞬握りですね!
ぷるちゃんは巣作りの練習かな?
りょうさんの「イテテテッ」という声に我が家の2人が反応してました(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅立った子達 天国で仲良く喧嘩している
かしらね。
同じ桜文鳥でも みんな羽の模様が違うから
おもしろいですね。

ぷるちゃんの動画 音が無ければ単に甘えて
いるように見えるのに りょうさんの「イテテ…」と
いう声に笑ってしまいましたよ~。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょうさんの元から旅立った文鳥さんたち。
あちらでみんなで楽しく過ごしているでしょうね。
りょうさんにいっぱい可愛がってもらって幸せでしたね。

ぷるちゃんもななちゃんも握りに見えますけど・・・
違いましたか。
ぷるちゃん、爪の間好きですか?(笑)
  • posted by tsukiko 
  • URL 
  • 2009.11/04 21:21分 
  • [Edit]

あ、そらちゃんだ! 

そらちゃんのゴマ塩具合、やさしいお顔が大好きです。
ふーちゃんは、ほっそり可愛い女の子。ららちゃんはふっくら可愛い女の子v-238
ななちゃんはキリッとしていて、女の子だけど美少年っていう感じかな?
ぷるちゃんはつぶらな瞳が魅力的♪
いえいえ、白文鳥ひいきの私にはぷるちゃんは何をしてても可愛いデス。(^^ゞ
でもななちゃんには優しくしてね~。
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2009.11/05 00:18分 
  • [Edit]

お返事♪  

Chiaraさま☆
ららは、きっと女王様でしょうねぇ~~♪
小さな生き物たちですが、それぞれ性格も違って、なかなか面白いですよね!!
またいつかどんな形でか、ららに会いたいなぁ、と思います。
ぷる、なな、ともに、巣作りの練習していますねぇ。
そして、ぷるは・・痛いです(涙)


tunnさま☆
きっと、張り切ってけんかしていますよ~(笑)
いつか、またどんな形でか、ららに会えたらな、と思います。

ぷるは・・・本当に痛くて(涙)
はっきり言って凶器です~~~(涙)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.11/05 12:49分 
  • [Edit]

お返事♪ 

tsukikoさま☆
旅立った子たちは、みんな宝物です。
これからも、ずっと心の中ですごしてくれるかな、って♪

ぷるは・・・とにかく痛いです。
皮膚をつまむの、やめてほしいです。。。
爪の間、ぷる、なな、ともに大好物です(涙)


カオさま☆
みんな褒めていただいてありがとうございます!!!
そらのごま塩、私も大好きです♪
ららと、そら、色合いは似ているのに、模様が違って面白いですよねぇ。
そらの頭の上のハートマークの白い部分がお気に入りでした☆
ぷるは・・・ななに、ちょっと意地悪かも(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.11/05 12:53分 
  • [Edit]

徒然草 

月日が流れるのは早いですねv-469
もう ららちゃんが旅立ってv-4741年目ですかv-466早いですねv-29
ふーちゃんららちゃんそらちゃんは優しいりょう様と暮らせて幸せe-266だったのではないでしょうかv-362
そして、ぷるちゃんななちゃんもりょう様と暮らせて楽しいのではないでしょうかv-361
(ぷるちゃん
v-21ここに面白いオモチャv-328があるぜv-391噛んじゃお~~~e-458

ななちゃん
ななちゃんね とっても怖がりなのe-350だから、ママのe-320のなかに避難してるのe-425

なんにせよ 文鳥さまとの日々の暮らしを悔いのないように送りたいですねv-432
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.11/08 07:37分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさま☆ 

本当に、1年ってあっと言う間でした。
らら、今頃は生まれ変わる準備をしているかもしれませんね♪
また、いつか、どんな形でかわからないけれど、ららに会えたらいいなぁ、って思います♪

ぷる、ななは・・・。
わがままもここに極まれり、といった感じになってきておりますが。
それもまたかわいくて(親ばか・・・)
このまま楽しい時間を過ごしていけたらいいいなぁ、って思います!
ブンブンさんも、コゼニちゃん、コバンちゃんと、楽しく過ごしてくださいね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.11/09 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

