親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



なぜか憎めない・・・

我が家のアイドル「らら」ちゃん。
ワガママで、病弱で。
メチャクチャ病院に通って。
お金もかかっています(爆)

強気で、鈍臭くて。

やかましくて、ダミ声で。

でもそんなららちゃんが我が家では1番偉いのです!!

最近は歳をとってきて、昼間はほとんど寝ています。
しかし、夜、スイッチが入ると・・・。

帰宅して、マンションのエレベーターを降りた瞬間から、廊下に響くららの鳴き(叫び)声!

玄関のドアを開けると、怒り心頭に欲す、のららちゃんが。

なんのこたぁ、ない。
玄関がイヤになっただけです。
ちなみに夕方5時前に、「部屋から玄関に返せ!!」と主張し、
夜の9時頃に「玄関から部屋に帰る!!」と叫びます。

何が違うの???


D1000170.jpg


D1000169.jpg

*Comment

 

帰ってくる足音を聞き分けて、玄関を開ける前から聞こえてきますよね^^

何が違うのか・・何かこだわりがあるんでしょう^^;
うちのぎんこは、自分がケージから出る前に水入れや餌入れを取り出すと怒っていじけます。順番にこだわりがあるようです^^;
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:24分 
  • [Edit]

お返事 

みみさん♪
あら?
ぎんこちゃんもこだわりがあるのですね!
ご飯やお水はぎんこちゃんが出てからしか出せないのですね!!

本当にそれぞれにこだわりがあって面白いですよね~~!
ららの場合は「部屋を変えろ!」と大騒ぎです。
時間によってこの部屋にいる、と決めているようで・・・^_^;
何が違うのかしら??
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.01/10 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

