親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



とりあえずはご報告

昨日、業者さんにお願いして、なんとか壊れたパソコンから、そらの写真と動画だけを復旧してもらいました

ちょっと高くつきましたが(笑)、そらの思い出には代えられなかったので(笑)

とにかくホッといたしました。

日曜日にでも新しいパソコンを買いに行きます。
日記は新しいパソコンが使えるようになったらまたアップします


あと、メアドやご連絡先をいただいていた皆様。
なにもかも無くなってしまったので、また新しいパソコンがきましたらご連絡先をお聞きしてしまいますが、ご容赦くださいませ

*Comment

そらちゃん ゲットだぜい! 

私も去年の暮れにPCv-216が壊れてしまい、いらぬ出費v-61を しましたv-11
9年間使ってたPCv-216で、何度もフリーズe-252してたので、いつか 動かなくなるかもv-356と、冷や冷やしてましたe-351
そして購入したPCはNe-337C。それまで、Se-337NYでしたので、まるっきり勝手がちがうので、いまだに使いこなせませんe-330(PCe-337自体に対して ど素人と言ったほうが正確かもe-399


そらちゃんの写真e-94と動画e-115はゲッチュできて よかったよかったv-432
イケメンそらちゃんをうPしてくださいなe-266
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.07/02 07:13分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん☆ 

そらのデータ、復旧してもらえてよかったです!
3万以上かかってしまいましたが(爆)
他のデータは全部捨ててしまいました。
お金で買えるものはまた買えばいいけど、そらだけは・・・。
また新しいPCがきたら、保護したそらのデータ、UPしますね!!

PCは、N○Cは比較的使いやすいと思います。
S●NYさんは独特のソフトが入っていて、ちょっと変わっているんですよねぇ。
今まで家ではずーーっとVAIOを使っているんです。
あとは仕事で、富士通、NEC、日立と使いましたが、
NECが一番使いやすいのかなぁ、なんて思っています。
と、言いつつ、個人的には次もVAIOの予定なのですが^_^;

私もPCは素人なので、ホント、変わると大変です~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:54分 
  • [Edit]

おかえりーそらちゃん!  

おおー!
信じていましたよ業者の人!ビバ、業者の人!

そらちゃん画像戻って来て良かったですね(^▽^)本当に良かったです!
そらちゃん良かったね!!
思い出はお金にはかえられませんものね・・。

PC購入になるのですね、急な出費が!と、お財布が厳しいけど、
新しいパソコンって少しワクワクしませんですか? 
1年前にパソ壊れた時の自分がそうだったのですけれど(^ω^)

今、何だかちょっぴりデフラグ恐怖症です…(゜ω゜;)
  • posted by S子 
  • URL 
  • 2009.07/03 01:00分 
  • [Edit]

お返事♪ S子さん☆ 

そらのデータ、皆様にも祈っていただいてなんとか無事でした。
本当によかった~~!!
業者さんが言うには、時間がもっと経っていたら、ダメだったらしいです。。。
早め、早めの行動って大事ですね。

デフラグですが・・・。
HDDが弱っている状態でデフラグをすることはかえって危険なようです。
たとえば、ウィンドウ(プログラム)を強制終了で終わらすようなことが何度も続く状態でのデフラグは、HDDへの負荷がすごくかかるそうです・・・。
なので、PC自体が健康な状態であれば問題はないようです。。。
つまり、前回デフラグしたときから、私のPCは病弱だったんですね^_^;

PC明日か明後日には見に行ってきます。
自分で設定するのが苦手なので。。。
頑張ります~^_^;
何しろ、全部消えてしまって^_^;
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.07/03 08:48分 
  • [Edit]

良かったですね~ 

ウチも半年くらいまえに突然壊れましたよ。
いや~、でも本当に良かった。そらちゃんがカムバックしてくれて。
みんなの執念が届いたんですね~。

心の中にいつもいるとはいえ、
写真が無くなってしまうのは、本当に悲しいですもんね。

業者の人、万歳!
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:01分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

PCって、本当に突然壊れますよねぇ・・・。
明日、買いに行ってきます。
しばらくはPCなし生活が続きます。。。とほほ。

そらの思い出は心の中にたくさんありますが、
最後の写真と動画はどうしても残しておきたくて、、、。
飼い主のわがままなのですが・・・。

さて、新しいPCの費用をドコから捻出しましょうかねぇ。。。(^_^;)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:18分 
  • [Edit]

餅は餅屋ですね 

とにかく、とにかく、そらちゃんのお写真が戻ってきてよかったですね!
業者よ、よくやった(笑)!

残しておきたい…という気持ちはりょうさんのワガママじゃぁありませんよ!
飼い主として当然の気持ちですもの(哀)。

そう、PCは突然、稼働拒否しますよね…。
前触れは少しだけあるものの、今日でなくても…という時に
動かなくなるんですよね(涙)。

出費は痛いであろうことは重々承知しておりますが
1日も早いりょうさんの復帰をお待ちしております♪
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:54分 
  • [Edit]

よかった、よかった! 

またそらちゃんに会うのを楽しみにしています。
新しいパソコンは最初はいろいろめんどくさいけど、
頑張ってくださいね~(^o^)丿
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2009.07/06 12:22分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

ありがとうございます!!
PC・・・本当に突然なんですよねぇ。
まぁ、思い当たるフシはいろいろとあるのですが・・・。
ちょっとマニアック(爆)に酷使しすぎました^_^;
普通に使っていればよかったのですけどねぇ・・・。

とにかく、そら坊主が戻ってきてくれたことだけでうれしいです。
新しいPCのを買って、セットアップが終わったら、換羽まっさかりのななっこUPしますね~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.07/06 13:02分 
  • [Edit]

お返事♪ カオさん☆ 

そらの写真と動画。
新しいPCがきたら、すぐにCDに焼いて保護します!!

PCがクラッシュして思ったのですが、
本当に大切なものって少ないんだなぁ、って。
音楽とかいろいろとはいっていたのですが、
すべてあきらめました。
でも「仕方ない」ってあきらめられるんです。
どうしてもあきらめられなかったのは本当にそら(と、ぷる、なな)だけでした。
とりあえず、PC買ってセットアップを済ませたら、また日記UPしますね☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.07/06 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

