親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


買うか・・・直すか・・・

今日は体調悪くて早退してきました。

帰りにPCを買った電気屋さんへ。
状況を説明したら、
「メーカーに預けてしまうと、データの保護はほぼ無理」と。
これは予想どおり。

一度メーカーに「出張修理が可能か聞いてみます」と。
ま、無理だろうなぁ、と思ったけど念のため聞いてもらって・・・無理でした。
天下のS●NYさんですから、わかってましたけどね・・・。
で、一応電気屋の人が見に来てくれて。。。
もうWin自体が立ち上がらないから、お預け修理しかない、って結論。

そうなんだよねぇ。
セーフモードすら起動しないからさぁ。
でも、壊れた理由が「デフラグしたから」ってのがなによりムカつく!!
カスタマーセンターに電話して、何も解決せずに2100円取られるのもくやしいので、電話はしませんでした。
さて、どうしよう。

4~5万円で2週間預けて修理してもらうか。
素直に買い替えるか。。。

アナタならどうする~~!?

あと、どうしても諦められない、そらちゃんの写真と動画。
業者に依頼して、お金払ってでも、取り出してもらうことにしました。
できる、って保障はないけど、何もしないより、やってみる。

ららの写真まではバックアップとってるの。
1年に2回。
1月と7月の頭に写真のバックアップ取ってたんだよねぇ。
あと少し先だったら・・・。
でも、どうしても諦められないので、業者さんに賭けます!!

そら、写真、守っていてね!!


ちなみに、この日記は母親のPCから書いてます(^_^;)


あ~~~、それにしても、ボーナスもロクに出てないのに、
この出費は痛い~~!
PCの寿命って何年なんだよ~!?
スポンサーサイト

*Comment

パソが! 

こんにちは!
PCが大変な事になっているのですね!
デフラグして壊れるって事があるなんて!そんな…。

そらちゃんの写真、帰ってくるように祈ります。
たのみますー業者さん…。プロの人を私は信じていますよ!
ブログにUPされてる画像は動画を含めて保存可能なのでしょうか・・?
これだけでも!!

PC急に買おうと思うと高いですものね。
半年したらwindows7が発売されると思うし、でも夏は安くなる時期だし…今1番考えちゃいますね・・。
本体がwindows7を入れられるくらい新しかったら直して、本体が古いようでしたら9万くらいのを夏の安売りを狙って買う!とかどうでしょう??いっそ18回払いくらいで^^;
PC中級者くらいですとDELLが凄く安いです。

しかし金銭的にも大変なのに…
そらちゃん画像、ホントにホントに戻ってきますように。
  • posted by S子 
  • URL 
  • 2009.06/30 10:23分 
  • [Edit]

お返事♪S子さん☆ 

そうなんです~~!
以前、Cドライブをデフラグして、Cが飛んだんです。
今回は、マイドキュメントをつないでいるDドラをデフラグしたら、Dが飛んで、最終的に、Winが立ち上がらなくなりました。

とりあえずは業者に来てもらってマイドキュメントのデータのバックアップが取れるか見てもらいます。
お金を払ってでも、そらは消したくなくて。。。
他は諦めがつくんですけどねぇ。。。

とりあえず、半年は頑張れそうもないので、嫌いなビスタモデルを買います^_^;
Win7は、まだどんなものかもわからないので。。。
自分のPCのスキルもそんなに高くないし、と悩みどころではあるんですよねぇ。

とりあえず、今晩来てくれる業者さんにそらを託します~!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.06/30 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

