親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



猛攻撃と甘噛み

ぷっぷ。
あたしの指はアンタの仇かなにかかい??



BGMは本日もふじいさんと、某アイドルグループで。。。(笑)

画像 004s

オイラ、なんにもしてないよ!!
画像 007s

ななちゃんは甘噛みしてくれます。



画像 009s


めずらしくツーショット。
画像 012s




でもこの後、大バトルに。。。とほほ。


開口呼吸をしてしまったので、お水を飲ませています。
片手にカメラ、片手でカゴ開けて水箱を取っていますので、画像がブレます。
ごめんなさい。。。

ぷるは、お腹も弱いし、すぐにヘタレてしまうので、体の弱い子なんだと思います。。。
これからも注意してみていなきゃ。



ぷっぷ、ドコにもぐってるの??
画像 017s

ななちゃんも不思議そうに見ています。
画像 018s


*Comment

うちの子の場合 

コバンがニンテンドーDSのタッチペンに猛攻撃しますv-31
だけど、甘噛みの部類なので「かわいいv-343」で 済みますv-346
そして、アタイがe-244などを食べる時にきて「もちろんボクも食べるんだからねe-446ママ、はやく開けてv-343」とゆー感じですv-9

問題はコゼニv-11
なにを噛むにしても、甘噛みとゆーのは滅多になく、手加減なしに、マジ噛みしますe-260
振る舞いは女王さまv-20
必殺技は嘴ドリルv-512

凶暴e-442なコゼニさまとお子ちゃまe-243なコバンちゃまが大好きですe-349
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:37分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん☆ 

コバンちゃんは甘噛みですか?
可愛いですよね~~!!

我が家もななは甘噛みなのですが・・・。
問題はぷる。
ちなみに、母の指には攻撃しないので、ネイルのせい?と思ったのですが、ネイルなしでも攻撃されました。
涙が出るくらい、叫ぶくらい痛いのですが・・・・。
可愛いので許してしまうのです(爆)

コゼニちゃんも、ぷるも、もう少し大人になったら少し優しくならないかしら?(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.06/17 00:08分 
  • [Edit]

ほくろみっけ! 

お久しぶりのコメントです。
今頃気づいてごめんなさい。
ななちゃんの左目のところ、
ポチっと黒い毛があるんですね。
まるで泣きボクロみたいで色っぽいっす。

ぷるちゃん、噛んでいるうちに
怒りが沸々と湧き上がるんでしょうかね?
どっちかが倒れるまで戦ってやるぞこの野郎!的な意気込みがうかがえます。
こっち(親指)はいつだって退散できるのに・・・
その余裕のなさがかわいい~
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.06/18 10:44分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

おはようございます~!
そうなんです、ななの白い頬の部分に、黒いポッチが(笑)
いつからあるんだろう?みたいな。
実は飼い主のワタクシも先週気づきました(爆)

ぷるは、もう、必死の攻撃で、見ていると笑ってしまうのですが。。。
笑えないくらい痛いときが多くて。。。
できればもう少しやさしく噛んでいただけると、なんで思っています~。
何が憎いやら(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.06/19 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷるちゃん・ななちゃん
ものすごい違いですねぇ。
ネイルのせい??って 思ったら 違うんですねぇ。

ぷるちゃんの餌箱(?)の下にもぐる様子…
がんこのお母ちゃんが よくしていました。
あの様子から 次のとる行動は…
エイ!って 下から そのまま突き上げる!!

カゴの中でも外でも 所かまわずやっていたので
まぁ~ 片づけが大変でぇ~(笑)

見ているだけなら かわいいものです(爆)
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2009.06/21 08:34分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

こんにちは~~!!
ななのは甘噛みなんで痛くないんですよ~!
でも、ぷるのは。。。死にそうに痛いです(涙)
ネイル、ななは平気みたいですが、ぷるはどうなんでしょうねぇ??

エサ箱の下、ららがよくやっていて、「えいっ」って突き上げていました。
でも、ららの場合、水箱でもやっていたので、
「首の骨が折れるからやめて~~」と必死に止めた記憶があります(爆)
どんぐりちゃんもやっていた、としって安心しました。
みんなやるんですねぇ。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.06/21 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

