親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


お留守番していてね

明日から三日間、ちょっとお出かけしてきます~♪
帰ってきて、日曜日に更新できる・・・かな?
いつもの(笑)、日曜更新ができればします☆

ぷるちゃん、ななちゃんと3日会えないのは寂しいなぁ。

明日は始発電車で出発なので4時起き(苦笑)
朝も、ぷる、ななに会えないので寂しいですが。

ぷっちゃん。
ななっこ。
イイコでお留守番していてね!
日曜日はたくさん遊ぼうね☆


飼い主さん、ななちゃん置いていくの??
画像 002s

拗ねちゃうんだから~!
画像 001s

えっ!?オイラおいていくの??
画像 008s

アイツ怖いんだよ・・・。
飼い主さん、守ってよ~!
画像 003s

ケンカ寸前。
ケンカしちゃダメだよ!!
画像 005s

ケンカ?ナンノコト??
画像 010s

オイラ、怖かった・・・。
画像 007s

アイツ、やっぱり怖いなぁ。
画像 013s

なんで負けちゃうんだろう。。。
画像 012s

なーんのことかしら??
画像 011s

「ふー」や「そら」が調子が悪かったときは、
いつも旅先から電話をして「ふーちゃんは?」「そらちゃんは?」と聞いていたなぁ。
「らら」は比較的元気だったので「ふー」がいなくなって
「らら」「そら」になったときは、ちょっとだけ安心して出かけられたかな。

そうそう、「ふー」「らら」が我が家にきてから、母と私でハワイ旅行に行ったんですよ。
まだ「ふー」がヤンチャざかりで、「らら」もこどもだったとき。
ちなみに「そら」はまだいませんでした。

ハワイから毎日、電話で「ふーちゃん、ららちゃんは?」って確認していたのですが、
帰宅してビックリ。
「ふー」が羽抜きまくって、やせていて。。。
荒鳥で、あんまり感情の出ない子だったんだけど、
「あ~寂しい思いさせちゃったな」って反省したのを覚えてます。

それ以来、家族全員で夕食を食べに出かけたりするときなんかは、
ラジオつけていったり・・・。
とにかく寂しがりの「ふー」ちゃん対策していました(笑)

逆に「らら」は、わが道を行く子でしたねぇ。
最後、手乗りにはなってくれましたが、「らら」は私たちに一番依存していなかったのかも。。。

「ふー」「そら」は究極の荒鳥ちゃんでしたが、寂しがりで。
「らら」は、なついてくれたけど、人間に依存はしていなかったなぁ。
だから、ららちゃんには可哀想なことしちゃったなぁ、って。
いつも「ふー」優先だったから。

「ふー」も「らら」も「そら」も、みんな同じに大切だったんだけど、伝わってたかなぁ?
伝わっていると信じたいなぁ。。。

なぁんて、旅行の前にちょっと感傷的になってしまった。

今回は私だけの旅行で、母は家にいるから「ぷる」「なな」は大丈夫かな?
特に「ぷる」は母のストーカーぶんちょなので。
「なな」はおかげで私の方にくることが多いですが^_^;
年末「そら」がいたとき、東京に行っていて3日間いなかったときより、ちょっとだけ心が軽いワタクシです☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

