親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



日曜日更新中(笑)

最近は日曜日更新になっています。

本日の飼い主のイチオシのショット。
ぷる~~、可愛い~~!!
(親ばか・・・www)
画像 002s

ぷるちゃんのショット集。
この子は頬の羽が薄くて、目がまんまる!
画像 003s

画像 008s

画像 009s

動画は・・・また後ろに音が入っていますが、お気になさらず。
今回は藤井フミヤのLIVEです(笑)



そして、ななちゃん。
またまたピンボケの写真。
実は、飼い主の手に乗っている時間はななの方が長いのですが、
カメラ恐怖症のため、写真撮れません(涙)

そして、食が細いので、大きくならないのよ、この子。
画像 010s

画像 011s

そーしーて。
2ショット。
ちょっとだけ仲直り(笑)
画像 013s

画像 014s

画像 015s

画像 016s

動画には飼い主の声が思いっきり入っていますが。。。スミマセン。
最後の動画のちょっとイチャイチャが好きです(笑)










*Comment

一撃?(笑) 

我が家の吹雪が動画にキーボードの上で見入っておりました(笑)。
そして、ぷるちゃんとななちゃんの仁義なき闘いが始まると、
振り返ってワタシを見るんです(汗)。
「だいじょうぶ?」って顔で(爆)。
自分たちだって結構派手にもめるのに、変な子です。

で、最後の動画を拝見していて、
「あら~、ケンカもするけど、イチャイチャもするのね~」な~んて
ほんわか気分で見ていたら、最後にななちゃんがぷるちゃんの足に一撃を(爆)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.04/26 23:18分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

吹雪ちゃん、心配してくれてありがとう~!
ホント、仁義なき戦いですよ~。
小雪ちゃん、ふぶきちゃんのまったり動画がうらやましくて!

ちなみに、3枚貼っている動画の最初の。
よく見ると、ぷるがななの足に噛み付いて引っ張っています。
ケガさせないように気をつけます(涙)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/26 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

喧嘩をしていてもお互いを気にしているのが
よくわかりますね。
りょうさんが鳥さんを呼ぶ声の調子で 鳥さん達が
かわいくってたまらないというのがよく
わかりますよ~。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2009.04/28 23:49分 
  • [Edit]

お返事♪ tunnさん☆ 

うーーん、本日も激しいバトルを繰り広げておりました。
昨夜は、ぷるが、ななの頭に噛み付いて、危なかったです。
やはり別々の放鳥がいいのかなぁ。。。
基本的には別々で放鳥して、短時間だけ2羽同時なのですが。。。とほほほ。

声、なんか聞きなおしたら、名古屋弁のイントネーションで「なぁなちゃん」と呼んでいた自分に驚きました(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:25分 
  • [Edit]

ぷるちゃんフワフワですね 

お早うございます^^
心の準備をしないでブログを開いたら、ぷるちゃんの一押しショットとショット集に危うく昇天する所でした。
ひー(^д^)何でしょうコレ~可愛いよー。上向き最高です!
おなか柔らかそうです・・・柔らかいんですよねー…
うーん、煙が出るまでスリスリしたいですう^^

ななちゃんはシャープな感じで美しいですよ^^
写真ではそんなに小さく見えないのですけれども。
ブンチョって小さい子の方が軽いから飛ぶの上手くありませんか?

そしてやはりケンカしていますね、フミヤのBGMで^^
元気でイイ感じですけれど、ケガは怖いですよね。
やはりぷるちゃんの方がケンカが強いのでしょうか??
仲直り写真の最後のハの字は2人の頭がチョコンとしていて愛しいです!
  • posted by s子 
  • URL 
  • 2009.04/30 06:05分 
  • [Edit]

お返事♪ s子さん☆ 

おはようございます~!

ぷるは「ぷるっぷるっ」ですよ~(笑)
朝から失礼いたしました^_^;
s子さんに喜んでいただけてうれしいです!!

ぷる、ほほの羽が薄くて、耳の穴が見えるんですよねぇ(笑)
もう少し濃くなってくれないかしら?と。
お腹、背中はフサフサです~!

ななは軽くて、飛ぶのも行動もぷるより軽やかです。
体重の差なんでしょうかねぇ。
量っていないので、どのくらい違うのかわからないのですが^_^;
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

