親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



仲悪いなぁ・・・

最近のぷるとななは大変に仲が悪いです。
この距離感がギリギリ。
この後はお互いが傷だらけになります。

画像 001s

ちなみに、飼い主の足とか気にしない方は動画なんて再生してみてください。
微妙な距離感、ケンカにならないギリギリです。



そして、ぷるは、洗濯したばかりのワタクシの部屋着に落し物。
とほほほ。



ぷるちゃん、めっちゃんこハンサムになりました。
真っ白になるのも時間の問題??
画像 003s

画像 004s

画像 008s

ねぇ、飼い主さん。
最近白いのばっかりだよ、お写真。
アタイのこと忘れてない??
・・・ななちゃんは、カメラ怖がるから、ピンボケの写真しか撮れないんだよ。。。
画像 009s

最後は2ショットで。
画像 007s

*Comment

遠近感たっぷりの2ショット 

お互い警戒してるんですね~。
ウチのピーとサクもそうでした。
実は最初、2羽がこんなに中が悪いのはサクもオスだからかと思い、
メスのシナモン文鳥グーちゃんとカップリングゥさせようと、ピーを実家に里子に出しました。
で、サクもメスだった~って事になって、グーとピーを交換したんです。
そうしたら、何だか気分が出たようで、おこちゃま誕生!となりました。
だから、今最悪な仲でも、この先わかりませんよ~
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.04/16 09:23分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

なんだか、だんだんと仲が悪くなっているんですよ~。
最初の頃はピッタリくっついていたのに。。。
毛繕いしあったりしていたのに(涙)
どうも、なかなかうまくいかなくて(笑)
2羽とも、独身ぶんちょになりそうな予感です(爆)

サクちゃんとピーちゃんは、環境が1回変わったのがよかったのかしら??
まぁ、気長に見守ろうと思います☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/17 00:37分 
  • [Edit]

2ショットいいなぁー! 

こんばんは(^ω^)
まだまだ2人とも若すぎるので、きっと大人になったら仲良くなってくれるんじゃないかなと…。
人間でも、幼稚園の時は仲良くて、思春期に仲悪くなって、大人になって結婚しました、みたいな…(^^;)
ぷるちゃんとななちゃんのヒナヒナちゃんが見れたら嬉しいのですけども。

ぷるちゃん白いモコモコで綺麗ですね^^ハンサム君ですよ!やっぱりお目目がパッチリ大きい美少年ですね!
こっち向いてる写真がチョコンとして可愛すぎて鼻血吹きそうです(失礼…)
ななちゃんはカメラが怖いのですかー 
たくさん可愛いななちゃん見たいけど…うーん、ななちゃん、カメラ怖くないよ~、ちょっと不思議な箱ですよ^^

ななちゃんもお目目大きいですね。
ふかふか2人が手の上に居たら愛しくてしょうがないですね^^りょうさん!
  • posted by S子 
  • URL 
  • 2009.04/19 19:35分 
  • [Edit]

お返事♪ S子さんへ☆ 

ホント、大人になったら少しは仲良くしてくれるかしら??
今は「人間の取り合い」していて(笑)

「ぷる」は本当にモコモコしています♪
なんだか、背中にほっぺ擦り付けてにおいをかいでいる変態飼い主がここにおりますが(爆)
私も、こっち向いてる写真、気に入ってるんです~~!
私の手が激しく邪魔だ~(涙)

ななは、カメラ怖がるんですよねぇ。
携帯カメラは本当にダメみたいで、まだデジカメの方が逃げないので、なんとかデジカメで狙っています(笑)

今はまだヤンチャさかりですが、いつか握りぶんちょになってくれないかなぁ~、と野望をいだいております!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

