親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


「らら」と「そら」

apoさんのおうちのサクちゃんがお星様になってしまいました。
とても、とても残念です。
そらが旅立ったとき「春を一緒に迎える」という希みを勝手にサクちゃんに託していました。

最後はapoさんの手の中で眠りについたとお読みして、
「よかった」と心から思いました。
apoさん、今はとても悲しく、寂しいと思いますが、いつか心から笑って思い出せるように、
お互いにリハビリしましょうね!!

私は、今まで5羽の文鳥さんを見送りましたが、どの子も最後の瞬間に手の中で見送ってあげることはできませんでした。
しかも5羽とも荒鳥でした。

我が家で一番の長生きさんは「らら」の8年。
そして「そら」の7年。
初代「ララ」が6年。
「ふー」が5年。
そしてとても短命だった「キキ」ちゃん。
「らら」によく似たごま塩文鳥だったことしか記憶にありません。。。ゴメンネ、キキ。

「らら」と「そら」は私の今までの人生の約5分の1を一緒に過ごしました。
20代後半から30代半ばまで。
まさにいろいろとありすぎた時期、私の支えだった子たちです。

嫌なことがあっても「帰ったらららちゃんがいる」って思えば頑張れたし。
「そらが頑張ってる」と思えば私も頑張れた。
家族の会話も「ららちゃんがいかに可愛いか」とかそんなんばかりで(笑)

今の「ぷる」「なな」もとても可愛いです。
でも、まだ「らら」「そら」の方が心の場所を大きく占めているな、って。
やっぱり7年、8年って月日はそれだけ大きいんだな、って。

そして「らら」「そら」のことを考えると、どうしても「ふー」のことも思い出すみたい。
ここ最近は「ふー」のことは平気になってきていたのにね(笑)
「らら」を見送って、4ヶ月で「そら」が旅立って。
なんだかポッカリと大切な存在がいなくなっちゃって。
今でも、そらの歌を思い出せるし、ららの鳴き叫んでる姿が思い浮かぶ。

いつか、近い将来、「ぷる」「なな」の存在の方が大きくなるから。
生きて、身近にいる子の存在が大きくなるから。
だから、今だけは、「らら」「そら」のことばかり考えていても許してね。。。

ららちゃん、そらちゃん。
たまには、飼い主さんの夢の中に会いにきてね。
スポンサーサイト

*Comment

確かに居たぶんちょたち 

こんにちは、りょうさん。
サクの事をたくさん想って頂き、
本当にうれしく思います。
最近は、サクの事を思い出すたび、
何もしてあげられなかったピーの事も忘れちゃいけないな、って思ってます。
しばらくはピー・サクの事を思い出して
ほっこりした気持ちにさせて貰います。
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:36分 
  • [Edit]

お返事♪apoさんへ 

サクちゃんも、ぴーちゃんも、心の中で永遠に生きていてくれますね!
わたしも今まで見送った子たちを大切にしたいと思います。
そして今いる子たちは後悔しなくていいように、目一杯愛していきたいと思います。
旅立った子たちは確かにいて、これからも心の中で生き続けてくれますね
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

