親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


もしも手乗りだったら・・・。

Chiaraさんから、そらにステキなお花をいただきました。
私のそらのイメージ。
水色(空色)と白。
そら、よかったね。

Chiaraさんありがとうございます。
大切にします。

F1010156.jpg

今日、ぷる、なな、を、手に乗せたり、肩に乗せたりしてふと思ったこと。
らら そら 手乗りだったら、もう、メロメロに可愛かっただろうなぁ、って。
土曜日、お友達にそらのことを話していて、またまた涙が出てきてしまって。
まだ、文字にしたり、言葉にしたりすると、涙が出てきてしまうけれど。
そら、飼い主さんが待ってた春が来たよ。
そらと一緒に春を迎えられなかったのは残念だけど。
きっと、まだ近くにいてくれると思うから・・・。
一緒にお花見しようね。

鳥に宗教はないと思うけど(笑)、49日は近くにいてくれるかな、って(笑)

少しだけメソメソの飼い主でした。。。

そらちゃん、会いたいな。。。
スポンサーサイト

*Comment

 

手乗りでなかった分、りょうさんは辛かったかもしれないですね。
でもお空の上から、ららちゃんそらちゃんは
「ぷるななちゃん、飼い主さんにアタシ(ボク)の分も手や方に乗ってあげてね」
って言ってることでしょう。
そらちゃん、近くにいますよ。そしてウチのサクも見守ってくれてます。
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:49分 
  • [Edit]

一緒にお花見。 

うん、きっとそうですね♪
そらちゃんはりょうさんとお花見を楽しんでいると思います。
ゆっくり元気になってね~って、言ってくれてるのでしょうね。
ヒヨドリさんのとなりで桜の花をつまんでるそらちゃんがいるかも?

ぷるちゃん、ななちゃんのケンカは何とも派手ですね。e-317
まあ、うちのブン達も似たようなものですけど。(^_^;)
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:45分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
長い間PCが故障していて遊びに来れずにいました(T_T)
せっかく教えていただいたメルアドも消えてしまい
申し訳ありません(T_T)

そして・・・そらちゃん・・・本当に残念です。
とっても可愛かったそらちゃん。愛嬌たっぷりのそらちゃん。
そしてウチの文鳥ちゃんと同じ名前のそらちゃん。
色々思い出します・・・。

売れ残ってたそらちゃんを、りょうさんが引き取ったんでしたよね。
きっと、そらちゃんは幸せだったと思いますよ。
今はふーちゃんや、ららちゃん達と楽しく遊んでますよ!

りょうさんの傷が早く癒えますように・・・。

PS:よろしかったら、また私のメールの方に
アドレス教えていただけませんか?^^;よろしくお願いします!
  • posted by MOTOPIYO 
  • URL 
  • 2009.03/19 13:47分 
  • [Edit]

お返事♪ 

apoさん♪
サクちゃんもありがとうです!!
手乗りだったら・・・と、何度思ったことか。
でも、ららは、8歳でも手乗りになる、という驚きを私にくれました。
そして、そらは、荒鳥でも「なついて」くれるということを教えてくれました。
らら、そらの思い出を大切にしていきたいと思います。

カオさん☆
ヒヨドリさんといっしょに、はしゃいでそうですね~~!
ららなんて特ににぎやかに。
らら、そら、ともに、とても大切で。
そらは、荒鳥の中の荒鳥ちゃんだったのに、こんなに「可愛い」と思うとは正直思ってもみませんでした。
7年という月日って、やっぱりすごいですね。

MOTOPIYOさん☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
さきほどメールを送りました♪
思えば、そらくんと同じ名前のそらにMOTOPIYOさんが気づいてくださったことから、
このブログは続いているんですよねぇ。
あれから3年くらいなのでしょうか?
これからも、ときどき覗いてやってくださいね(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/20 01:40分 
  • [Edit]

一緒にお花見♪ 

こんにちは♪

春ですね~(^^)
きっと、そらちゃんとららちゃんは
りょうさんの両肩に止まって~
同じ景色を見ていると思いますよ♪
ふーちゃんは頭に乗っかっているかもです♪
そちらでは桜は満開でしょうか?
こちらは4月半ばが見頃のようです。
春は頑張るぞ~って気持ちにさせてくれるので
大好きな季節です(^^)
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2009.03/21 14:03分 
  • [Edit]

お返事♪ バナナさん☆ 

あら、両肩にらら&そら。
頭にふーなんて、すっごく幸せ♪♪
春、私も大好きです!!
色が明るくなりますよね、すべての。
できれば花粉が飛ばなければ、尚のこと好きです(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/21 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

