親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

おおげんか!!

ケンカしちょります(笑)
ぷるは、換羽がすごくて。
今日は止まり木から間違って落ちていました。。。

そして、ななは、尻尾が3枚になってしまった~~!!
でも、今日のななちゃん、なんだかめっちゃんこ可愛かったです♪
ケンカしてるところは、ニョロニョロのヘビさんですが(笑)





そらの近況を。
私の手の中で、ぜぇぜぇしていたのが嘘のように復活しました。
(皮膚病で頭に羽がありません。お見苦しいですが、ご容赦願います。)
そら、生きていることが不思議なくらいだけど。
一生懸命に生きてるね。




スポンサーサイト

*Comment

こらぁ! 

ぷるちゃん!ななちゃんの頭の羽をつかんだわね!
女の子をいじめちゃ、ダメよ!

ぷるちゃん、換羽でご機嫌斜めなんですね、きっと。
ななちゃんも負けずに反撃していますから、大事にはならなそうですけど(笑)。

久しぶりにそらちゃんに会えて、とってもうれしいです!
ホントに、以前に拝見したときとは雲泥の差ですね。
本当にがんばってるんですね、そらちゃん…。
なんだか泣けちゃいます(涙)。

そらちゃん、もうすぐ春だからね。
飼い主さんも一緒にがんばってるから、がんばろうね!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:14分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

Chiaraさんへ!
オイラ、ぷるちゃん☆
Chiaraさん、カンチガイしてるよ~~!
いつも、イジメられてるのはオイラなんだよ!
アイツ、怖いんだよ!!!
たまたま、反撃したら、飼い主のヤツが日記に載せちゃったんだよ~~!!
オイラ、可愛くて、優しい、イイコだぜ!!

・・・Chiaraさま、、、。りょうです(笑)
この動画のあと、ワタクシは「こら~~」とケンカをとめることになりました(笑)
ななの気が強くて。
ぷるはいつも虐げられていますが。。。ときどき、ななが負けています(笑)
ななは、自分の都合のいいときだけ、ぷるに甘えるので、究極のツンデレです(笑)

そら坊主は、現在、暴れています(笑)
昼間、ほとんど寝ているらしく、私や母がそばにいる夜が嬉しいようで。
夜になると活動開始です(笑)
夜中に3回くらい起きて、そらを確認しているのですが、少しだけ安心できるようになりました。
これからも、一日、一日を大切にしていきたいと思います!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/05 00:31分 
  • [Edit]

 

ななちゃんたら、女の子なのに気が強いのですね…。
(でも文鳥さんは性別を問わず、みんなそうかも?^^;)

そらちゃん、本当に一生懸命に生きている!って感じが
伝わってきますね。
何だか感動してしまいますよ。
春はもうすぐそこまで来ているからね、そらちゃん!
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2009.03/05 11:14分 
  • [Edit]

 

しちょりますね~、けんか。
離れていればいいのに、寄っては喧嘩するんですよね。

そらちゃん、すげっ!
攻めの姿勢で食べてますね。
すごいな~、底力。
私も感動しています!
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.03/05 12:31分 
  • [Edit]

お返事♪ Meさんへ☆ 

こんにちは!
文鳥さん、確かに男の子より女の子の方が強気かも(笑)
最初、我が家に来た頃はななはまだ小さかったのでぷるの方が強かったのですが(笑)
さて、このさきななはどこまで強くなりますやら(爆)

そらですが、本日、旅立ちました。
でも最後まで、頑張っていました。
今朝は歌も歌っていたんですよ(笑)
私もまだそらに会えていないので、まだ実感がなくて。
ただ今、電車の中で涙が出てきて困っています(笑)
また、帰宅したら、ちゃんと日記を書きますね。
いつもそらを応援していただいてありがとうございました!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:08分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

ホントに、毛繕いしあっていたと思うと直後に大喧嘩で(笑)
昼間は別居している二羽ですが、カゴを掃除する間だけ同居しています☆
甘え合っている、と思うと大喧嘩で(笑)

そらですが、今日の3時前に旅立ちました。
なんでいつも側にいてあげられないかなあ、と。
もうすぐ帰宅するので、そらを撫でてあげようと思います。

いつもそらを応援していただいてありがとうございました!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター