親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

生命力

本日は、そらのお薬をもらいに行く日。

せっかくなので病院にお願いして、ぷる、ななの爪切りをしてもらいました。

ぷる、なな、初外出!!
車の中では硬直していたのか、比較的大人しく。
しかぁし、病院ではハンパなく怯えました(笑)

ふるも、ななも、尻尾抜いちゃった。。。

でも、ふーの爪きりで出血させたことのある私は、自分で切るのが不安で。
ふー、ららは手乗りではなかったので、年をとってから病院の先生に切ってもらうのは逆に危険、
ということで老鳥になってからは自分できっていましたが。
今回は・・・。

ぷるは比較的大人しくしていましたが。
ななが、抵抗、するする・・・。
とほほほ。
でも、無事に爪きり終了!
手に乗せても痛くなくなったわ~(笑)

そして、先生に今朝撮ったそらの写真を見せて、状況を説明。
看護婦さんは、もう泣きそうな顔になってました、そらの写真見て。
で、先生も絶句していて。

「そらちゃんの、生きる力ってすごいですね」って。
やっぱり、もういつ旅立ってもおかしくない状態のようで。

夜の寝かせ方を説明したら「それしかないですね」ってお墨付きいただきました。

苦しそうにしているそらを見ていると「もう楽になっていいよ」なんてつい言ってしまうのですが。
きっと、そら自身が「生きたい!!!」って思ってるから生きてる。
だから、私は何もしてあげられないけれど。
そらが「まだ生きるんだ!!」って思っている間は、しっかりと見ていてあげようと思います。
そら、春はもうすぐそこだよ!!

そうそう、今朝ね、そら歌ったんです。
もちろん、声なんかでなくて。
空気がヒューヒュー漏れてるだけだったんだけど。
リズムでね、「そらの歌」ってわかったの。
涙出ちゃいました。

そら、きっと、大丈夫だよ!!

さて、そらは、そらで。
我が家の主役はあと2つ、いますわ♪
どーして、けんかになっちゃうのかなぁ?(爆)


スポンサーサイト

*Comment

春はもうすぐ! 

看ているりょうさんが、そんなに苦しいのならば…と思ってしまう気持ちも
とてもよく理解できます…。
でも、そらちゃんの「生きるんだ!!!」という気持ち…大切にしたいですね。
そらちゃん、春はもうすぐだよ!
暖かくなったら、お歌もいっぱい歌ってね!

一方のぷるちゃんとななちゃん…。
ぷるちゃんがもう少し大きくなって、ななちゃんの羽繕いをうまくできるようになれば
もしかしたら、いいカップルになるかもしれませんね。
がんばれ、ぷるちゃん!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.03/02 00:17分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

おはようございます!!
そら、今朝も歌ってくれました。
もちろん「歌」と分かるのは私と母くらいのもののような「空気漏れ」状態でしたが。
でも、なんだか「ゴキゲン」なのかも♪と思ったらうれしくて。
毎日、夜、「明日はもういないかも」と思いながら過ごしていますが・・・。
そらが「生きる!!」って頑張っている力を信じたいと思います。

そして、ぷる、なな。
ななは、ぷるに「いいこ、いいこ」と毛づくろいされて、かなり気持ちよさそうにしているときも多いのですが。
途中から、こんな感じです~(笑)
まだまだ、2羽とも「おこちゃま」ということで(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.03/02 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター