親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



換羽~

ななっこも換羽かしら??
自分の羽をオモチャにずいぶん長い間、遊んでいました☆
画像 002s

さて、そらの闘病日記のようになってきましたが・・・。
19日のそら。
少し生気があると思うんだけどなぁ。。。
画像 006s

そして、そらの寝床は改良中です。
これは20日。
下はホットカーペットです。
画像 018s

ここに、小さなカゴの上の部分だけかけて、あとはバスタオルとブランケットと
加湿器と・・・。

そらを見るために、豆電球つけて寝て。
ガサっと言えば起きて。。。
夜中に3回ほど起きるので、飼い主、ダウン気味(笑)
そら~~~、飼い主さん、眠たいよ・・・。
さすがに今日はお昼寝してしまった飼い主でした。
画像 022s

*Comment

そらちゃん! 

そらちゃん、りょうさんのおっしゃる通り、少し元気があるように見えますね。
りょうさんが夜中も気を配ってくれていることが、そらちゃんにも伝わっているんだと思います。
ガサッと音がすると、起きて確認するお気持ち…よくわかります…。
りょうさん、寝られるときに休息をとって、お身体、大事になさってくださいね。
当地から応援してますから!

あら、ななちゃんも換羽ですか?
我が家の2人のようにしっぽが無くなりませんように(爆)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:10分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

小雪ちゃんの尻尾は生えてきました???

ぷるの方は、もう、機嫌が悪くて、悪くて(笑)
そんな中、ななにダンスをしているのはある意味、あっぱれ!!

ただし なな は、そらにご執心ですが(笑)

そらは。。。只今、12時7分。起きました(爆)
騒ぎ出しました。
あーー、、今からお風呂に入りたかったのですが・・・
少し様子を見てからにします。
今晩も眠れない(爆)
mixiの方に動画、UPしました~☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.02/22 00:09分 
  • [Edit]

 

mixiのそらちゃんに会って来ました~。
そらちゃんを見ていたら、先日お医者さんから言われた、
「人間は大病すると、もうだめだ~ってなっちゃいますけど、
この子たちは、その場その場の体の変化に柔軟に対応して、
結構頑張れるんですよ」
って言葉を思い出しました。
ぶんちょたちが踏ん張れる環境を
私たちが整えてあげるのが大前提ですが…。
うん、そらちゃん、その調子で騙し騙し春までいっちゃお!
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.02/22 14:42分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

そら、なんだかこの状態で落ち着いてきたような(笑)
ただ、クチバシが紫色になってきているので、要注意です。
そらの体内時計はもうメチャクチャなのか、真夜中に突然起きて、エサを食べだしたり、
昼間に熟睡していたり。

本当は昼間ずっとついていてあげたいのですが、さすがに会社があってそれはできないので。。。
明日からは、プチプチ梱包材をカゴにかけていこうと思います。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

