親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

アシスト必要

我が家のヘナチョコ王子はアシストがないとカゴの外に出られません。

オイラは王子だから、人間が手伝うのは当たり前だ!!

・・・。





さてそらですが・・・。
なんとか持ち直したようです。
が、油断はできません。
でもね。。。
もう楽にしてあげたい。。。

なぜか自分からカゴを飛び出してきました。
初めての手乗り体験です。

そらちゃん、涙出ちゃったぞ、飼い主さんは。

画像 022s

画像 018s
スポンサーサイト

*Comment

そらちゃん… 

そらちゃん、少し持ち直したようで、よかったですね。
でも、今夜は冷えるそうですから、暖かくして、見守るりょうさんもお風邪など召しませんよう…。
がんばってね、そらちゃん。応援してるから!

mixiでそらちゃんの動画拝見しました。
ワタシも涙が出ました(涙)。
そらちゃんが一生懸命生きている姿と、それを見守るりょうさんのお気持ちを考えると…
どうも、最近、涙もろくていけません(汗)。年ですね…。

ぷるちゃんは、りょうさんのアシストがないとダメですか(笑)。
ぷるちゃん、そらちゃんのアシストしてあげてね!お願い!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:38分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

そら、今朝は少し元気でした。
昨夜は、何度も夜中に目が覚めては、そらを確認して、と。
ちょっと眠いです(笑)
それでも、寝ている間にふーを失っているので怖くて。。。

ただ、眠るように、苦しまずに、とは願っています。
でも、できれば春を迎えたいなぁ♪
一生懸命生きてるそらを見ていると、私が弱音を吐いていてはいけませんね!!

ぷるは、ヘナチョコ街道まっしぐらでございます(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

そら君の具合いかがですか?
初めての手乗り体験・・・画像を見ていたらこちらまで涙が・・。
飼い主にとっていつまでも長く一緒に居たいって気持ちがありますが、
でも、眠るように、苦しまずに送り出したいって気持ちも・・。
そら君のりょうさんを見上げる瞳・・。
ぼくはまだまだ頑張れるって言っているようにも見えます。
そら君を見てて今気づきました!
うちの桜文鳥のマーブルちゃん(ちび黒から改名しました)が
羽根の色合いが~そら君にそっくりなんですっ!
マーブルちゃんを見るたびに、どこかの鳥さんに似ているな?って
思っていました。そら君に似ていたんだわ(^^)

ぷるちゃんはアシストがないと出てこないのですね(笑)
可愛いですね!

そら君と素敵な時間を過ごせる事を祈っています

  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2009.02/17 13:45分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、りょうさんの手は暖かくて柔らかくて気持ちいいでしょ。
大好きなりょうさんの顔を見上げているね。
おばちゃんもそらちゃんを抱っこしたいな。
チューチューしたいな。
りょうさんにいっぱい甘えてね。
そらちゃんもうすぐ春が来るよ。

りょうさんもくれぐれも御身体大切になさってくださいね。
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:02分 
  • [Edit]

お返事♪ バナナさな☆ 

ありがとうございます!!
詳しくは今から記事をUPしますが、今日もなんとか乗り切りました。
そらが頑張っているのを見ると、私もメソメソしていられないな、と。
マーブルちゃん、そらと似てますか??
光栄です~~~!!
そらの顔、昔は可愛かったんですよ(笑)
以前、バナナさんから「そらのアタマの白い部分がハートマーク」と教えていただいて。
それ以来、私の中ではアタマにハートつけたそら坊主、って思っていました。
バナナさんに教えていただかなかったら気づかなかったので、とても嬉しかったです♪

  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:45分 
  • [Edit]

お返事♪ Naoさん☆ 

ありがとうございます!!
そらは一進一退を繰り返しながら、確実に弱ってきています。
一生懸命生きているそらがいとおしくて。
涙が出てきてしまうのですが・・・。

ららがいなくなって3ヶ月。
また同じ悲しみを味わうのかな、と考えてしまうのも事実です。

でも、そら、今日もなんとか乗り切りました。
少しでも多くのぬくもりをそらに伝えられたら、と思っています。。。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター