親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

バタバタしていました

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

みなさま、お久しぶりですこと。
ななちゃんは、皆様にお会いしたかったんですのよ。
でもね、飼い主さんとやら、ちょっとお忙しかったんですって。
なんでも、一週間、とっても大変だったんですって。
でも、ななちゃんは美味しいご飯が食べられればそれでいいんですのよ。
画像 009s

アイツあんなこと言ってるけど、オイラも大変だったんだぜ。
なにしろ新しいカゴが届いた、とかで、あの黒いの出ていっちゃったんだ。
いると、うるさいけど、いないとちょっと寂しいんだぜ。。。オイラ。
画像 007s

だから、オイラはブランコに揺られて哀愁漂っちゃってるんだ。
画像 032s

ななちゃんはカゴを追い出されましたの。
でも、ななちゃん、おうち広くなってステキですわ~!!
画像 034s

ボクもね、元気だよ。
だけどね、アタマのお羽、なくなっちゃったけどね。
真菌もなくなったんだよ!!
(自力ではがしたので・・・そら坊主自身が・・・)
そらは皮膚病でアタマの羽がございません。
でも飼い主には最愛の子ですので、お見苦しいですがご容赦ください。
画像 033s

家族が病気になりご無沙汰してしまいました。
皆様の日記にもコメントできず・・・。
とほほでございます。



スポンサーサイト

*Comment

久々のそらちゃん! 

まずは、ご家族がご病気とのこと…。お見舞い申し上げます。
この時期は病気の方にも看病する方にも厳しい時期ですね(哀)。
1日も早い回復をお祈りいたします。
りょうさんもお身体に気をつけて!

さて、久々にそらちゃんに会えて、とってもうれしいワタシです♪
相変わらずの足長で、カッコイイ!
寒くなってきたけれど、ごはんをいっぱい食べて元気に過ごしてね!

ぷるちゃんとななちゃんはとうとう別居ですか…。
ななちゃんは平気そうですが、ぷるちゃんは哀愁漂っちゃってますね(哀)。
ぷるちゃん!もしかしたら、いつかまた一緒に住む日が来るかもしれないよ~!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:39分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

ありがとうございます!!
おかげさまで、なんとかいつもの日々に戻ってまいりました。

ぷる、なな、は、夜は一緒に寝かせています。
別々だとぷるが寂しそうなので。
でも、離した初日はなながダメだったんです。
あえて同じカゴを探して買ったので、カゴが代わったことへの違和感はないようですが。

そらは、消化器官が弱っているらしく、エサを吐き出すことが増えました。
少しでもそらが過ごしやすいように、楽しく過ごせるように、
試行錯誤ですが、頑張ります!!

Chiaraさんも、お体、気をつけてくださいね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/25 00:46分 
  • [Edit]

 

ご家族の方のお身体、お大事になさってくださいね。
早くお元気になりますようにお祈りしています。

そらちゃんのこと、ちょっと心配だったのですが
元気そうな姿を見ることが出来て良かったです^^
エサの吐き出しは少し心配ですが…。
昨日あたりから急に冷え込んできましたね。
そらちゃん、暖かくして過ごしてね。

ぷるちゃんとななちゃんは夜は一緒に寝ているのですね。
二羽でくっついておだんご状態になっているのでしょうか?
(想像しただけでかわいいです)
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2009.01/25 05:36分 
  • [Edit]

お返事♪ Meさん☆ 

こんばんは!
ご心配をおかけしました。

そらは、ここ数日、とても元気です♪
そらが元気だと、やはり私もちょっと気持が楽になります!!

ぷる なな は・・・。
実は、くっついて寝ないんですよ(笑)
ななはなぜかブランコで寝るんです。
我が家に来た2日目からずっと。
多分、最初はぷるの方が強くて、ななは幼かったのでブランコに逃げたのだと思うのですが(笑)
ぷるは真ん中の止まり木で寝ています。
本当はくっついて寝てくれると嬉しいんですけどねぇ~~!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/25 23:48分 
  • [Edit]

 

ご家族のご病気が1日も早く快方に向かいますように、お祈り申し上げます。
さてさて、そらちゃん、お腹がふくふくでかわいい~~~。
私も老鳥さんの保温は、本当に大事だっていうこと、
今回身をもってわかりました。
今月初めの受診で、先生から保温強化を指摘されて、
籠を小さくし、保温カバーで覆うようにして過ごすようになって早くも3週間が経ちました。
肝臓の腫れに変化はないものの、
食べ物を吐き出すようなしぐさや、
未消化のフンが出るような事はなくなりました。
毎日午前は小松菜祭り、午後は青梗菜祭りを開催しています。
時々、元気に鳴いてもくれます。
なんか、小さな幸せって感じです。
長いコメントになり申し訳ないです。最近更新をさぼりがちですので、
ここでご報告させて頂きました。
そらちゃん、うちのサクと一緒に、がんばろ!
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2009.01/26 11:08分 
  • [Edit]

お返事♪apoさん☆ 

こんばんは!
家族・・・祖母なのですが、大丈夫そうです(笑)
あとは本人の「治そう」という気力でしょうかねぇ。。。
「冷たい」と思われるとは思いますが、いい加減治して欲しいです。。。
と、こんなハナシでごめんなさい。

サクちゃん、寒さ対策しっかりされたようでよかったです!!
プチプチの梱包材なんかをかけると暖かいみたいですよ。
うちの子たち(ふー&らら)は、怖がってしまって断念したのですが。

いま、そらは未消化のフンや、食べ物の吐き出しが起こっています。
ただ、昼間はとても暖かい場所にいて、開口呼吸してしまうくらいなので、
これ以上の保温もできず、仕方がないかなぁなんて。
夕方からは、スチームのついたヒーター。
夜はホットカーペットと加湿器で乗り切っています。

apoさんも大変かと思いますが、サクちゃんと一緒に頑張って冬を乗り切ってくださいね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:08分 
  • [Edit]

 

そらちゃんの様子… 久しぶりに見られて良かった♪
目もシャキッとして いい表情していますねぇ。

ぷるななちゃんも とうとう別居…でも…
お互いいなくちゃ寂しい存在みたいだし。
なんとも 不思議なブンチョ様ですよね~。

家族が病気だったり…
いつもと違う状態だと 気の使い方も違うから…
気分転換 リフレッシュ!!

↑ららちゃんが 夢に出てこないのは きっと心配していないからじゃない?
ららチャンのことだから しっかりと みんなの様子を見ていてくれていると思いますよぉ
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2009.01/27 04:52分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

おはようございます!!
まいどちゃんは元気ですか??

そら、ここ最近はゴキゲンなようで毎日歌っています。
ただ、高音が出ないようで不思議な歌になっちゃいましたが・・・。

ぷる、ななは一緒だとケンカばかりなのですが、離すと寂しがります。
放鳥のときはカゴから飛び出してくるのに、カゴ2つに離そうとすると、意地でもカゴから出てこない、という。
何か違う!って感じるのかなぁ??
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/27 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター