親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


近況

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

最近、ちょっとまともな日記がUPできていませんが・・・。
なにしろギャングたちがカメラを怖がるようになってしまい、写真を撮らせてくれなくて(涙)
そんなわけで、カゴの上に逃げた2羽をパチリ。

そら坊主は、手に乗せると驚くほど軽くて、力もなくて。
夜、寝るときなどは人のいる方へ寄って来ます。
正直、覚悟を決めました。
あとは、そらがいかに最後の時間を楽しく過ごせるか、かなと。

そらとの残りの時間を楽しく過ごしたいと思います♪

画像 006s

画像 005s
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは~

そらちゃん、そんなに軽くなっちゃったんですか?
覚悟を決めるって、本当に心が張り裂けそうな思いですよね。
でもでも、ホームセンターの隅っこで淋しく旅立つよりは、
りょうさんの所へお迎えされて、手乗りでは無かったけど
愛情をたっぷりと受けて幸せな気持ちで旅立つって事は
すばらしい事ですよね!!

そらちゃん!残りの時間を大事過ごしてね♪
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2009.01/15 10:29分 
  • [Edit]

お返事♪ バナナさん☆ 

ありがとうございます!!
そら、昨日、今日とちょっと元気です~~♪
そらは、軽いですねぇ。
あと、捕まえても無抵抗になってしまいました。
目も完全に見えなくなったようで、勘で動いているので、よくクチバシが小松菜やエサを空振りします。
見た目はどんなに痛々しくても、「可愛い!!」と思ってしまうのは飼い主ならではかなぁ。
ホームセンターの棚の上に押しやられていたそら。
暖かい場所で、最後の時間をのんびり過ごさせてあげたいなぁ、なんて思います。
本当は春まで頑張ってほしいんですけどね。
冬より、春の日差しがよくないですか??
ふー らら に、お願いしてみようかな(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:46分 
  • [Edit]

春までと言わず! 

そらちゃん、少し元気を取り戻したとのこと。
少しだけ安心しました…。
流血事件もありましたし、このところの急激な寒さは
老鳥さんには堪えるでしょうね…。

でもでも、春は確実に近づいてきているんです!
庭の木瓜の木に花芽がたっくさん出てきましたし、
ミニバラも新しい葉が出てきましたよ~。
そらちゃん、春までと言わず、寒い冬を乗り切って、もっともっと長生きしてね!

目が見えないことで不便なことがたくさんあることでしょうに…
そらちゃんはエライです!
捕まえても無抵抗…というのは、少し寂しい気もしますが、
目が見えないことに慣れて、りょうさんの手の中が安心できる場所だと
わかったのかもしれません!

影ながら応援してますから、りょうさんご一家もお身体に気をつけて
そらちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね!

あっ、ぷるちゃんとななちゃんは、お元気そうで何よりですね。
カメラを怖がる時期…ありますよね。
ななちゃんは、堂々と写っているようにお見受けしますが(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.01/16 23:57分 
  • [Edit]

お返事♪Chiaraさん☆ 

ありがとうございます
そらですがここ数日とても元気で昨日は水浴びもしました
とても嬉です
そして、ぷる、ななはいよいよ別居です(笑)
さてどうなりますことやら(笑)
まだまだ寒さが続きますので、どうかお身体大事になさってくださいね
そして小雪ちゃん、吹雪ちゃんも元気にやんちゃしてくださいね
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/18 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

