親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

ピンチ!

大ピンチ
私がちょうどお風呂に入っておりまして…
母はぷるななを寝かせていて…
そのときそらの大絶叫が聞こえたらしく、母はぷるななを寝かせて慌ててそらのところにやってくると…
頭の真菌のかさぶたがかなり鬱陶しかったらしきそらが自力で強引に真菌のかさぶたをはがし、頭から流血の大惨事
痛いらしく大暴れ
お風呂から出てきてあたしゃビックリしましたよ
落ち着くまで今は付きっきりでした。
やっと落ち着いて寝ています
そらちゃん無茶しないで
飼い主さん、そらちゃんが死んじゃうかと思ったじゃないか

荒鳥なので撫でてあげることもできず、止血する術もなく。

せっかく真菌のかさぶたが取れても、血のかさぶたで結局は右目が固まりそうです。
そらちゃん、大好きだから頑張って

パソコンを立ち上げていないので携帯からですが、痛々しくて写真はなしです。

どうかそらにエールをお願いします
スポンサーサイト

*Comment

ガンバレ!そらちゃん! 

お母様もりょうさんも、それはビックリなさったことでしょう!
しかも荒鳥ちゃんなので、見ていることしかできず…。
お辛いお気持ち、お察しいたします(哀)。

そらちゃん、かさぶたがうっとうしかったんだね…。
でもね、痛いから無理矢理取らないでね。
飼い主さんたちも、このブログを見ているみんなも、そらちゃんに元気で長生きしてほしいの。
だから、がんばってね!
いつもいつも応援してるから!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2009.01/09 01:03分 
  • [Edit]

びっくりしましたね! 

うわぁ!
そらちゃん、痛かったねぇ。
かさぶたは、はがさないでね(>_<)
荒鳥の自然治癒力を信じてるよ!!!
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2009.01/09 07:51分 
  • [Edit]

お返事♪ 

Chiaraさん☆
おはようございます。
お風呂から出てきたら母が軽くパニックになっていたので何事かと思いました。
とりあえず今朝、なんとかエサを食べてくれたので一安心です。
明日はそらの薬をもらいに病院にいく以外は、一日そらの側にいようと思います。
本当にあせりました・・・。

カオさん☆
おはようございます。
なんとか、血は止まったようです。
目に覆いかぶさっているかさぶたがよほど嫌だったようで、かきむしっていて。
いつも「ダメだよ」と話しかけてはいたのですが・・・。
まぁ、通じませんよね(笑)
とりあえず今朝、エサを食べてくれたので一安心です。
明日はずっとそばにいようと思います。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/09 08:53分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。

そら君~大変でしたね!
頭から流血・・・。りょうさんもビックリさなったでしょ?
でも、血が止まって安心しました。
そら君、たくさんご飯食べて、早く良くなるんだよ♪

と言う私は新年早々、ぶん雛の白ちゃんを火傷させてしまい、
凹んでおります。
人間にとってちょっとの事でも、鳥さんにとっては
一大事になることがありますから、本当に気をつけないとって
思わされた一年の始まりでした・・。
りょうさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
年賀ハガキありがとうございました♪
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2009.01/09 12:36分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
おさんどんから開放され、そらちゃん、ぷるななちゃんに会いにきたら・・・そらちゃん大変なことになっていたのですね。
出血、しかも頭からではパニックになりますよね。
血が止まってよかった・・・。
そらちゃん、おばちゃんもそらちゃんが大好きだよ。
みんなが応援しているからね!!!
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2009.01/09 13:41分 
  • [Edit]

 

そらちゃ~~ん 痛痒いのはわかるよぉ。
でも、無理矢理とっちゃ ダメ~~!
頑張れ そらちゃん。

お母様も りょうさんも ドキドキでしたよね。
手を差し出す事も出来ない その 歯がゆさ…。
祈る事しか 出来ないけれど 
私も 祈らせてもらいます!  
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:03分 
  • [Edit]

ひいいぃぃぃ~~~~~(;O;) 

そらちゃん、大変だったねe-447
がんばって治すのよe-376
でも、かさぶたは いじらないでねe-297
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:17分 
  • [Edit]

 

そらちゃん いい子でおとなしくしているのよ~。
でも 痒いしうっとうしいしでいらいらするんでしょうね。
そらちゃん がんばれ~。
  • posted by tunn 
  • URL 
  • 2009.01/10 00:05分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、その後はいかがでしょうか?
出血ってびっくりしますよね…。

(初代)ピーも病気になってから頭が痒かった(気になった?)
らしくてしょっちゅう脚でカキカキしていました。
どんどん腫れていって毛が抜けてしまってかわいそうでした…(涙)。

そらちゃん、もう出血しないようにね~!(祈っています)
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2009.01/10 06:09分 
  • [Edit]

お返事♪ 

バナナさん☆
今年もよろしくお願いいたします。
雛ちゃん、低温火傷ですか?
ヒーター、倒れることもあるんですね。
やはり目が離せないですねぇ。。。
でも大事に至らずよかったです。
そら坊主は、只今お昼寝中です。
とにかく落ち着いてくれてよかった。。。

Naoさん☆
今年もよろしくお願いいたします。
そら、パニックになっていました。
でも、暴れると余計に血が出そうで、なんとか猫なで声で「そらちゃん」と呼びかけて。
こんなとき手乗りだったら、撫でて、眠らせるのに、と歯がゆかったです。
たぶん、剥いだそら自身が1番驚いたのではないでしょうか?
それにしても、そらは強い。
今は、お昼寝しています。
無事でよかった。。。です。

  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/10 14:19分 
  • [Edit]

お返事♪ 

あぶりんさん☆
よほど痒かったとみえて、ずっとこすりつけて掻いていたので「こっちゃん、ダメだよ」とは言っていたのですが
通じるわけもなく(笑)
結局、むしってしまいました。
ただ、救いだったのが母と私が在宅している夜だったこと。
昼間、誰も見ていない時間帯だったら、と怖くなります。
そら、わかっていて夜取ったのかなぁ?


ブンブンさん☆
んとに「ひぃぃぃぃぃぃ」って思いました。
母も私も軽くパニックでしたから。。。
でも今は元気になっているの一安心です。
右のまぶたはもう開きませんが。。。
生きていてくれてよかった~~~。。。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/10 14:36分 
  • [Edit]

お返事♪ 

tunnさん☆
きっとかなり痒かったんでしょうねぇ。。。
ただ、なにもアタマ全体からむしらなくても(涙)
本当にビックリしました。
おじいちゃんになって、動きが緩慢になっても、生来の気の強さとヤンチャは変わらない、と。
そして、そらは強い子でした♪

Meさん☆
そら、ただいまお昼寝中です。
あのときはかなり焦りました。
あんなに暴れまわるとはよほど痛かったんだろめうなぁ、と。
でもどうしてあげることもできず。
あんなとき、どうして代わってあげられないのか、ともどかしくなりますね。
小さな小さな、大切な家族ですものね。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.01/10 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター