親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

ななの言い分

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

アタクシの名前は「なな」と申しますの。
飼い主さんとやらは「ななっこ」と呼びますのよ。

DSCN3469s.jpg

飼い主さんが、先代の桜ぶんちょさんがいなくなって寂しいから、と、桜ぶんちょさんを探しにきたときに目に留まりましたの。
本当はアタクシだけ引き取ってくださるはずでしたのに、そのとき、隣にあの白いヤツがいたばかりに。。。
一緒に連れて帰られましたの。

最初の頃はアタクシの方が小さかったから、ずっとイジメられていましたのよ。
でも、アタクシ負けませんことよ!!!
最近では「やられたら、やりかえす」という言葉を覚えましたの♪
アタクシからアイツをつつくことはあまりないけど、アイツにつつかれたら負けませんの。
最近はアイツの背中を踏み台にいたしますの。
そんなときは飼い主さんに怒られてしまいますの。
でもアイツが悪いんですもの、気にしませんことよ♪

最近は、なんだかアイツ、ピョンピョンと飛び跳ねて歌いながら近づいてきますの。
何をしていらっしゃるのか、さーーっぱりわかんなくて、ピョンピョンしてる途中でつっついてやりますのよ。
そうすると、アイツ、メッチャンコ怒ってきますの。
アタクシ、何か悪いことしていまして???

*Comment

コゼニでち♪ 

ななちゃん、初めまちてv-18コゼニでちe-272
あたちも ななちゃんと同じで 白くてちょろちょろするチビッコ(コバン)に悩まされてるでちv-13
アイツったら、アタチがe-429食べてるときやv-78中に 尾っぽに噛み付いてちょっかいかけやがるちv-359アタチの籠に勝手に入ってe-429バクバク食べやがるちe-442e-442e-442
躾と思ってキャルキャル叱ってやるとママが「コバンちゃん、我が家の女王さまはコゼニさまなのよe-263コゼニさまに逆らうと倍になって返ってくるのよe-444」きゃるるーーーーーーーっe-281e-281e-281それじゃアタチが凶暴みたいじゃないのよーーーーーーっ(ママのe-320に嘴ドリル1000連発e-268e-268e-268

ななちゃん、一緒に白いのを躾けるでちおe-442
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.12/22 20:16分 
  • [Edit]

 

「やられたら、やりかえす」(笑)、我が家のフルフルも同じですよ!
桜の女の子は我が道を行くタイプが多いのかしら?
うちの場合基本がジョイの後を追っかけるフルフルですが、キャルルとやられると
しっかりやりかえして、ケンカを売ったジョイの方が逃げちゃいます。v-356
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.12/23 21:33分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん&コゼニちゃんへ☆ 

コゼニちゃんへ♪
はじめまして、ななです♪
あら、コゼニちゃんも、アタクシと同じ悩みをかかえていらっしゃるのね。
本当に、アタクシがご飯食べてると邪魔しに来るあの白いの、なんとかして欲しいんですのよ。
アタクシが反撃しますと、飼い主さんとやらは「こら、なな」って言いますの。
なんだか釈然としませんわ~~~!!!
コゼニちゃん、これからもお互いに、負けずに頑張りましょうね♪


飼い主より・・・。
やられたら、やり返すの、やめてよ・・・。
  • posted by なな(りょう代筆) 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:27分 
  • [Edit]

お返事♪ カオさんへ☆ 

こんばんは~~~!!!
フルフルちゃん、ジョイくんを追いかけてでも振られちゃうから八つ当たりでしょうか?(笑)
我が家の場合は、ぷるが、ななを追いかけて、振り向いてもらえずななに怒りをぶつけた後で反撃されている気が・・・(笑)
でも、ななの方がしたたかな感じですよ~。
ぷるは単純そのもの(爆)

カオさんのところは、フルフルちゃんがお茶目にジョイくんを追いかけて。
ジョイくんがちょっと逃げ腰なイメージなんですよねぇ♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター