親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



形勢逆転

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

D1000032.jpg

オイラの名前は「ぷる」
飼い主さんは「ぷるるん」って呼ぶんだ。
11月に飼い主さんに連れられてやってきたんだけど、オイラは「オマケ」だったみたいなんだ(涙)

飼い主さんは「桜文鳥」が欲しくてお店に行ったら「桜文鳥」とピッタリくっついていたオイラを離せなくて連れて帰ったんだって。

一緒に来た桜文鳥の名前は「なな」。
アイツ最近恐いんだ。
最初はオイラの方がメッチャンコ強かったのに、最近はアイツの方が強いんだ(涙)
オイラが飼い主さんと遊んでるとクチバシドリルでオイラを攻撃するんだ。
で、オイラの背中を踏みつけていくんだ。

最近、オイラ負けっぱなしなんだ。
誰か、アイツをおしとやかにさせてよ!!


*Comment

あらあら(笑) 

ぷるちゃん、最近、ななちゃんに押されてるのね(笑)。
桜ブンチョの女の子はね、とっても気が強いのよ。
うちにもね、吹雪っていうゴマ塩頭の女子桜ブンチョがいるんだけど
年下なのに、小雪っていう女子白ブンチョを追い払っちゃうのよ。

でもね、きっと、ぷるちゃんがそらお兄ちゃんとそっくりなステキなお歌を歌って
カッコいいダンスを踊れば、ななちゃんもきっとおしとやかになると思うよ。
だから、がんばってね!

あっ、それからね、ぷるちゃんはオマケじゃないのよ。
飼い主さんはね、2人が仲良くしていたから、2人とも連れて帰ろうって思っただけ。
だから、飼い主さんにいっぱい甘えてね!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.12/20 01:23分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさんへ☆ 

Chiaraさん、オイラの応援ありがとう!!!
Chiaraの言うとおり、オイラ毎日、アイツにダンスしてるんだけど、
ダンスの途中でアイツちょっかいかけてくるんだ(怒)

今日、アイツがあまりにも生意気だったから、背中の羽に噛み付いて、引っ張ってやったんだぜ!!
そしてら、飼い主のヤツに怒られちゃったぜ(涙)

だってアイツが生意気なんだもん!!!

Chiaraさんへ 飼い主より・・・。
同じカゴがそろそろ限界かも(笑)
でも人間がいないと、お互いに毛繕いしあったりして微笑ましいんですけどねぇ。
なんだかなぁ(笑)
どちらもケンカっぱやくて困ってしまいます。
可愛さはどちらも同じなんですけどねぇ、ヤキモチやきで(笑)
  • posted by ぷる(りょう代筆) 
  • URL 
  • 2008.12/21 19:32分 
  • [Edit]

ぷるちゃんへ 

こんにちはv-298はじめまちてv-300コバンでちゅv-318
ママとくらちはじめて はやいもので3かげちゅv-302
せんじゅうぶんちょーのコゼニに まけっぱなちでちゅe-452
だって コゼニってこわいんだもんe-350はくりょくがあるんだもんe-451たいども デカけりゃv-294もデカいんだもんe-260
まけて くやちいときは ママにやつあたりするんでちゅe-281
ママにはつよきでちゅおe-284

ぷるちゃんもがんばるでちゅおv-441
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.12/22 19:55分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん&コバンちゃんへ 

コバンちゃんへ☆
オイラ、ぷる。
オイラもね、ななっこに踏まれた後は、飼い主さん齧ってストレス発散するんだぜ!
コバンちゃんと同じだ~~♪
これからも、八つ当たりして発散しようね~~~!!!!

飼い主より・・・。
それ、痛いんですけど。。。
皮膚が真っ赤なんですけど・・・。
ブンフンさん、お互い頑張りましょうね・・・。
  • posted by ぷる(りょう代筆) 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

