親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


カメラ苦手??

Flee MLで日記をごらんの方は動画と画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

我が家の「そら」は皮膚病のため頭の羽根がなく、真菌があります。
さらに真菌でまぶたが固まってしまって右目が開きません。
お見苦しいとは思いますが、飼い主には最愛の子ですのでご容赦ください。

----------------------------------------------------------------

カメラを構えると、興味津々で近づいてくるぷるるんと、
怯えて逃げていくななっこ。

なのでカゴの外から撮ると。。。
こんな感じ。

ぷるるん、カメラにちょっかいかけてきますが・・・(笑)




そして、ぷるるんのお歌。
そら坊主のソックリさんになりました!!!
が!!!
カメラで撮るとぐぜり状態のときしか撮れない(涙)
もうそらと聞き間違うほどソックリなのに~~~!!!





さて、そら坊主ですが。
昨日は本当にダメかと思いましたが・・・。
今日は起きていました。
それでもうずくまっていることが多いですが。
一日、一日を大切にしていきたいと思います。
そら、頑張ろうね!!

そら、明日は出かけちゃうけど、ゴメンネ。
ママが側にいてくれるから、イイコにしていてね♪
(写真は今日のそらちゃん)

DSCN3173s.jpg


スポンサーサイト

*Comment

がんばれ~そらちゃん! 

こんにちは~

ななちゃんぷるちゃんは元気いっぱいですね!
ぷるちゃんの囀り~本当にそら君と同じですねぇ~
ちゃんと師匠の囀りをマスターしているんですね♪

そらちゃん~一日一日を大切にしたいですね!
そらちゃ~ん頑張ってね!
うちの、ぶん雛ちゃん達と応援していますね!
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.12/13 14:19分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、頑張ってね~!
バナナさんもおっしゃっていますが
一日一日を大切にしていきたいですね。
私も陰ながら応援しています。
  • posted by Me 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:04分 
  • [Edit]

お返事♪ 

バナナさん☆
ありがとうございます!!
ぷるは日々、そらの歌を習得しております(笑)
いつか、並べて歌わせてみたい~~~♪
そらの方は本当に歌っているのを聞けると幸せになれます。
飼い主に幸せをくれる大切な子なので、一日、一日を大切にのんびりと過ごしていきたいと思います!!!

Meさん☆
ありがとうございます!!
たくさんのかたがたに応援していただいて、そらってば幸せもの~~♪
そらと過ごせる1日、1日を大切にしていきたいと思います。
荒鳥で触れないけど、きっと、気持はつたわってると思うから~☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/14 10:14分 
  • [Edit]

 

そらちゃん、胸を触らせてくれるのですね~。
前の動画を見てびっくりしました。
可愛いそらちゃん、皆が応援しているからねっ!
明日の15日は文鳥カレンダー、そらちゃんですね。
りょうさんのお誕生日なのかな?
お口に小松菜をつけてポーズを決めていますね。
隣(今日)はぴけちゃんですね。かわいいな~。

うちのろくべいは11月24日私の手の中で力尽きてしまいました。
9歳10ヶ月、昨年から目も見えず、足も動かず、本当に長い間よく頑張ってくれました。
ろくべいにも応援して頂いた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ららちゃん、爺文ろくちゃんを宜しくお願いしま~す。
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.12/14 12:46分 
  • [Edit]

お返事♪ Naoさん☆ 

ろくべいちゃん、残念でした。
なんとお声をかけていいやら。。。
でも、Naoさんの手の中で旅だたれたとのこと。
きっとろくべいちゃんは幸せだったと思います。
Naoさんの手の中で、ぬくもりを感じながら旅立てて、きっと、幸せだったと思います。
今頃はららとお友達になっているかもしれませんね?
ろくべいちゃん、ちょっとヤンチャだけど、ららをよろしくね!!

15日のカレンダーはそらです♪
この写真を選んだときに、ららは母の誕生日の11/18。
そらは私の誕生日の12/15。
この日まで生きていて欲しい、という願いで選びました。
ららは残念ながら届きませんでしたが・・・。
母が「ららちゃんはちゃんとカレンダーの月まで頑張ってくれたね」と言っていました。
今日、母と話していて「誕生日プレゼントなんていらないよね?」と聞かれたときに
(もう祝う年でもありませんし^_^;)
「そらが生きていてくれることが何よりのプレゼント」と言っていました。
そらと過ごす一日、一日を大切にしていきたいと思います。

ろくべいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

