親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



そらは歌い、ぷるはヤキモチ

Flee MLで日記をごらんの方は動画と画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

我が家の「そら」は皮膚病のため頭の羽根がなく、真菌があります。
さらに真菌でまぶたが固まってしまって右目が開きません。
お見苦しいとは思いますが、飼い主には最愛の子ですのでご容赦ください。


そらが歌っていたので慌てて撮ってみました。
そらゴキゲンだったのか、夜、ずーーっと歌っていました♪




そして、そらちゃん。
目は見えなくても「荒鳥」健在!!
人間の手の気配に「きゃるるるる」って(笑)



そらちゃん、今日は疲れちゃったね。
また明日遊ぼうね!
DSCN3143s.jpg

そして、ヤキモチ妬きのぷるるんは、
ななっこに手を差し伸べると・・・



さらに、この子は落ち着きがないわ(苦笑)
(家の中が汚いのはご容赦を・・・)






*Comment

 

そらちゃん、とってもいい声で歌ってますね。
ブランケットをかけて寝かせてある吹雪が、「ちゅっ」と反応しました。
さすが、そらちゃん、オトナの魅力(笑)。
やはり、りょうさんが側にいるとうれしいんでしょうね。
よかったね、そらちゃん!

それから、ぷるちゃん、かなり忙しげですねぇ(笑)。
さらに、りょうさんを独り占めしたいんですね。
ななちゃんもちょっとあきれ顔かな(笑)。

お返事♪ Chiaraさん☆ 

おはようございます!!
なかなか撮れないのですが、ぷるるんの歌がそらそっくりになってきて、
遠くから聴くと区別がつかなくなってきました(笑)
若くて高音が伸びる分、ぷるの方がきれいなくらいかも~~!!
いやはや、こんなにそっくりになるとは。
そして、ぷるちゃん、ダンスの練習を始めています・・・が。
ななにはまったく伝わらないようです。
最後はケンカしてます~!

そらは、とにかく側にいてあげることを先決にしています。
荒鳥なので、そばで人の気配がしているだけでいいみたいなので。
そらの大人の歌声に反応した吹雪ちゃん、
わかるオンナだわぁ!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/11 08:56分 
  • [Edit]

そらちゃん かわいい♪ 

そらちゃんの歌v-266かわいいv-341
そして、そらちゃんの「きゃるるるるe-262」ラブリーe-272
ぷるちゃん・ななちゃん やんちゃぶりがカワユスv-343
ぷるちゃんのまん丸お目目v-416がコバンを思い出しますv-521
コバンもこの頃やんちゃで、アタイの指や顔にちねり攻撃をしますv-409でもかわいいですがねv-290v-156完全に親ばか)

コゼニの初産卵e-372に戸惑ってるブンブンですたv-13
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.12/12 00:21分 
  • [Edit]

お返事♪ブンブンさん☆ 

あら
おたまごちゃんを産まれましたか
3個くらい生むと温めだすかな?
カルシウムが不足しますので気をつけてあげてくださいね
あと、やはり保温
頑張れ~

やんちゃな文ちゃんだけど、何をしても可愛いんですよねぇ
今、この夜中にそらが暗闇でご飯を食べ出しました(爆)
寝ようよ~そら(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/12 00:27分 
  • [Edit]

そ~らちゃん 

久々にそらちゃんのお顔が見られて嬉しいです。
ずーっと歌ってたなんて、
ご機嫌さんのぶんちょといるだけで、
こっちまで幸せな気分になりますよね。
そらちゃん、頑張れ!
ぶっとく無くていいから、
細く長~く、りょうさんの傍にいてあげてv-238
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2008.12/12 14:44分 
  • [Edit]

 

そらちゃん 祈ってるよ。
その カワイイ歌声を
ぷるちゃんに しっかり伝授しなくっちゃ!

りょうさん… 頑張れ! 
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.12/12 20:08分 
  • [Edit]

お返事♪ 

apoさん☆
昨日のそらは、うずくまって、動かなくなったかと思うと、
人間の気配で歌い続けて、と、ちょっと不安定でした。
でもたくさん歌ってくれたのでよかった~~~!!!
今日は昨日より少し元気かな?と。
手乗りだったら、そらが安心するように撫でてあげられるのになぁ。。。と思う日々です。

あぶりんさん☆
ありがとうございます!!!
頑張ります!!
ぷるの歌、本当に聴き間違えるくらいにソックリになってきました~~!!
ただ、なぜかカメラを向けるとヘタっぴぃなんですよ(苦笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/12 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

