親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


毎日ケンカ?

Flee MLで日記をごらんの方は動画と画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

「出して~。ぷるちゃんも遊んで~~!!!」

DSCN3116s.jpg

2羽でいるときは、ピッタリくっついていたり、
毛繕いしあったり。
仲良しなギャングたち。

しかぁし、人間が絡むと、お互いが人間の奪い合いで嫉妬の嵐。
おかげで1羽ずつしか出せない。
が、ご飯を食べていれば、大人しいことに気づいたのでした(笑)




さてまた一週間お仕事です。
ららちゃんがいなくなって1ヶ月以上。
実は家にいると、そらが大変なことになっているので、ららのこと、平気になってきたのですが。
会社にいて、ふとしたときとか、つい「ららちゃん」ってつぶやきそうになります。
まだメソメソしているワタクシですね。

いい加減ららに怒られるかな。
「ちょっと、飼い主さんがそんなじゃ、ららちゃん、ふーのトコロに行けないぢゃん!!」って(笑)
スポンサーサイト

*Comment

のんびり、いきましょう♪ 

カゴの中では仲良しなのに、外に出ると、人間争奪戦…。
なんだか我が家の2人を見るようです(笑)。
でも、ぷるちゃんとななちゃんは男の子と女の子ですよね?
それでも、りょうさん一家をめぐって、大騒ぎなんですね。
我が家の場合は、女の子同士ですから、エサを巡っても大騒ぎです(汗)。

さてさて、そらちゃんの様子はいかがですか?
急に気温が下がってきましたし、寂しさもあるんでしょうか…。
がんばって、冬を乗り越えてほしいですね。
そらちゃん!心から応援してるよ!

それから、ららちゃんのこと…。
お気持ち、よくわかります。
ふとした瞬間に思い出してしまうんですよね…。
きっと、ふーちゃんもららちゃんも、近くでりょうさんやそらちゃん、
ぷるちゃん、ななちゃんを見守ってくれてますよ。
りょうさんのことを一番心配しているかも…。
でも、焦らずにのんびりと、思い出にしていけばよいと思います。
ららちゃんも許してくれますよ(笑)。

あっ、小雪お迎え二周年記念企画の抽選にもれた方への残念賞を
ブログに掲載しましたので、よろしかったら、もらってやってくださいまし!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.12/08 02:53分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

ららちゃんがお星様になる数日前のブログにお邪魔したとき
(ごめんなさい、コメント入れませんでした)は
元気なのだなって、安心していましたが
そのあとすぐの出来事だったのですね。
りょうさんのお気持ちを想像して涙が出てしまいました。
最後のお写真、とっても美しいららちゃんの姿、天国にいるなんて信じられません。
でも、ららちゃん本当に幸せだったんですね。
りょうさんのこと、大好きだったと思います。

そらちゃんもがんばってほしいです。
りょうさん、無理しないで少しずつ元気出してくださいね。

そして、かわいい新入りさん達の記録
楽しみにしています♪
  • posted by macoot 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:49分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

お言葉に甘えて、ブログに応募してきました~♪
今、ちょっとそらの状態がつらい状態で。
見ている家族も涙が出そうな状態です。
でも「1番つらいのはそら」と言い聞かせています。
そらの右目のまぶたが完全にくっついてしまって。。。
ららのこと、考える余裕がないのは、いいのか、悪いのか。
なんだか暗いコメントになってしまってごめんなさい!!
ぷるるん、ななっこ、に、元気をもらって頑張ろうと思います♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:20分 
  • [Edit]

お返事♪ macootさん☆ 

コメントありがとうございます!
ららがいなくなって1ヶ月ちょっと過ぎ、ようやく状況に慣れてきました。
最初の数日は何をしていても涙が出てしまって。
ただ、今はそらがちょっと痛々しい状態になってしまっているので、
そらに意識がいっている、という部分はあるのかもしれません。

らら、最後の一週間くらいは本当に甘えん坊ちゃんになっていました。
今考えると、ららはもうすぐお別れ、ってわかっていたのかなぁ、って。
まだ、ららのこと考えると涙がジワジワ出てきてしまいますが。
強気の女王様のららに笑われそうなので、そろそろ元気出していきます!

ららは絶対に幸せだった、って勝手に信じているので(笑)

冷え込みも厳しくなってまいりました。
色いろ大変だとは思いますが、macootさん、お風邪には気をつけてくださいね!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:25分 
  • [Edit]

 

やんちゃ盛りが 2羽いると大騒ぎよねぇ~(笑)
餌に つられている… ふふふ。

そらちゃん。
寒さに負けないで! そらちゃんなりに精一杯頑張っているんだよね。
私は 応援しているわよぉ~~♪

ららちゃんだったら りょうさんにそうやって言いそうね(笑)
らら女王様ですからね♪
私も フッと 今までいた文鳥さんを思い出す時ってあります。
何年たっても きっと 同じように思う時があると思いますよね。
無理に忘れようとしなくても いいんじゃないかしら?
自然に 自分の中の1部になってくれて それで いいと思っています。

でも、笑顔で りょうさんらしく いなくっちゃね♪
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.12/10 16:13分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

間違いなくららは言うと思います(笑)
らら、可愛かったなぁ。って笑っていえるようになってきました♪
ふーとららに毎日「おはよう」「いってきます」「おやすみ」って話しかけるのは、生きているころから変わらないことですもの♪
ただ今は「ぷるちゃん、ななちゃん」が増えましたが♪
ぷるるんの性格がららに似ているんですよねぇ~(笑)

そらは、ちょっと動画なんぞをUPしてみました。
今日もお薬を塗ったら痛かったのか、涙を流していて。
その痛みをもらってあげられれば、、と思わずにはいられません。
そらと一緒に飼い主も頑張ります!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.12/11 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

