親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

師匠と弟子

Flee MLで日記をごらんの方は動画と画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

本日は、飼い主が一日在宅。
そのため文鳥さんたちは遊んでは、寝て、を繰り返しております。

それでは皆様の寝姿を(笑)


我が家の主。
そら坊主。
DSCN2999小


そして、最近めっきり強くなってきた
なな。
DSCN2995小


ヤンチャでこまったちゃんの
ぷるるん。
DSCN2996小


さて、師匠から弟子へと、歌は伝授されている模様で。
ただいま、弟子は修行の日々でございます。


それでは師匠のお歌を。
(そらは皮膚病のため、頭の羽がありません。
お見苦しいかもしれませんが、飼い主には最愛の子ですので、ご容赦を)





そして、弟子。
すこしずつ似てきてません?
もっと似てるときもあるんですよ~~~!!!

スポンサーサイト

*Comment

ぷるちゃ~ん! 

ほんと師匠そっくりですね♪
まだ未完成で間に「きゃるる~!」って入るところがまた可愛い^0^
そらちゃん、しっかり伝授してあげてね☆

それにしてもお団子三つ・・・羨ましい!!!
しぃは寝るとき、いっつも正面向いてるので。。。
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:43分 
  • [Edit]

ななちゃん、ぷるちゃん、初めまして! 

ちょっとご無沙汰しました~。
お名前が決まってからは、初めましてです♪
ぷるちゃん、しっかり練習してますね。
そらちゃんも師匠として頑張って~!

ななちゃんは、女の子なのよね?
ということは白、桜、オス、メスの組み合わせが
我が家と一緒ということに!?

うちでは桜のフルフルが時々「ぷるぷるちゃぁ~ん」と
呼ばれることがあります。(笑)
こちらのぷるちゃんは、「ぷるるん」ちゃん?
  • posted by カオ 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:53分 
  • [Edit]

まだまだだな(笑) 

ぷるちゃんのお歌、本当にそらちゃんのお歌を継承してますね!
我が家はあまり男の子に縁がないので、誰かのマネをして
自分の歌を作りあげる…ということを、つい最近知りました(汗)。

そらちゃん、お歌を歌っている声にハリがあって
若いモンには負けてられないって感じですね(笑)。

ぷるちゃんは、まだ思うようには歌えないんでしょうね(汗)。
お歌の途中の「きゃるる~」が修行すればキレイなさえずりになるんでしょうね。
まっ、まだまだ修行が必要ですね(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/25 01:01分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ちまさん♪
日に日に師匠に近づいております(笑)
ただ、まだ「きゃるるる」が入っちゃうんですよねぇ。
特にカメラを構えているときは「きゃるる」率が高い気がします(笑)
でもサビ(?)の部分は確実にそらの歌を継承しているなぁって(笑)

寝方、いろいろですよね。
うちの場合、そらは、お昼寝はお団子ですが、夜寝るときは正面向いてるんですよ~(笑)


カオさん♪
なな、今の時点でぐぜりがみられないので、オンナノコでしょうかねぇ?
イマイチ自信が持てないのですが(笑)
女の子ならフルフルちゃんみたいな美人さんになって欲しいです~~!!
呼び名は、我が家は名前とは別について行く感じで。
「ふー」が「ふーひん」
「らら」が「ひめ」「ひめたろう」
「そら」が「ぽんぽんた」「ぽん」「こっぽん」最近では「こっちゃん」

で、ご新規さんの「ぷる」が「ぷるるん」「ぷるぷる」「ブル」「ゴンタ」と呼ばれております(笑)
「なな」は今のところ「なな」なのですが・・・。
そのうち名前がなんだかわからなくなってくるかも(苦笑)


Chiaraさん♪
そうなんです、男の子は周りの音で歌を覚えるんです。
だから、南米だったかな?の森のとある鳥は、人間のカメラのシャッター音とかを上手に真似したりするんですよ~!!
そらの場合はホームセンターで売れ残っていて、文鳥がまわりにいなかったので、違う鳥さんの歌をまねたのかもしれませんね。
ウグイスの声とか聞かせると、ウグイスの歌になっている子もいるんですよ~!

ぷるは、まだまだ師匠には勝てませんね(笑)
いつか、完成された歌を聴ける、と楽しみにしておきます~~!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

ご無沙汰してました。
こちらからこんにちは。
今、私の横で、サクちゃんが日向ぼっこをしているのですが、
さっきまで眠ってたのに、そらちゃんの声が聞こえたとたん、
即レスしてましたよ。
ぶるちゃんのも聞かせましたが、
そらちゃんの方が反応がいいみたいです。
同じお年頃ってわかるのかな?
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2008.11/26 10:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

やはり~真似ちゃうんですよねぇ~
うちの文雛たちも大きい♂文鳥の歌とそっくりに
歌い、それが受け継がれて行っています。
うちには「ピヨッピヨッ♪」って連続して鳴く
♂文鳥が居ますが(ろべりあ君)
この子だけ他の♂文鳥と歌が違うんですよねぇ(^^;)
どこでどうすればこんなひよこみたいな歌になるのやら・・・。
でも、この歌と他の♂文鳥の歌をMIXして覚えてしまった子がいるのです(笑)
チロ&モカちゃんの子で「りん君」です。
歌い始めと歌い終わりに「ピヨッピヨッ♪」を入れるんです(笑)
真ん中は普通に歌って居ます(^^;)
文鳥さんって本当にみんなそれぞれ歌が微妙に違って
面白いですよね♪
ぷるちゃんは、もうすぐで「そら君」の歌を覚えそうですね♪

  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:32分 
  • [Edit]

ろっくお~~ん♪ 

ななちゃん、ぷるちゃん、どれどれv-391おばちゃんが可愛がってあげるから こっちにおいでv-343

コゼニ、女の子v-206疑惑v-363
4ヶ月目に突入しましたが、今だにグゼリは聞かれませんv-292女3人の生活になりそうですv-430v-209v-432
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.11/26 19:05分 
  • [Edit]

お返事♪ 

apoさん☆
あら?サクちゃん、そらのお歌に反応してくれました?
嬉しいです~~~♪♪♪
そらの歌は、我が家に来たときにはもう完成していたので、お手本がわからないんですよね♪
さて、どんどんと寒くなってきましたね。
サクちゃんも、寒さに負けずに冬を乗り切ろうね!!!


バナナさん☆
あら?
りんくんのヒヨコちゃんのお歌聴いてみたい~~~!!
それにしても不思議ですよねぇ。
バナナさんの日記を私が見はじめたころはモカちゃんはまだいなかった記憶が。
文鳥さんってば、大人になるのが早い!!!(笑)


ブンブンさん☆
あら?
コゼニちゃんは「姫」なのですね♪
それではぷるの歌をぜひお聞かせしなくては(笑)

オンナノコでもオトコノコでも可愛いですよね~~!!!
これから寒くなります。
コゼニちゃんも、コバンちゃんも頑張って初めての冬を乗り切ろうね!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター