親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


名前、決まりました♪




どあっぷ、ちょっと怖いです(笑)

名前、純粋にひっくり返しました(笑)
もっとも、黒い子も男の子かもしれませんがいいんです。

なぜなら、元々「桜文鳥」を飼って「なな」と名づける、
という志(そんな大げさなものか?)で、文鳥さん見に行ったのに、
なぜか白い文鳥さんまで引き取ってきてしまったので。

ただ、帰宅したら、白い子が女の子に見えてしまったので、一旦は名前を交換したのですが・・・
そうそう、この白い子、めっちゃんこ気が強いんですけど(爆)

そんなこんなで、最初の思惑通り、黒い子が「なな」
白い子が「ぷる」で。

さて、今日のお写真は、顔がございません(笑)

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

DSCN2460小

DSCN2465小

スポンサーサイト

*Comment

ドアップ~可愛い♪ 

こんにちは~

可愛い鳴声と、元気にカゴの網にアタックする
文鳥さんの音がしますね♪
アップの顔~可愛いです。
白っぽい眉毛?が出来てますよね(笑)
黒い子が「なな」ちゃんで、白い子が「ぷる」ちゃんに
なったのですねぇ~(^^)覚えなきゃね私も・・。
ぷるちゃんの顔無し画像・・何かに似てる!
何だろう~誰か教えて~(笑)
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:10分 
  • [Edit]

お返事♪ バナナさん☆ 

カゴの編みへのアタック。
夜、寝かそうとすると「まだ寝ない~~~!!!」とアタックを繰り返しております。
どうやら、私は「遊び相手」と認識されたらしく、母が寝かせると大人しく寝るのに、私を見ると暴れだす、という(笑)

桜のななちゃん、どんな柄が出てきますやら?

ぷるの顔ナシ画像、何に似てます???
わかんなぁぁい!(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:18分 
  • [Edit]

炸裂してますね(笑) 

え~っと、白文鳥さんが「ぷるちゃん」で桜文鳥さんが「ななちゃん」ですね(笑)。
ななちゃんはさっそくカメラにアップでフレームイン!ですね(爆)。
我が家の吹雪を見るようです。
やはり桜文鳥の方が、やることがひょうきんですよね♪

そして、既にななちゃんは文鳥キック炸裂!!!
モフッとしているぷるちゃんも、お顔が見えなくても充分カワイイです!

そらちゃんも少しは2人の声で、力づけられたかしらん?
それとも、「うるさいのが来たなぁ」と思ってるかしら(爆)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/12 01:17分 
  • [Edit]

 

今回の動画もいいですね~。
ななちゃんのアップ顔、かわいいな~。
バナナさんと同じく私もぷるちゃんの顔なし写真はなにかに似ていると思いました。
緑色だったら、「もりぞう」にも似ているような・・・。

それからそらちゃんの消毒毎日でなくていいと思いますよ。
頭の消毒は目や鼻の穴に入らないように気を使いますよね。
私は柔らかいめん棒でやってました。
手乗りでもすっごく嫌がりましたからそらちゃんにはストレスだと思います。
でも治りましたのでそらちゃんの体調を見ながら治療して下さいね。
うちのろくべいは全盲になった去年5月から水浴びをしなくなり足が動かなくなった1年前からは羽づくろいもできなくなりました。
毎日ぬるま湯でおしりは洗いますが全身洗うのはたまにです。
体力を消耗するようでその度にぐったりと蛇のようになりこのまま逝ってしまうのではないか・・・と思いますが毎日転げまわる発作を繰り返しながらも頑張ってくれています。
42年も飼っていても「初めて」が多いです。
人間と同じで100鳥100様ですものね~。
長くなってしまいました。
またかわいい動画期待していま~す。
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:19分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

はい!
名前、混乱してしまってごめんなさい。
白い子が「ぷる」で、黒い子が「なな」です。
そして、ななちゃん、すごいどあっぷで写ってくれました。
なかなか、桜は面白いですよね~!!

そらは、一進一退ですかねぇ。
前よりはよく歌うのですが、疲れるみたいで。
ちょっとかわいそうな感じになってしまっています。
とにかく「そらちゃんが一等賞!」です!
頑張って乗り切ろうね。そら。と話しかけています。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:14分 
  • [Edit]

お返事♪ Naoさん☆ 

あれ?
モリゾー!!
たしかに(笑)、もっさもっさな感じが似てるかも(笑)

本当に十人十色、ならぬ、十鳥十色ですね。
ろくべいちゃん、お水浴びできなくても、体拭いてもらえると気持いいと思います。
やはり、飼い主として、そして、大切な家族として、少しでも何かしてあげたいですよね。
私も応援させてください。
ろくべいちゃん、頑張れ!!!

色いろと考えたのですが、とりあえず、そらの消毒は、1週間に3~4日と決めました。
頭の状態を見ながら、そらの状態を見ながら、判断していこうと思います。
そらと少しでも一緒に過ごせるといいな、と願っています。

  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

