親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



まだ名無しさんですが・・・(笑)

さて、一旦は「黒い子」を「ぷる」。
「白い子」を「なな」と決めたのですが。。。
これは、黒い子は「オトコノコ」、白い子は「オンナノコ」と踏んでだったのですが・・・。

午前中はそんな呼び名で呼ばれていましたが・・・。

本日の白い子は、飼い主の指がメチャクチャ楽しいオモチャとなったようで、
かごに手が近づくと「遊んで!!」オーラです。

DSCN2443小

んでもって、黒い子は、白い子よりもまだからだが小さく。
かなり、色いろと白い子に負けています、が。
この子の方が敏捷かも。
大人になったら立場逆転、の予感。

ちなみに、この二羽が住んでいるカゴは、6年前、そらのために用意したのに、
そらが怖がって、全く使ってくれなかったほぼ新品のカゴ。
そして、取り合いになっているブランコは、ひとつはカゴについていたもの。
もうひとつは、ふー らら が、どうやっても怖がって使ってくれなくて7年放置されていたもの。
捨てずに取っておくものだわ~(爆)

ちなみに、この子達。
本日、生まれて初めて、小松菜の味を知り、トリコになった模様です(笑)

DSCN2449小

さて、本日、夕方より。
こんなことになりました。。。




あ~、「なな」はオンナノコの名前だなぁ。と。
考え直しです。
ちなみに、この白い子に影響を与えたと思われる犯人は、白い子の練習中も、爆睡でした。
そらちゃんのお歌は、飼い主さんには世界一なのよ♪

しかし、一日聞いただけで、練習しだすものなのか???
しかも、なんとなく、そらの歌の影響が感じられる・・・。

☆お断り☆
そらは、皮膚病のため、頭の羽がありません。
お見苦しいですが、ご容赦を・・・。

DSCN2456小

さきほど、お風呂でまだららのこと思い出して号泣してしまいました。
そして、そらちゃんも、寝る前にららを探しているしぐさでした。
らら、まだまだ、涙はかれそうもないの。
アナタの存在は大きかったの。。。

頑張って、そらちゃんと乗り越えるね。

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。




*Comment

かれるまで… 

爆睡中のそらちゃん、もう「白い子」ちゃんに影響を!
すごいですね~。
中ヒナちゃんの頃は、好奇心旺盛だし、まだまだ吸収力も抜群ですものね。

白い子、黒い子…、我が家に吹雪が来たときと同じ呼び方でクスッと来てしまいました(笑)。
もともとは、小雪は先代と同じ名前で呼ばれていたので、全く名前を考えていなくって(汗)。

そらちゃんもこの2人の気配や鳴き声を聞いて元気を取り戻してくれるとよいですね。
そして、お祖母様も中ヒナちゃんたちとのふれ合いで、慰められるとよいのですが…。

それと、りょうさん、お風呂で号泣…わかります(哀)。
ワタシもお風呂で号泣、よくやります(汗)。
新しい子たちが来て、世話に忙しくても、それとこれは別なんですよね…。
そう、涙がかれるまでには時間がかかりますが、今の分はかれるまで泣いた方がよいと思います。
外で突然「うっ」と来ると、ごまかすのが大変ですけど(汗)。

急に寒くなりましたから、りょうさんも風邪には注意してくださいね♪
お隣の県からお祈りしています。
ホント、いつか浜松辺りでお会いしたいですね(笑)。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/09 23:05分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

なんとなく、なのですが。
こんなときは1人暮らしだったらなぁ、って思います。
そしたら、誰はばかることなく思いっきり泣けるのに、って。
ららの写真、会社の机に飾っていて。
実は、10月半ばまでは、ふー そら の写真だけだったのですが、
ららの写真がないの、寂しいな、って思って。
写真を飾った数週間後にお星様になりました。
なので、仕事中もついららの写真を見つめてしまって、危険です(苦笑)
でも、ららのこと、自然に涙が止まるまで泣こうと思います。
あんなに泣いていたふーのことを、ふとしたときに想って涙が出なくなるのに1年以上かかった私ですから。
今はふーのこと、笑って思い出せるから、、、
なので、ららのことも自然にそうなるかな、って。
なんだか、失恋みたいですよねぇ(笑)

ヒナちゃんたちは元気ハツラツ!!
ヤンチャ盛りです♪
これから、1年くらいは、もうメチャクチャかな?って覚悟しています。
たしか、ふー らら も、我が家に来たときはすごかったんですよねぇ(笑)

「白い子」「黒い子」なんか「しろ」と「くろ」って名前が定着しそうで怖いので、早急に名前を考えます(笑)
でも、みんな同じ呼び方なんだ、ってちょっと嬉しかったです♪

浜松デート、ぜひ!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/09 23:56分 
  • [Edit]

お歌♪ 

こんにちは~♪

そらちゃん&ららちゃんが使わなかった
カゴとブランコを中雛ちゃん達が津かっているのですね!
何でもとっておく物ですよね(笑)鳥さんの物だけは
どんな物でも捨てられない私です(爆)
白文鳥ちゃんの「なな」ちゃんが、歌っていますね!
うちでお迎えした雄文鳥さん達も、歌い始めはこんな風に
グジュグジュ言っていましたねぇ~
眠っている時も寝言のようにグジュグジュ言っていたような??
そらくんの真似をしているのですね~
真似されているって事を気づいているのかなぁ~そらくん♪
そらくんの寝顔~とっても可愛いです。好きだなぁ~
癒されます(^^)

で・・・前記事のコメント欄を見て、大爆笑したのは
私だけでしょうか(笑)
Meさんの - きゃぁ~!(その2) -につられて
私も - きゃぁ~!(その3) -って書きましたが~
- きゃぁ~!(その7) -まで続くとは(^m^)
やはり皆さんも、可愛い中雛ちゃんを見た途端に
きゃぁ~!だったのでしょうねぇ~
本当に可愛いです。末永くそらくんと一緒に
りょうさんの家で楽しく暮らせることを祈ってます♪
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.11/10 13:22分 
  • [Edit]

 

りょうさん、こんにちは。
動画ありがとうございます!
何回も何回も見ました。
そらちゃん風ぐぜり、モーレツに可愛いです。
くりくりおめめの黒い子ちゃんもかわいいですね。
美文さんになりますよ~。

そらちゃん、昨日は元気がなかったのですね・・・。
心配ですがりょうさんがおっしゃるとおり病長、幼鳥は保温が大切・・・特に頭の消毒をした後はスースーして寒いと思います。
ららちゃんが亡くなってまだ1週間、りょうさんやそらちゃんがららちゃんがいない生活に慣れるには時間が必要ですよね・・・。
我慢せず思い切り泣いてくださいね。
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.11/10 13:28分 
  • [Edit]

 

あれ? 歌の練習してるぅ (笑)
でも、名前が決まる前で良かったですね♪
そらちゃんの影響力は 大きいかも。

誰もいない時や ふとした時に…
ブワ~ッって 滝のように涙が出て止まらなくって。
声まで出して泣いてしまうの。
…その気持ち わかります。

いつか 笑顔で話が出来る時がくるし…
ららちゃんも笑顔のりょうさんが好きだし。
そらちゃんと 一緒に… 
ちびっこちゃん達のためにも ね。

無理しないで こっそり 大きな声で
泣ける時には 泣いてくださいね。 (笑)
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:13分 
  • [Edit]

お返事♪ バナナさん☆ 

そうそう!!
この子たち、究極のリサイクル文鳥さん(笑)
水浴び容器も、ふー らら が、使ってくれなかったヤツです(爆)

名前、黒い子を「なな」に、白い子を「ぷる」に交換しちゃいました(爆)
今なら、まだアリかな?と。
もっとも、まだ「白い子」「黒い子」と家族に呼ばれていますが。

みなさまにいただいたコメント、私も笑ってしまいました。
会社で携帯から見たら、どんどん増えていくんですもの(笑)
これから、ヒナちゃんたちと、そして、そらと、楽しく過ごしていきます!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/10 23:10分 
  • [Edit]

お返事♪ Naoさん☆ 

調子に乗って動画またUPしちゃいました(笑)
なんの変哲もない動画ですが(汗)
そらの頭は、今消毒で色も変わってしまっていて。
しかも、そらは荒鳥なので、毎日捕まえて消毒するのがしのびなくて。。。
ダメな飼い主かもしれませんが、消毒を2日に1回にしています。
とにかく、そらが長生きしてくれることを切実に願いつつ。

実はふーがいなくなって2年、ほぼ毎朝、お水とご飯をそなえています。
ららにも今、同じことをしているのですが・・・
なかなか可愛い器がなくて。
近いうちに、ららに似合う可愛いご飯入れを調達したいなぁ、って思います。
ららは私たち家族の心の中でずっと生きていると思いますので♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/10 23:19分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

はい、お歌の練習しています(笑)
そらの歌、音声ファイルしかなくて、UPできないんですよね~☆

ららのこと、今日も仕事中に写真見ながら考えちゃいました。
ららを撫でたいなぁ、なんて。
でも、ららちゃん、きっと幸せだったはず!
そう信じて、飼い主、頑張ります!!
じゅうさんと、どんぐりちゃんに仲良くしてもらっているかしら?
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/10 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

