親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらの変化

ココ数ヶ月の我が家の夜の風景は。

らら、そら、ともに、お薬を飲んでいたのですが。
生粋の荒鳥のそらには、捕まえて薬を飲ますことは不可能。
ららは捕まえて飲ませていたのですが、そらには無理。
そんなわけで、飲み水に混ぜていました。

が!!
なかなか飲まない(爆)

夏場で暑かったこともあり、夜、寝る前にお水を飲んで欲しくて。
ららは手乗り化していたこともあり、寝る前に私の指。
正確には、爪をお皿にして、そこに溜めたお水を吸っていました。

しかし、肝心のそらは、指が近づいてくるだけでも大暴れ。
何度もチャレンジしたのですが、あまりに怖がるので断念しました。

でもね、ららに水を飲ませていると、「ちゅっちゅっ」って怒っている感じではあったのですが・・・。

それがね、一昨日から、突然なんですよ。
そらが私の指からお水を飲むようになって。
最初は偶然かな?って思ったのですが、
爪の付け根(っていうの?)のお水まですすっていて。
コクコクと美味しそうに飲むんですよねぇ。

なんで???

ちなみに、指は相変わらず怖くて。
お水がないと、暴れて逃げます。

そして、なぜか寝る前限定なのですが。
夕方やったら、逃げて暴れました(爆)

そらちゃん、突然どうしたの??

写真は、ふーがお星様になったころのそら。
携帯写真でピンボケですが。
このときも、お向かいのカゴにいたふーがいなくなって、よく鳴いていました。
探していたのかな?

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

060925 (5)

オマケ。
天国での想像図。
向かって右側のカゴ、ふー。
向かって左側のカゴ、らら。

ららの熱い視線に、ふーは、ギリギリいっぱいまで逃げています(笑)

060812 (2)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。