親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



そらちゃん、元気出して!

そらちゃん。
2年前、ららに言った言葉をそのまま言わせてね。

そらちゃん、ららちゃんのことは、飼い主さんがそらちゃんの分まで、覚えているから。
だから、そらちゃんは、ららちゃんのこと、忘れちゃっていいんだよ。
そらちゃん、ご飯食べようね。
お隣覗き込まなくていいんだよ。

ららちゃんのことは、飼い主さんが、そらちゃんの分まで、いっぱい泣いて、
いっぱい覚えてるから。
ららちゃんのこと、飼い主さんは忘れないから。
だから、そらちゃんは、前向いていこうね♪

つがいでもないし、同じカゴで過ごしたわけでもないのに。
そらがららと一緒に過ごした時間は約6年。
長い月日でした。

お誕生日はわからないけど、ふーと、ららは、2000年の11月3日に我が家にきました。
もう若親になっていたららちゃんは、ちょうど我が家に来て8年。
多分8歳半くらいで、旅立ちました。
大往生だよね。

ちなみに、ららが初めて病院に行ったのは、我が家に来てちょうど一週間の2000年の11月10日でした(笑)

☆お断り☆
そらは、皮膚病のため、頭の羽がありません。
お見苦しいですが、ご容赦を・・・。

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。

D1000008_20081106215858.jpg

*Comment

そらちゃん親衛隊 

ふれーv-439ふれーv-441そ~ら~ちゃんv-437
ふれーv-446ふれーv-458りょうさんe-332

悲しいときにはe-317いっぱい泣けばいいのですe-310
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.11/06 23:49分 
  • [Edit]

ブンブンさんへ♪ 

ありがとうございます!!!
頑張ります!!!

そらも、頑張ってますe-51
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/07 00:12分 
  • [Edit]

また、来ちゃいました(汗) 

またまた来てしまいました…。
りょうさんのブログを拝見すると、メソメソするってわかってるんですが、
そらちゃんやりょうさんの様子が気になってしまって…。
で、ワタシのブログで、りょうさんに元気づけていただいていたら
世話ないですね(汗)。申し訳なし!

そらちゃん、やっぱりお力落としのようですね。
目が見えにくい分、ららちゃんの元気な鳴き声を頼りにしていたんでしょうね。

そらちゃん!元気出してね!
せっかく、頭の羽が生え揃うかもしれないってお医者さんに言われたんだもの!
ご飯をたくさん食べて、元気にならなくっちゃ!
飼い主さんもそらちゃんのこと、とっても心配してるよ!
みんな、そらちゃんを応援しているからね♪
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/07 01:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

そらくんはツガイでは無かったけど、
ららちゃんの事が大好きだったのですね。
6年間も一緒にいたのだから、突然姿が見えなくなっり
声が聞こえなくなってしまったので、
ららちゃんを心配しているのでしょうね・・。
うちの文鳥達も喧嘩ばかりでいつも威嚇しあっていますが、
隣のケージの子が水浴びし出すと、必ず一緒に水浴びを始めます。
それが隣へ~って続いていって、最終的には
みんな仲良く水浴び~って時もあるんですよ(笑)
気にしていないようでも、ちゃんと周りの事を見て居るんですよね文鳥さんって。
そらくんがご飯をたくさん食べられるようになって
元気になることを祈っています。
  • posted by バナナ 
  • URL 
  • 2008.11/07 12:53分 
  • [Edit]

 

そらちゃん 
ららちゃんも心配しているぞぉ~。
ゴハン 食べようね。
食べないと… りょうさんにとられちゃうよ (?)

精神的に落ち込む期間はありますよね。
でも、そらちゃん 頑張れよぉ~!

  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.11/07 13:04分 
  • [Edit]

Chiaraさん♪ 

本当にありがとうございます!
Chiaraさんのコメント、本当に嬉しいんです。
私も文章で書くほどは立ち直れていなくて、メソメソしています。
らら、本当に、本当に可愛くて。
しかもにぎやかな子だったので、家の中が寂しくて。。。
でも、そんなことばかり言っていてはそらがかわいそうですものね。

そらも7歳。
どう考えても、大事にしてあげないといけない年頃。
今ね、実は、家族全員「これでもか!」ってくらいそらに過保護なんですよ(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/08 00:55分 
  • [Edit]

バナナさん♪ 

本当に、そらは今までららなんて関係ない、って態度だったのに不思議です。
でも、そらなりに、何かが違う!!って思っているんでしょうねぇ。
水浴び!!!
そうなんです!
我が家でも、まずふーが入って。
で、それに気づいてそらがはいって。
ららちゃんは鈍臭いので、ふーが終わった頃に気づいて慌てて飛び込む、と(笑)
カゴの場所も少し離れていたのに不思議でした。
みんな同じなんですねぇ♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/08 01:00分 
  • [Edit]

あぶりんさん♪ 

そら、なぜか寝る前だけ、私の指から水を飲むようになりました。
なんで???
荒鳥なりに懐いているんでしょうねぇ(笑)

ららも一等賞!
そらも一等賞!
どちらの子も大好き。
だから、そらのこと、大切にします♪
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/08 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

