親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries



あの子ドコいったの??

飼い主さん。
あの、にぎやかな子、ドコいっちっゃたの?
ボク探してるんだけど、見つからないんだよ。
ボクが歌うといっつも「ぢぇっ!!」って答えてくれたから、ボク頑張っていっぱい歌ってるのに、、、。
お返事してくれないんだ。

ボク、寂しいなぁ。。。

そらちゃん、早く、この状況になれようね。

ふーがいなくなったときのららは、暴れて、暴れて。
泣いて、泣いて。
2週間以上泣いて。
そらは、泣いて叫んでは発散しないのですが、
伸び上がって、ららのカゴのあった方向を見ています。
そして、歌をうたって、ららを呼んでいます。
ココ数ヶ月、ほとんど歌わなかったそらが、一日に何回も歌うのを聴くと、それはそれで悲しいです。
そらが可哀想で。。。

そら、頑張ろうね!

ららのことで、たくさんの方から、ブログやmixi、Free MLに、とてもあたたかいコメントやメッセージ、メールをたくさんいただきました。
ららのことを思って涙を流してくださった方も。。。
本当にありがとうございます。
感謝しても、感謝したりないくらい嬉しかったです。
ららも、飼い主一家も幸せ者でございます♪
これからも、ららは、私の中で「最強の『姫』」の座に居座ることでしょう。
ふーが「天使」、ららが「姫」なんですよねぇ。
ちなみに、家では「らら」と呼ばれるより「ひーめちゃん」とか「ひーん(姫の変形)」と呼ばれることの方が多かったんですよね(爆)


☆お断り☆
そらは、皮膚病のため、頭の羽がありません。
お見苦しいですが、ご容赦を・・・。

Flee MLで日記をごらんの方は画像が反映されておりません。
記載されているURLで画像をごらんください。


D1000007_20081105221540.jpg

*Comment

そらちゃん 

なんだか日参してはコメントを残し、メソメソしていてゴメンナサイ(汗)。

そらちゃん、ららちゃんの鳴き声で仲間の存在を確認していたんですね…。
ホント、こんな時、文鳥サイズになって、側にいてあげたいと強く思います。

そらちゃん、ららちゃんはお返事はしてくれないけど
ずっと側でそらちゃんを見守ってくれていると思うの。
だから、エサをいっぱい食べて、ららちゃんのためにお歌も歌ってあげてね!
きっと、そのうち、そらちゃんにもららちゃんのお返事が聞こえてくると思うよ!

りょうさん、今はムリをせず、心の赴くままに過ごしてくださいね。
影ながら、そらちゃんとりょうさん一家を応援しています。
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/05 23:42分 
  • [Edit]

お返事♪ Chiaraさん☆ 

ありがとうございます!
本当に、二人で語り合いたいですよねぇ~!!
いつか、お会いしたいです☆
浜松あたりでいかがです?(笑)

実は、今朝、初めてのことが起こりました。
朝、まず母が出かけるのですが、いつもなら母が玄関を開けても知らん顔のそらが、鳴き叫んだんです。
で、その15分くらい後に私もでかけるのですが。
私が出かけるときも、そらは今まで「無視」だったのに。
「ピピピピピピ」と鳴いて、泣いて・・・。
ちょっと真剣に、そらのために、相方を探してこなくてはいけないかな。と思い始めました。
実は、そらちゃんで最後にするつもりだったのですが。。。
そらがあまりに可哀想で。
もう少し、考えてみようと思いますが、そらのために何ができるかを考えていきたいと思います。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/05 23:47分 
  • [Edit]

そらちゃん。。。 

読んでいて、胸が締め付けられ涙が出そうになりましたi-241
そらちゃん、ごめんねv-435
ららちゃんの姿は見えないけど、ちゃんとそらちゃんの傍にいるのよv-282
ずっとv-513なららちゃんは永遠にゃりv-314
そして、イケメンそらちゃんをロックオンv-62
  • posted by ブンブン 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:24分 
  • [Edit]

お返事♪ ブンブンさん☆ 

ありがとうございます!!!
そら、ちょっと元気がなくて。
せっかく、最近、元気になりかけていたので気をつけていきたいと思います。
先生のおっしゃるように、頭に羽が生えてくることを夢見て♪
なので、ブンブンさん、応援していてくださいね!!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

