親ばか日記

ギャング文鳥ぷる&なな。 最強にワガママで、最高に可愛い文鳥さんの日々を綴ってみました。 旧URLは http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215

Entries

スポンサーサイト


みなさま ありがとうございます!

皆様、あたたかいコメント、ありがとうございます!
このブログや、Free ML、そしてmixi
色いろな場所で皆様に励ましていただきました。

ららのこと、語りだすと止まらなくってしまう私ですが。。。

「すぴすぴ事情」のすぴちゃんと同じで「ららちゃん。『うーーーん』」って言うとちゃんとおトイレしたらら。
そらばかり見ていると「あだぢを見て!!」と叫んだらら。
ふーがいなくなったころ、ふーのいたほうばかりを、ひたすら見つめていたらら。
ふーを隔離したときに、泣き叫んで、ふーを呼び戻したらら。
卵を産み続けて、頬の羽がなくなってしまい、動物病院で「あらぁ、小鳥さんハゲちゃったのね」とワンちゃんの飼い主さんに言われたらら。
ふーのお腹の前に頭を差し出して「なでて」っておねだりしたらら。
ふーが弱ったとき「ふーちゃん、ご飯食べよう」とエサ箱の前でふーを呼んだらら。
最近では、水浴びしたいときに、「そらちゃんお風呂だよ」と向かいのカゴのそらに呼びかけて、そらが水浴びするまで待ち続けたらら。

そして、ここ一週間ほど、なぜか、私にアゴをなでられてうっとりしていたらら。
アゴなんてそれまで触らせなかったのに。
たった、数日でしたが、私に最高に至福な瞬間をくれました(笑)

ふーがいなくなったとき、ふーのことを考えても涙が出なくなるまでどのくらいかかったかな?
と、思い返すのですが、まったく思い出せません。
この文章を書きながらも、涙が止まらなくて・・・。

それでも。。。
今日、会社から帰宅すると、ほとんど食べられていない、そらのエサ。
そして、とても少ないそらのフン。
そらのカゴの隣につきっきりでいると、やっとエサを食べ初めて。
そらはそらなりに、何かを感じているんだと思います。

そらのためにも、メソメソばかりじゃダメ!
だから、頑張って乗り超えようと思います。

らら、憎まれ口ばかりたたいていだけれど、
ららのこと、本当に可愛かったんだよ。大好きなんだよ。
賑やかなららがいないと、家の中が静かだよ。
8年間、ららちゃんが、我が家の中心だったんだな、ってつくづく思います。

らら、そらが一日でも長生きできるように見ていてね。
いままでありがとう!!

そして、みなさまへ。
そらはとても怖がりさんで、カメラを怖がるのと、頭の状態が悪くて、あまりにも痛々しい写真しか撮れないのとで、あまりお写真をUPすることができません。
この日記も今まで以上に不定期更新となってしまうかもしれませんが、
なんとか細々と続けていきたいと思いますので、たまには覗いてやってください。

スポンサーサイト

*Comment

お伺いしますとも! 

旅立ってしまったコのことを考えてジワっと来なくなるまでには
だいぶ…年単位で時間が必要ですよね。
それが特別な存在のコだったら、なおさらですよね…。
お気持ち、よくわかります。
ジンワリ、ゆっくり、元気になってくださいね、りょうさん!
決して、がんばり過ぎないでくださいね。

それに、きっとららちゃんはそらちゃんとりょうさん一家の側で見守ってくれていると思います。
だから、お医者さんが「そらちゃんの羽がまた生えそろうかもしれない」とおっしゃってくれたこと…きっとららちゃんが応援してくれます!

そらちゃんもきっとららちゃんが旅立ってしまったこと…
なんとなく感じているんでしょうね。
りょうさんが側にいてくれれば、きっと安心できるんだと思います。
早くそらちゃんが元気を取り戻してくれるとよいですね!

写真がなくたって、お伺いしますとも!
りょうさんのお気持ちやそらちゃんの様子、また聞かせてくださいね!
  • posted by Chiara 
  • URL 
  • 2008.11/05 01:14分 
  • [Edit]

お返事♪Chiaraさん☆ 

今朝、母が出かけるときに、そらが大声で鳴きました。
そして、私が出かけるときも。
今まで出かける人間を引き止めるのはららの役目だったのですが、そらなりに何かを感じているんだなぁ、って。
今日も頑張って早く帰ります!
またそらのことチョコチョコと書いていきますのでよかったらまた覗いてやってくださいね☆
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/05 08:59分 
  • [Edit]

何度も・・・ 

コメントを残そうとしては、ページを閉じるの繰り返しでした。
ららちゃん、なんて人間味あふれる(少し変な表現ですが)ぶんちょさんだったんでしょう。
りょうさんの悲しみを想うと、私まで胸がつまります。
でも、でもりょうさんの文章を読んで、
「ららちゃんは、本当に幸せだったんだな~」って思います。
ららちゃん、天国でも自由奔放にね。
  • posted by apo 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:24分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん 

コメントありがとうございます!!
そう!そうなんです。
ららは、とっても人間っぽくて(笑)
きっと、天国でも自由奔放に「姫」っぷりを発揮していると思います♪
ららのこと、悲しんでばかりじゃダメですよね。
ららの可愛いところをたくさん思い出しては、また悲しくなって。
そんな繰り返しでまだまだぜんぜん立ち直れていないのですが、、、。
でも、少しずつ、前へ進んでいきたいと思います。
じゃないと、ららに怒られちゃいますものね(笑)
ところで、apoさん、mixiにあしあと、残してくださいました??
もしそうなら、mixiでもよろしくお願いします!
(mixiでは、おバカネタしか書いておりませんが・・・)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/05 13:04分 
  • [Edit]

はい 

mixiはデビューほやほやで、
ペタペタ、ペタペタさせて貰ってます。

ららちゃんの声が聞こえそう。
「泣かないの!あたしの可愛いところだけを思い出して、ニコニコしててねっ」って。

  • posted by apo 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:04分 
  • [Edit]

 

ららちゃんが 笑顔で りょうさんの一家を見守って
くれているんでしょうね。
そして…そらちゃんの事も。
そらちゃん ららちゃんがいない寂しさを感じていますよね。
そらちゃんの事を思って りょうさんが少しでも
近くにいてくれる時間を増やしてくれている事も
しっかりと 気が付いてくれていると思います。

こういう時 自分が文鳥サイズになれれば…
そらちゃんと一緒にカゴの中で過ごしたいわぁ。

あ… やっぱり りょうさんがいいよね~。(笑)
じゃあ私は こっそり 応援しているよ (^o^)丿
  • posted by あぶりん 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:34分 
  • [Edit]

お返事♪ apoさん☆ 

あら?
じゃあ、マイミク申請させてもらいますね~、あとで♪

らら、きっと、あまりにメソメソしてるから、怒ってるかも(笑)
強気のららちゃんなので(爆)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:05分 
  • [Edit]

お返事♪ あぶりんさん☆ 

ありがとうございます!!
ららは、我が家で1番やかましくて(爆)
本当にやかましい「姫」で(笑)
なので、ららがいないと家の中が静かになりました(爆)
どんだけやかましかったんだ???とi-229

本当に、文鳥サイズになって、そらの隣についていてあげたいです。
今は寝ていますが、さっきまで、ららを探して暴れていました。。。

ふーを失ったときより、ららのときの方が辛いことに驚いています。
そう、ふーがいなくなったときは、ららのやかましさが、無限大になって、悲しむどころじゃなかったんですよねぇ(爆)
ららを慰めるのに必死だったんです。あちゃ!
そんなわけで、立ち直るまでにもう少し時間がかかりそうですが、頑張ります!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

りょう

Author:りょう
りょうの家のギャング文鳥ぷる、ななの2羽、最高に可愛い文鳥さんたちの日記でございます。
お暇なときにでも読んでやってくださいませ(*^_^*)
プロフィール写真は、お星様になった最強の姫「らら」ちゃんです。

旧・親ばか日記URL
http://blog.goo.ne.jp/ryoryonga1215/

QRコード

QRコード

カウンター

